OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

キーボードがっ!

• 暇なときにでも
  • 質問No.221183
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 14% (5/35)

最近キーボードの不具合で困っています。
キーボードで文字を入力している時shiftを押すと、
(shiftを押しながら小文字から大文字にする時など)
”入力中の行の先頭から入力した所まで選択”されてしまいます。
これじゃまともにレポート等出来ないので、早急に直したいのです。
宜しくお願いいたします。

自分なりになんとかしようと、OSの再インストールなどしましたが、
うまくいきませんでした。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.1
レベル8

お菓子食べながらレポート書いてませんか?(笑) 私の友だちがお菓子を食べながらいつもPCをさわるのでキーボードにお菓子のカスなど入りこんで、同じ状況になった事があります。 一度掃除をしてみるか、キーボードを替えてみるっていうのはどうでしょう?
お菓子食べながらレポート書いてませんか?(笑)
私の友だちがお菓子を食べながらいつもPCをさわるのでキーボードにお菓子のカスなど入りこんで、同じ状況になった事があります。
一度掃除をしてみるか、キーボードを替えてみるっていうのはどうでしょう?

• 回答No.2
レベル9

ずばり古いキーボードを使用していませんか? ホコリ・ちりなどがキーボード内に入ると誤作動を起こします。レポートなどをやっているということでシャーペンの芯なども影響している可能性大です。   解決→掃除機で吸う、ひっくり返して振る、分解してごみを取り除く(やったことありますがかんたんですよ)など それでもだめなら買い替え(ジャンクショップで1000円以下で売っていますしね・・・)
ずばり古いキーボードを使用していませんか?
ホコリ・ちりなどがキーボード内に入ると誤作動を起こします。レポートなどをやっているということでシャーペンの芯なども影響している可能性大です。

解決→掃除機で吸う、ひっくり返して振る、分解してごみを取り除く(やったことありますがかんたんですよ)など
それでもだめなら買い替え(ジャンクショップで1000円以下で売っていますしね・・・)
  • 回答No.3
レベル9

”入力中の行の先頭から入力した所まで選択”というのは コントロールとAの同時押しですね. 右のシフトキーのときはそのようにならないと思いますが どうですか?
”入力中の行の先頭から入力した所まで選択”というのは
コントロールとAの同時押しですね.
右のシフトキーのときはそのようにならないと思いますが
どうですか?
このQ&Aのテーマ