• 締切済み

ヤフーメールの受信メールをMicrosoft Outlookで受信とその後

ヤフーメールをヤフー画面で全て処理していました。 現在Web Siteを作っていてフォームの送信でヤフーメールを登録したら何やら送信不可のタグが出てきました。 そこでMicrosoft Outlookのほうで処理したらいいのかなと思い、受信したらこれまで溜め込んだ3年分のメールを全て受信しました。 私はヤフーメールのほうには残るものだと思い、最近3か月分を消去してしまったのです。 その後、ヤフーメールを見たら受信箱には1通のメールも残っておりませんでした。 そこでお聞きしたいのが、Microsoft Outlookで消去してしまったメールの復元は可能なのでしょうか? また、ヤフーメールを使用している人はMicrosoft Outlookで送受信しているのが普通なのでしょうか? またそのメリット・デメリットをお分かりでしたら教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• Lum999
回答No.2

「サーバーにメッセージのコピーを置く」設定にしていなかったのでしょう。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/browser/browser-33.html 『受信箱のメールが消えてしまう』 Microsoft Outlookということなので、保存ファイルはPSTファイルです。 Outlookからメールを削除してしまったのなら、復元は難しいと思います。 有料なので利用した事もありませんが、復元ソフトもあります。 http://www.finaldata.ne.jp/f_3_3.html   

bobwaits
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。早速復元ソフトの試供品をダウンロードして試してみたいと思います。 これがだめならあきらめるしかありませんかね。 でも一度やってみます。 ありがとうございました。

• p-p
回答No.1

>Microsoft Outlookで消去してしまったメールの復元は可能なのでしょうか? ●始めにデスクトップの何も無いところで右クリック~新規作成~フォルダで、保存用フォルダを作成します。 [スタート]~[検索]で、[*.dbx]と入力して検索を開始します。 出て来た*.dbxファイルをすべて、保存用フォルダ内へ コピー&ペーストで貼り付けます。 その中から元のアカウントと思われる(更新日時やOEの[ツール]~[オプション]~[メンテナンス]タブを開いて[保存フォルダ]ボタンをクリックして出て来た保存フォルダ場所と異なるdbxファイルなどから判るように思います)dbxファイルを下記のソフトを使用してemlファイルに変換して読めるかどうか確認して下さい。 「DBX Export Tool」 http://www.gesource.jp/dbxexptool/index.html 「Dbx2Eml」 http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se207021.html まずは dbxファイルのバックアップを急いで取って下さい。 >また、ヤフーメールを使用している人はMicrosoft Outlookで送受信しているのが普通なのでしょうか? またそのメリット・デメリットをお分かりでしたら教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。 ●ヤフーメールの設定で POP受信とWEB受信の両方を行うにすればOutlookExpressでもヤフーホムペ上でも両方見れるようになります。

bobwaits
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。今から検索してみます。なぜヤフーの受信箱から消えてしまったのでしょうか? また結果を報告いたします。本当にありがとうございます。