• 締切済み

ヤフーメールの受信メールをMicrosoft Outlookで受信とその後

ヤフーメールをヤフー画面で全て処理していました。 現在Web Siteを作っていてフォームの送信でヤフーメールを登録したら何やら送信不可のタグが出てきました。 そこでMicrosoft Outlookのほうで処理したらいいのかなと思い、受信したらこれまで溜め込んだ3年分のメールを全て受信しました。 私はヤフーメールのほうには残るものだと思い、最近3か月分を消去してしまったのです。 その後、ヤフーメールを見たら受信箱には1通のメールも残っておりませんでした。 そこでお聞きしたいのが、Microsoft Outlookで消去してしまったメールの復元は可能なのでしょうか? また、ヤフーメールを使用している人はMicrosoft Outlookで送受信しているのが普通なのでしょうか? またそのメリット・デメリットをお分かりでしたら教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • Lum999
  • ベストアンサー率65% (909/1387)
回答No.2

「サーバーにメッセージのコピーを置く」設定にしていなかったのでしょう。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/browser/browser-33.html 『受信箱のメールが消えてしまう』 Microsoft Outlookということなので、保存ファイルはPSTファイルです。 Outlookからメールを削除してしまったのなら、復元は難しいと思います。 有料なので利用した事もありませんが、復元ソフトもあります。 http://www.finaldata.ne.jp/f_3_3.html   

bobwaits
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。早速復元ソフトの試供品をダウンロードして試してみたいと思います。 これがだめならあきらめるしかありませんかね。 でも一度やってみます。 ありがとうございました。

  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1914/5487)
回答No.1

>Microsoft Outlookで消去してしまったメールの復元は可能なのでしょうか? ●始めにデスクトップの何も無いところで右クリック~新規作成~フォルダで、保存用フォルダを作成します。 [スタート]~[検索]で、[*.dbx]と入力して検索を開始します。 出て来た*.dbxファイルをすべて、保存用フォルダ内へ コピー&ペーストで貼り付けます。 その中から元のアカウントと思われる(更新日時やOEの[ツール]~[オプション]~[メンテナンス]タブを開いて[保存フォルダ]ボタンをクリックして出て来た保存フォルダ場所と異なるdbxファイルなどから判るように思います)dbxファイルを下記のソフトを使用してemlファイルに変換して読めるかどうか確認して下さい。 「DBX Export Tool」 http://www.gesource.jp/dbxexptool/index.html 「Dbx2Eml」 http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se207021.html まずは dbxファイルのバックアップを急いで取って下さい。 >また、ヤフーメールを使用している人はMicrosoft Outlookで送受信しているのが普通なのでしょうか? またそのメリット・デメリットをお分かりでしたら教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。 ●ヤフーメールの設定で POP受信とWEB受信の両方を行うにすればOutlookExpressでもヤフーホムペ上でも両方見れるようになります。

bobwaits
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。今から検索してみます。なぜヤフーの受信箱から消えてしまったのでしょうか? また結果を報告いたします。本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • outlook から yahoo メールに切り替え

    あるところにメールを送信するために、先方で希望している outlook で送信しました。私は yahoo メールを使用してきたので、今回初めて outlook の設定をし、送信しましたが、yahoo メールでは受信しなくなってしまいました。この状態で、まだ誰にもメールを送ったことは無いのですが、たぶん送信もできないと思います。先方にメールを送るときに、yahoo メールも今まで通りに表示され使うことが出来ると思っていました。 長年 yahoo メールを利用し、ほとんどそれしか使っていず、送受信したものはそこに記録されています。そして、これからも outolook は慣れないし、利用したくありません。 いままでのデータが消去されずに、そのまま yahoo メールに戻す方法を教えていただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • Yahooメールの受信

    Yahooのフリーメールを利用しています。 送信はできるのですが、確認のため 自分のパソコンのほかのメールアドレスや 携帯のアドレスから、Yahooのメールアドレスに 送信しても、受信できません。 今月の28日は送受信できていたのですが…。 ヤフーメールはOutlookで送受信できるように設定はしておらず ヤフーのHPで送受信できるようにしてあります。 どのようにしたら受信できるのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • ヤフーメールの使い方!

    私はヤフーメールを、アウトルックエキスプレスで送受信できるように設定してるんですが。何回試しても送信がアウトルックからできなくて困ってます。受信したときに接続が切れないような設定にして(アウトルックを) 返信しなおすとよい?と書いてあって試してみたのですが送れるのは最初だけで。やはり送信のみができません。 又アウトルックで一度読んだメールは ヤフー本体の受信箱には残らない仕組みなのですか?  又容量は大きいはずなのにすぐ受信メールが 消えてるんですよ。使い方分からないです。

  • Microsoft Outlookでyahooのメールの個人フォルダを読み込むには

    最近、Microsoft Outlookのアカウントにyahooのメールを設定したのですが、「受信箱」しか受信できず、「個人フォルダ」内のメールは受信できません。 これはシステム上しょうがないことなのでしょうか。 それとも、Microsoft Outlookの設定次第で「個人フォルダ」内のメールも受信できるようになるのでしょうか。 また、他のメールソフト(Outlook Express)ではどうなんでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • Microsoft Office Outlook 2003起動時にメールの受信ができない

    Microsoft Office Outlook 2003が起動したときにメールの受信が、できなくなってしまいました。Microsoft Office Outlook 2003のアイコンをクリックして立ち上げると普通は、メールの受信が、できるのだけれどできません。送受信のタブをクリックしなければいけません。 Internet Explorerから立ち上げても同じです。 今までは、ちゃんと立ち上げるとメール受信できていました。 パソコンが、おかしくなったので、すべてリカバリして、Microsoft Office Outlook 2003も再インストールした状態です。ツール・オプション・メールセットアップの中の接続したら直ちに送信するはチェック 入っています。もともとから入っているところですもんね。 入れなおしてみましたが、だめです。

  • outlookを使用しつつヤフーの受信箱にメールを残すには?

    こんにちは。基本的なことかも知れませんが、質問させてください。 現在ヤフーBBのメールを使っています(フリーメールじゃなく、@ybb.ne.jpのメルアドです)。普段はoutlook expressでメールの送受信をしていますが、この間携帯からヤフーにアクセスして過去のメールを確認しようとしたところ、受信箱の中にはメールがまったくありませんでした。 outlook expressを使いつつ、ヤフーの受信箱にもメールを残すにはどうしたらいいでしょうか?

  • ヤフーメールをアウトルックエクスプレスで送受信設定したとき

    ヤフーメールをアウトルックエクスプレスで送受信設定したとき ヤフーメールを作成し、アウトルックエクスプレスで受信できるように設定しました。やり方はヤフーの指示どおりに行いました。しかし「パスワードの保存」にチェックを入れていても、実際に受信しようとするとパスワードが要求されます。ヤフーIDのパスワードと同じはずなのでそれを入れても受信拒否だし、改めてパスワードを登録しなおしても受信できません。ちなみにアウトルックからの送信も拒否です。 これはどのように解決したらよいでしょうか。ちなみにアウトルックで設定している他のメールアドレスからヤフーメールに宛てて送信するとヤフーの受信箱では受信でき、またヤフーのマイアカウントから他のメールアドレス宛に送ったメールはアウトルックエクスプレスでも受信できました。要するにアウトルックエクスプレスでヤフーメールが送受信できないという状態です。 どなたかご教示いただけましたら幸いです。

  • アウトルックでヤフーフリーメールを受信

    アウトルックでヤフーフリーメールを受信したいんですがいざ送受信を押すとエラーになってしまいます。 どうすればアウトルックでヤフーフリーメールを受信出来るようになりますか?

  • ヤフーメール アウトルックで受信してるのに

    yahooメールをアウトルックで受信しているのですが、 ブラウザ上にも受信メールがあり、アウトルックにも受信メールが届きます。 全てのメールをアウトルックで受信して、ブラウザ上のヤフーメールでは、メールを残したくないのですが そのような設定はできますか? しかもすべてのメールが、ブラウザ上とアウトルック上にあるわけではなく、 一部のメールのみ2つの場所にあります。 なぜでしょうか?

  • Microsoft Outlook 受信ができな

    「Microsoft Outlook2007」の件でご質問です。 送信は出来るのですが、受信ができません。 「送受信」のボタンを押してもパスワード入力画面も表示されず、 エラーも表示されません。 サーバにメールが無いだけでは?と思われるかもしれませんが、 テストメールで何通か送信しているのです。 ちなみに、パスワードの記憶はしていません。 また別のPCで同アカウントを設定すると問題なく受信できます。 テストで送信した内容も受信することができました。 受信が出来るアカウントをエクスポートして受信できないアカウントに インポート出来ればいいのですが・・・。そんな機能なさそうなので。。 どなたか助けて頂けませんでしょうか。 どうぞよろしくお願い致します。