OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

CD-ROMを読み込むと「AUDIO CD」になってしまい、中身は「Track01.cda」ひとつしかありません。なぜでしょう?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.221116
  • 閲覧数316
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 92% (138/149)

ある日突然、このような症状になりました。

読み込んでいるCDは、バイク雑誌ガルルに付いていたCDです。
動画が4本入っているはずなのですが、タイトルのような状況です。

操作としては、CDを読み込むと、
マイコンピュータのCDドライブの名前が「AUDIO CD」になり、
Wクリックで中を開くと、CD内のファイルが
「Track01.cda」になってしまいます。

似たような症状の人がいました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=168054
まだ解決できていないみたいです。

私のパソコンは自作パソコンで、win98se、pen3、512MB等、
いたって普通です。

タイトルの症状の出る前に、特にこれといったハード関係の
「いじり」はしていません。

助けて下さい。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 29% (39/131)

単純に最初のセッションだけを読み込んでいるのでは? 多分マルチセッションCDじゃないですか? マルチセッションならセッションセレクターなどでセッションをアクティブにしないと見れなかったと思います。 セッションセレクターは通常OSにはその機能はありませんので見れません。 市販のソフトを使ってみてはどうでしょう。 ...続きを読む
単純に最初のセッションだけを読み込んでいるのでは?
多分マルチセッションCDじゃないですか?
マルチセッションならセッションセレクターなどでセッションをアクティブにしないと見れなかったと思います。
セッションセレクターは通常OSにはその機能はありませんので見れません。
市販のソフトを使ってみてはどうでしょう。
お礼コメント
yutaaizw

お礼率 92% (138/149)

回答ありがとうございます。

セッションセレクターですね。
ちょっと探してみます。

補足ですが、私のCDドライブは、RWです。
これが何か悪さしてるのでしょうか?
投稿日時 - 2002-02-21 20:27:16


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ