• 締切済み

告白は、何回くらい会ってからしましたか?

好きな人いるんです。 でも、まだ1回しか会っていないんです。 軽い人にみられて、嫌われるのもいやだし困っています。 みなさん、教えてください。

みんなの回答

  • 823
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.10

「告白」って言うのは「付き合ってください」の事だよね。 それは、いつでもいいと思うよ。 言いたい時に言えばいい! ちなみに私は、初めてあった日に「好きになったかも?って言うか好きになった」と言われ、次に会った時に「付き合おう」って言われ…今にいたる。(付き合ってます) 始めは「会ったばっかりだし…」って思ってたけど、自分の勘(この人なら…)を信じたのと「付き合ってから、いろいろ知っていくのも…ありかも…」って思ったんだよねぇ。 そして付き合いだして、いろいろと知っていくうちに、いろんな壁にぶち当たってます…。 だから、回数を気にする必要はないと思うよ! 初めてあった日でも、何年経ってからでも…。 それは、自分のペースでいいんじゃないかな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • abcde
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.9

深く考えずに一緒にみんなで遊びに行こうかって言ってみたら?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kutch
  • ベストアンサー率20% (16/78)
回答No.8

 たぶんお若い方だと思うのですが、少し落ち着いて、自分が何を期待しているのか考えたらいかがですか?。  「告白」とおっしゃいますが、なんと言おうと思っているのでしょうか?。  「彼氏になってください」とか、「おつきあいしてください」と言うおつもりなのでしょうか。  彼氏になってくださいと言われて、「はい」と言ったら恋人になれて、そうでなければ恋人になれないのでしょうか。  恋愛に関する考え方はまさに千差万別ですが、このような考え方もあることを知って頂きたいと思います。  確かに、人間の(動物としての)直感も大切にした方がいいと思いますが、一回会っただけで恋人関係になるかどうか決めてしまうなんて「無責任」だと思いませんか。向こうにとっても、あなたにとっても相手と相性がいいかどうかまだ解らないでしょう。  おつきあいしてくださいという言い方も、何でそんなに黒か白か決めなくちゃ行けないのかなと思ってしまいます。  実はうちの家内もはじめはそんな態度だったんですけどね。もっと気楽に、そして正直になってはいかがですか。  「彼氏」という存在が欲しい(恋愛というもの自体に憧れている)だけならすぐに「告白」すればいいのでしょうが。  で、いろいろ書いてしまいましたが、私は次のように言えばいいと思います。  「今度は(も)2人で会ってもらえますか」と。それだけであなたの気持ちは十分伝わりますし、相手に余分な精神的な負担をかけることもないし、よっぽど嫌われていなければいやだとは言わないでしょう。  あなたの気持ちだって、とにかくまた会いたいというのが一番でしょ。  そして又別れ際に同じことを言って、それをくり返せばそのうちあなたの思う関係になったり、思ったような人ではなかったと気付いたり、悪いことはないと思うんですがね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • buran
  • ベストアンサー率33% (259/782)
回答No.7

33歳の既婚者の男性です。 正直言って、初対面もあれば、3年越しもありました(向こうに彼氏がいて、別れ待ち。)。 何となくいけそうな感じがするときってあるんですよ。 そのときは、案外向こうも(付き合うほどではないにせよ)好意というか、いい印象を持ってくれていたりして、そういうときは速攻でいくのがよいと思います。 相手のことを好きか嫌いか(一般的な意味で)は、自然と態度や言動に出てしまいます。(と、習いました。一応心理学専攻です。なかなか役に立ちませんが。) 皆さんのアドバイスが的を得ていると思いますので、そこに私のを少しエッセンスで加えてもらって、行動してみてはいかがでしょう? 健闘を祈ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#245753
noname#245753
回答No.6

告白は、まだ早いと思います。いきなりだと相手もびっくりしますからね。 でも好意を隠す必要はないと思います。 これからも会う機会があるなら、会えて嬉しい気持ちを変に隠したりしなければ、それは相手にも伝わると思います。言葉にするのはそれからのほうがいいのでは? と、冷静に行動できるなら私も失敗しないで済んだんだけどな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sutyu
  • ベストアンサー率16% (16/98)
回答No.5

僕の場合は一回目で付き合うことになったこともありますが、数ではないような気がします。 話をしてて、「もしかして俺のこと好きなんじゃ?」と思う瞬間があれば例え勘違いだろうとアプローチしてもよろしいのではないでしょうか。 いい雰囲気っていうのもありますよね。 そういうときがチャンスのような・・・。 軽い人と思われるのはアプローチの仕方だと思いますよ。 という僕は軽いと言われます。違うんですけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KOH_da
  • ベストアンサー率31% (161/506)
回答No.4

すぐに告白したからといって、 軽い人に見られるってことはないと思います。 キスとかHを迫るなら別だけど。 人はよく会う人を好きになりやすいです。 だから口説くということについて考えるなら、 何度か会ってからの方が、成功しやすいと思います。 状況がわかると、もう少し助言できるんだけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#83007
noname#83007
回答No.3

軽い人と見るか、感情に素直な人と見るか、それはその人の人を見る価値観によるし、告白の仕方でも変わるでしょうね。 だからすぐに告白しても、時をおいて告白しても、そんなに大差はないのじゃないかな。 今の伝えたい!という気持ちを大事にして欲しいなと思います。 それから、相手の人にはあなたを好きになる選択肢もあるけれど、嫌いになる選択肢もあるということを心に留めて、あなたの思いをさしだして欲しいなと思いました。 上手く言えないけれど、見かえりを期待しないプレゼントを贈る感じです。 傷つくことを恐れている人は、その人の魅力か半減してしまう気がするので。 がんばってね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jp97ph20
  • ベストアンサー率38% (7/18)
回答No.2

こんにちは。 詳しい状況がよく分からないので何なんですが、 一回しか会ってなくても好きなんですよね?? それはよしとして、相手の方の反応はどんな感じなんですか?? 私は本当に好きだったら失敗はしたくないから、 とりあえず相手の様子をうかがいます。 私も2回くらいしか会ったことがない人を好きになって、 友達に相談していたら、なんとその友達が 酔っぱらった時にうっかり 「あの子のことよろしく頼むねー」みたいなこと言ったらしいんです。 次の日彼から友達にこんなこといわれたよーって電話があって、 まあなんとかごまかしてたら 「スキも何もまだ一回しか会ったことないからねえ」 と言われてしまいました。 まあ、おかげで私の好意は十分相手に伝わったようで、 彼の方から頻繁に電話がかかってくるようになったんですけど。 だからあせって告白するとかそういう前に、 相手の人は大体どう思ってるのかによりません?? 全然だめそうならさっさと告白して次言ってみよう、だし。 けっこう乗り気そうだったらもうちょっと押してからどーんと告白すれば、 きっとうまく行くと思うんですけど。 あんまりあせるとうまく行くものもだめになっちゃうかも。 私だったらそうします。 長々と失礼しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Youyou
  • ベストアンサー率40% (382/955)
回答No.1

私は出来るかぎり早く伝えるべきだと思いますね。 もし嫌われるようなことがあっても、早く告白した分、早く忘れて、早く吹っ切れることが出来ると思いませんか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白は何回目のデートでする?

    告白は何回目のデートでする? 人それぞれあると思いますが、みなさん何回目で告白しましたか? 逆にそのタイミングで告白して早かったですか?遅かったですか? いま気になる人がいますがお互い昔から知ってる仲なので性格は分かってますが… デートしてどれくらいが適しているのかみなさんの経験教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 1回目の告白では振られたけど、何回か告白して付き合うようになった人はいますか?

    1回目の告白では振られたけど、何回か告白して付き合うようになった人はいますか? 1.何回、告白しました? 2.最初の告白から付き合えるようになるまでどれぐらいかかりました?

  • 5回会っても告白されない

    知り合いの紹介で出会った男性と5回デートしたしたが、 未だに告白してきてくれません。 次に会う約束もしています。 皆さんはまだまだゆっくりと待てますか? 私は待ちたいのですが、男性は付き合う気がなくても、何回もデートできるのでしょうか? 因みに彼は真面目で、男女の関係どころか名前もお互いよびあった事がありません。 皆様どう思われますか?お誘いは彼からが多いです。

  • 2回目の告白

    大学一回生の男です。 高校の同級生Aさんに卒業までの2年間片想いしていました。 現在はお互い地元を離れ別の大学に進学していて、電車では6時間の距離です。 卒業後の3月に告白しましたが断られました。 Aさん 「○○(僕の名前)は凄く尊敬できる人です。でも私には他に好きな人がいます。だからごめんなさい。 でもありがとう。」 それから僕は諦め、以後いっさい連絡はしなかったのですが、夏にマイミク申請され スカイプしようと誘われたので嫌われては無いと思います。 そして一時間ほどスカイプをしましたが、それだけです。 そして最近、Aさんの親友であるBさんと僕とで、年末に僕の実家に集まって鍋をしようと企画し、 男女4人ずつ(僕・Aさん・Bさん含む)が来ることになっています。 そのうち女の子は皆、僕がAさんが好きだったことを知っています。 高校時代僕の相談相手になってくれていたのですが、現在も好きでいるということは伝えていません。 僕はまだ、Aさんのことが好きです。 大学生になってからは2人の子から告白されましたが、それでもAさんのことが忘れられないという状況です。 年末にAさん含め皆とわいわい楽しんだ後、次は二人でどこか行こうと誘ってみたいと思っています。 今思いつくのは初詣に行って昼ごはんを食べる、ぐらいですが、どんなのが良いでしょうか。 また、2回目の告白としてはいつがいいでしょうか。 2回目の告白をして振られたら、きっぱり諦めます。 後悔のないようやれるだけのことをしたいと思っているので 良かったらアドバイスよろしくお願いします。

  • 2回目の告白…

    私には好きな人がいます。その人には2回目の告白になります。 2回目の告白は、直の方が良いのでしょうか??!! 彼とは、あまり会えなくて…直で告白できるかというと… 手紙で告白するのはどうでしょうか??

  • 2回目の告白

    こんにちわ。大学生の男です。 以前、告白をして振られた子にもう一度気持ちを伝えたいと思っています。 振られたあとも友達として仲良くしています。 自分は、振られたあとに別の人と付き合いました。 そのときは、付き合っていくうちに自分の気持ちも変わると思ったのですが、振られた子への思いが消えずに一ヶ月くらいで別れました。 ちょっとずつ2人で話せるような機会を多く作っていきたいと思っています。 みなさまの意見を聞かせてください。 また、2回目の告白でOKの返事をした女性の方の意見も聞かせて頂きたいです。 お忙しいとは思いますが、よろしくお願いいたします。

  • 二回目の告白って・・・

    二回目の告白ってしてもいいものでしょうか??? 先日フラれたのですが、諦め切れないので、数ヵ月後に再度告白したいと思います。皆様のご意見をお聞かせ下さいませ。

  • 3回目のデートで告白

    僕は大学生で、今好きな人がいます。 その人とは2回デートをしています。 1回目は初めて会ってから2ヶ月後に夕食を一緒に食べに行き、2回目は初デートの2ヶ月後、みなとみらいに行き、中華街と山下公園、赤レンガに昼間に行きました。1回目は2時間、2回目は4時間ほどです。 2回目のデートの終わり際に次の約束をし、その1、2週間後に3回目のデートに行くことになっています。 そこで告白というのは早すぎないでしょうか? 友達や先輩に相談すると、3回デートしてくれるんだったら好意はあるし、逆に3回デートして無理だったら、もし4回デートしてても無理だと言われて変に納得してしまいました。 みなさんはどう考えますか?

  • 2回目の告白ありですか?

    好きな人は女子高生、自分は男子高校生で同い年 好きな人がいます。その人とは1月下旬頃から関わり始めてLINEをし始めて一緒に2人で帰り始めました。2人で帰るのは1週間に1、2回です。 2月15日に好きな人がよみうりランド行きたいと言っていたので1回目の2人で遊びに行きました。あまり移動中とかは話さないで笑ってはくれていたがまだ距離がある感じでした。2月21日にLINEで告白しました。その返事が「まだ関わり始めてばっかであまりよく知らないからもうちょっと仲良くなってからがいいかなあ!!笑」で振られました。その後にも遊んでくれる?と聞いたらもちろんー!などきてその時にテストが近かったのでテストが終わった後の3月17日に遊ぶ約束をしました。3月17日に2回目の2人で遊びました。スポッチャで遊びました。スケート?みたいなので手を出してくれたので手を繋いで一緒に滑りました。スケート以外のスポーツでもよく笑ってくれたりしました 帰りにバイバイする時手を合わせてくれました。 別れたあとすぐに好きな人から 好きな人「雨降なのに送ってくれてありがと絵文字」 自分「遊んでくれてありがと!また遊ぼー!」 好きな人「こちらこそありがとー!また遊ぼうねピースの絵文字」 次行きたい所を聞いたら「んーどこだろ探しとく!笑」どっか行きたいとこあるー?と来ました なので東京ミステリーサーカス行きたい!と送ったら東京ミステリーサーカスたのしそー!ときていつ空いてるか聞いたら、金欠じゃなかったら4月5日行ける!ときたので遊ぶ約束をしました。 質問 ①脈ありですか?付き合ってもいいと思われてますか? ②4月5日に遊ぶ時2回目の告白しても大丈夫ですか?まだ早いですか?(4月5日で1回目の告白から1ヶ月半、関わってから3ヶ月ぐらいです。)

  • 2回目の告白どうですか?

    好きな人は女子高生、自分は男子高校生で同い年 好きな人がいます。その人とは1月下旬頃から関わり始めてLINEをし始めて一緒に2人で帰り始めました。2人で帰るのは1週間に1、2回です。 2月15日に好きな人がよみうりランド行きたいと言っていたので1回目の2人で遊びに行きました。あまり移動中とかは話さないで笑ってはくれていたがまだ距離がある感じでした。2月19日にLINEで告白しました。その返事が「まだ関わり始めてばっかであまりよく知らないからもうちょっと仲良くなってからがいいかなあ!!笑」で振られました。その後にも遊んでくれる?と聞いたらもちろんー!などきてその時にテストが近かったのでテストが終わった後の3月17日に遊ぶ約束をしました。3月17日に2回目の2人で遊びました。スポッチャで遊びました。スケート?みたいなので手を出してくれたので手を繋いで一緒に滑りました。スケート以外のスポーツでもよく笑ってくれたりしました 帰りにバイバイする時手を合わせてくれました。 別れたあとすぐに好きな人から 好きな人「雨降なのに送ってくれてありがと絵文字」 自分「遊んでくれてありがと!また遊ぼー!」 好きな人「こちらこそありがとー!また遊ぼうねピースの絵文字」 次行きたい所を聞いたら「んーどこだろ探しとく!笑」どっか行きたいとこあるー?と来ました なので東京ミステリーサーカス行きたい!と送ったら東京ミステリーサーカスたのしそー!ときていつ空いてるか聞いたら、金欠じゃなかったら4月5日行ける!ときたので遊ぶ約束をしました。 質問 脈ありますか?4月5日に遊ぶ時2回目の告白しても大丈夫ですか?まだ早いですか?(4月5日で1回目の告白から1ヶ月半、関わってから3ヶ月ぐらいです。)

このQ&Aのポイント
  • 新品のプリンターで用紙のセット時に「ローラーを清掃してください」というエラーメッセージが表示されるトラブルについて相談します。
  • お使いの環境や接続方法、関連するソフト・アプリ、電話回線の情報も教えてください。
  • ご質問は「ブラザー製品」に関するものです。
回答を見る