• 締切済み

ザナドゥ(XANADU)について

nesasの回答

  • nesas
  • ベストアンサー率10% (2/20)
回答No.1

いゃぁー懐かしいですね、私もザナドゥやってました。 たぶんファルコムで出しているザナドゥだと思うのですが、 色々なバージョンが存在するので具体的な答えにならないのですが それらしいサイトを載せておきます。 間違っていたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.falcom.co.jp/qanda/bbs/wwwbbs.cgi?1000229220435
yoji
質問者

補足

ありがとうございました。無事最初のダンジョンに到達できました。僕のやってるのは一番最初のザナドゥです。むっちゃ昔のゲームみたいですけど、はまってます。いま、最初のダンジョンのタコと戦ってます。

関連するQ&A

  • セーブの仕方がわからない!!

    こんばんわ。いつもお世話になっております。 早速ですが質問です。 今日かなり久しぶりにスーパーファミコンをしました。 Nintendoの「SUPER MARIO WORLD(スーパーマリオワールド)」というソフトです。マリオがヨッシーに乗って敵を倒していくやつです。 それのセーブの仕方がわからないんです。せっかく2ステージ進めたのに(下手な私から見ればすごい進歩)用事ができていったん電源を切り、再開したらその2ステージ分記録されていなかったのです(T T) ショックでした・・・。 どなたかセーブ方法知っているかたいませんか? お願いします。

  • がんばれゴエモンからくり道中、先に進めません(T_T)

    今、ファミコンでやってます。まだ最初のほうですがわかりません。海のステージの次は、どこにゴールがあるのでしょうか?通行手形を3つ取ったのに、街を探してもありません。地下ですかね?それとも、迷路の中ですか?ネットで調べたのですが、なかなか見つかりませんでした。お願いします。

  • 新鬼武者 12話のステージで進めなくなりました。

    初めまして、現在新鬼武者というPS2のゲームをしてますが 12話 三成不敵でどうにもならない状態になりました。 地下扉の紋章 緑→地下扉の紋章 紫までとったと思います。 現在行けるのは最初の部屋(破魔鏡とコンピューターのような物がある部屋) 内側からは赤の四角が4つある扉の部屋でリフトをはさみ緑の四角が4つある扉。 リフトのハンドルでボタンを押しても『今わ動かせない』で ハンドルと反対側の壁はアクションマーク(地面から青色の丸い物が出ている) がありますが『何も変わった物はないようだ』のみ で緑の四角マークの部屋(黄色の破魔鏡がある場所) の左側はハシゴが一つ使え、丸2つの緑の扉の奥は行き止まり その扉の反対側の上へ上がるハシゴを行くと機械があり(壊しました) 前には鉄の扉がありますがリフトが一階に下りているのでロベルトで扉を開ける事はできません。 さらにハシゴを上ると宝箱のある部屋とお初しか行けない道です。 元に戻り部屋の右側へ行くと二回ハシゴを上がるだけで一番奥には赤魂を吸収する物があるのみ です。 残りはお初のみしか行けない場所だと思いますが、お初に仲間を変えると 最初の部屋の扉を開ける事ができなくなります 扉を開けようとすると『ロベルトを連れていたほうがいい』となるます。 このステージは手順間違えると先に進めないのでしょうか? もうセーブ済みなので最初からやり直しなのでしょうか? 説明文が乱文で申し訳ありませんが、 このステージをクリアしたかたがいましたらアドバイス宜しく御願いします。

  • 彼女からメールの返信が来ません。。。

    昨日付き合って間もない彼女と初めてのデートをしました。 バスでデート場所に行ったのですが、その時僕はバスの中でほとんど彼女と話すことかできませんでした。その間ずっと無言でした。こんなこともあって最初は初めてだからしょうがないかと思っていました。しかし、その時から彼女がそっけない態度になったり帰ってから彼女にメールしても返ってきません。。。さっきもメールしたのですが、返事が一時間経っても返ってきません。。。 こういう時はいったいどうすればいいのでしょうか?? すごく悩んでいます。。。

  • Wiiでスーパーマリオワールド(SFC)、詳しい方、、

    初めまして。 スーパーマリオワールドについて2つ質問させてください! 1、MAP上にてステージを選択する際、赤い丸はゴールが二つあり、黄色はゴールが一つ、、らしいですが、大きい赤い丸は何ですか?(バニラドームの最初や迷いの森の最初のステージ等、、) 2、すべてクリアすると96らしいですが、これには最後のクッパのステージも含まれていますか?? 今Wiiでプレイしているのですが、95でどうやっても最後の一つが見つかりません!! 最後のクッパを倒したエンディングの後、セーブが出来ずリセットするしかないので、もしかしたらこれで96全面クリア?!と考えてよいのでしょうか?? マリオに詳しい方、よろしくお願いします!!

  • ジョジョASB トロフィー

    ジョジョASBのトロフィー取得についての質問です。 「あぶなーーい!上から襲って来るッ!」 (全てのステージギミックを発動させた。) のトロフィーが取得できません。 「タコス」 (全てのステージギミックが命中した。) は取得できました。 ストーリーとVSモードでステージギミックを発動させたのでしが、トロフィー取得になりません。 何か条件があるのか、バグなのでしょうか。 ゲームデータとセーブデータを消去して、最初からやり直してみたんですがダメでした。 詳しい方いたらよろしくお願いします。

  • 一般振替口座別名設定時の入金通知

    このカテゴリで良いか自信が無いのですが… 昨日、一般振替口座を個人で作ろうと郵便局に行きました。口座と加入者名をネットで公開するため、口座は個人名義で作り加入者を別名表記のみにしてもらおうと思ったのですが…別名の確認までは通り、口座の開設自体は可能とのことだったのですが、個人で別名を使用しようとする場合、入金通知が住所+氏名ではなく、住所+別名で発送されるため、入金通知が手元に届かない可能性があると言われ、申請を受け付けてもらえませんでした。 自分としては、通知の宛先まで別名になると言うのは初耳だったのですが、本当ですか? もし本当なら、個人で別名使用している方はどのように入金通知の郵便を受け取っているのでしょう? 申込時の住所に○○方と付けるだけで可能なら楽なんですが、何か特別な届け出などがいるのでしょうか? 要領を得ない質問ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 今月3/31に、日本武道館で坂本真綾さんが公演をします。 ステージの配置はセンターステージなのででしょうか?

    来たる3/31に、日本武道館で坂本真綾さんが公演をします。 今回のステージはセンターステージだとゆう書き込みがあるのですが今回は本当にセンターステージなのでしょうか? ステージの場所によってアリーナ席良し悪しが変わるとおもうのでご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • ヘアカラーのパッチテスト

    昨日、パッチテストの途中で水で流れてしまったのでもう一度初めからしています。 さっき一ヶ所に塗布すると、前にはなかった赤い発疹が見られました。不思議に思い別の箇所にも塗布してみましたら、発疹はなく痒みだけでした。場所によって反応が違うので混乱しています。 これはアレルギー反応でしょうか?それともこれもオキシドールによるものでしょうか? 以前、最初だけ感じる痒みや刺激はオキシドールによるものだと回答いただきました。 ではこの発疹は…?と、心配性なので気になって仕方ありません。回答よろしくお願いします。

  • 歯の治療したがまだ痛む

    最近、物を噛むと歯がピリッとするようになったため 昨日、治療にいってきました。どうやら歯と歯の間が 虫歯になっていたため削ってレジンを詰めて完了しま した。さっき歯磨きの時歯間ブラシを使うと治療した 場所がまたピリッとします。昨日よりはかなり軽減は されていますが。 これは、虫歯を完全に削れていないのか、それとも 時間と共に治まっていくのか、どなたかわかる方 教えてください。