• ベストアンサー

Diaryを歌っているアーティストを教えてください

20年くらい前、確か”Diary"という題名だったと思うのですが、美しい旋律の切ない感じの歌がよくラジオの洋楽番組でかかっていました。男の人ですが高いきれいな声です。 歌詞の中に”One by one~”というのが聞き取れました。風が一枚一枚彼女のダイアリーをめくっていく。その中に自分の名前がなくて失恋したというような内容だったと思います。全体に絵を見るような美しい歌です。最近とても聞きたくなったのですが題名も歌手もわからなくて困っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 年代も歌詞もちょっと当てはまらないのですが Breadの「Diary」はどうでしょう? 参考URLで試聴できますので念のためご確認下さい。 もし全然違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=170601&GOODS_SORT_CD=101
noname#19116
質問者

お礼

ありがとうございました!!実は題名は私の勘違いでダイアリーではなかったのですが歌っているのはこのグループで "If" という曲でした。このCDは他にも良い曲がありますね。早速CD屋さんで探します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.3

【Little Anthony & The Imperials /The Diary】 コーラスグループのLittle Anthony And The Imperials のThe Diaryでしょうか。 試聴出来ます。 http://www.amazon.com/gp/product/B0000032R1/qid=1150104572/sr=1-1/ref=sr_1_1/103-7709372-4423019?s=music&v=glance&n=5174 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000250S0/qid=1150107382/sr=1-3/ref=sr_1_10_3/249-5111800-9082758

noname#19116
質問者

お礼

題名は私の勘違いで、Breadの"If"ということがわかりました。 ありがとうございました。

noname#19116
質問者

補足

これも下のと同じ曲ですね。じゃあ、題名にはダイアリーが入っていないのかもしれません。これだと35年くらい前という感じですが(笑。私が聴きたいと思っている曲はもう10数年新しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • danke3
  • ベストアンサー率38% (556/1455)
回答No.2

Neil Sedaka (ニール・セダカ) (ダラ・セダカのお父さん) 本人作曲 日本語曲名:恋の日記 よきアメリカの時代の名曲です (この系統はビートルズのBeatMusicでぶっ飛んでしまいました) 56年にトーケンズのメンバーとしてデビュー、翌年ソロとして再出発し、  シンガー・ソングライターの先駆けとして活躍した 他のヒット曲「おお!キャロル」のキャロルは同じくシンガー・ソングライターの キャロル・キング(ハイスクールの同級生) 彼女はこのアンサーソングも作ってます ベスト盤を買えば必ず入っている筈です 日本ではハイ・ファイ・セットが歌ってました(日本語訳で) その訳詩は内容的にこんな感じです 誰の名前を書くのかしら、私の名前ならとても素敵なのに... 鍵の付いたダイアリー 多分、間違いないと思いますが....

noname#19116
質問者

お礼

ダイアリーというと、これをまず思い浮かべられると思いますが残念ながら違うんですよ。これなら私もよく知っていますが。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • こんな洋楽・海外アーティスト教えて下さい!

    今まで洋楽には全く興味はなかったのですが、最近ラジオを聞いていたら、とてもいい曲が流れ、「洋楽もいいのがあるんだなぁ」と思いました。それから、洋楽に興味を持ち、レンタルして聴いてみようかな、と思ったのですが…誰がどういう曲を歌っているのかさっぱりわかりません…; ラジオで聞いたのは、最近よく聴くのですが…「オー、ビュディフォデイ」と男の人が歌っている曲です。 あと、数人の若い男性グループで日本に来日していたらしく、Wanndafuru GOGOに生出演していました。(多分8月)そこで、何かのCMに使われている曲をアコースティックバージョンで初めて歌う、というようなことを言って歌っていました。 これら2つの曲名も知りたいのですが、一番の目的はオススメの歌手・曲を教えて頂ければと思います。 上記の2曲のような、バラードのような歌を歌う歌手・バラードのような歌。 (今のところ)男性の歌手。 歌詞がよい歌。 日本でいうところの、コブクロ(大好きなので、特に)のような、スピッツのような、スキマスイッチのような歌手。 レンタルショップでレンタルしていると思われるCD。 これらの条件に近いものがあったら是非教えて下さい! よろしくお願いします!

  • ほんとに乏しい手がかりですが教えてください。

    おそらく30年以上前の歌だと思うんですが、半年ほど前のラジオ放送で女性歌手が歌う『夢であえたら』という歌詞の甘いメロディーの歌が忘れられません。ただ、その歌がどういう題名で、どういう歌手が歌っているのかまるっきり分かりません。その歌詞だけを頼りにいろんな歌本を検索しましたが分かりませんでした。ほんとに乏しい手がかりですが、思い当たる方がおられたらどなたか教えてください。

  • 曲名とアーティスト教えてください

    女性歌手の歌っている歌なのですが、歌詞の中に「恋する女は美しい」というありました。 そんなに古い歌ではなくて、古くてもここ2~3年ほどのものだと思います。 演歌ではないです。 もし知ってたら教えてください。

  • 曲名と歌っている人を教えて下さい!

    ・英語の歌で男性歌手 ・ニューヨークに住んでいるイギリス人男性を歌った歌詞 ・「何とかinニューヨーク」みたいな題名 ・やや古い歌っぽいです ラジオで流れてて、聞き流していたのですが 何だかとても気になってきました。 知っておられる方、よろしくお願いします!

  • 歌のタイトル、歌手名が分かりません。(国内アーティストです。)

    ラジオで流れていた曲なんですが、 歌のタイトルも歌手名も分かりません。 男性歌手で、山下達郎さんのような声でした。 歌の内容は、 「愛してる 愛してる」や「少しだけ 少しだけ」と、 2回繰り返す部分があります。 そして、正確な歌詞ではないですが、 「思い出は、もっと綺麗な思い出になる」 「少しだけ君を抱きしめていたい」 のような内容の歌詞です。 覚えていることは少ないですが、 曲のタイトルと歌手名の、 どちらか一方だけでもかまいませんので、 ご存知の方、よろしくおねがいします。

  • ツバキの曲

    歌詞の一部しか知らないですが、曲名と歌手の名前を教えてほしいです。 歌詞の中には、「白いツバキ青いツバキ(?)」、「好きとか嫌いだとか」、「そんな生き方」、そして「紙で結んだ蝶々を空に放す」があったような気がします。前にテレビの番組でみたことがあって、そして何日か前にどっかのラジオ局でその歌を聞いたんですが、曲名がなかなか思い出せなくて、、、 歌ってる歌手は女性でどっちかというと泣き歌系です。

  • 黄色い麦わら帽子の女の子

    これが題名なのか歌詞の一部なのかはよく覚えていないのですが、♪黄色い麦わら帽子の夏の日出会った女の子、♪という歌を歌っていた歌手を覚えておられる方がいらっしゃいましたら教えてください。今日ラジオでかかっていて思わずく口ずさんでしまったのですが、歌手名を聞けませんでした。気になって仕方がないのでよろしくお願いいたします。

  • STILL THE ONE

    こんにちは! 洋楽で、「STILL THE ONE」という歌を歌っている 歌手を探しています。男性アーティストだったと思うので、Jim Brownという人の曲ではないのですが・・・。 明るい感じで、アコギのような音もして、サビにも 「still the one」という歌詞がでてきます。 知っている方がいたら教えてください。

  • 曲名とアーティスト名を教えて下さい。

    前にどこかTVかラジオで聴いて以来、好きな曲なのですが、 歌手とタイトルが分からない為、CDをレンタルすることも 買うことも出来なくて困っています。 歌詞も何も分かりません・・・。 下手な歌ですが、歌手名とタイトルを知りたいので 恥を忍んで音声をUPさせて頂きます。 http://www.midomi.co.jp/index.php?action=main.profile&username=stitch115 こちらのページにある歌を再生して頂けるとありがたいです。 サイトは少し重いです。スミマセン。 歌っているのは男性アーティスト。 歌詞は全て英語です。 宜しくお願い致します。

  • イタリア語の歌を探すには。

    13年前くらいにラジオで聞いた外国語の歌について。。 恐らくイタリア語で(歌詞が、なんとかミーア と聞こえた)、 歌謡曲、もしくはクラッシックかもしれません。 曲は三拍子で、声の太い男性歌手です。 誰が歌っているのか知りたいのですが、 なにせ歌詞も分からないしテープも失くしてしまい、 どうやって探していいのか分かりません。 (主旋律なら楽譜にかけるのですが。。。) なにかいい方法はありますでしょうか。 みなさんの知恵をお貸しください!!!!

このQ&Aのポイント
  • macOS Monterey12.2.1を使用し、Photo+でJPEG写真のコントラストを変えたい場合は、色補正のアイコンが表示されないことがあります。原因を特定する方法について解説します。
  • EPSON社製品に関する疑問ですが、macOS Monterey12.2.1を使用している際にPhoto+でJPEG写真のコントラストを変えたい場合、色補正のアイコンが表示されない問題が発生することがあります。この問題の原因と解決策について説明します。
  • Photo+を使用してJPEG写真のコントラストを変更する方法について質問があります。macOS Monterey12.2.1を利用している際に、写真編集で色補正のアイコンが表示されない場合の対処法について詳しく解説します。
回答を見る

専門家に質問してみよう