• ベストアンサー

Diaryを歌っているアーティストを教えてください

20年くらい前、確か”Diary"という題名だったと思うのですが、美しい旋律の切ない感じの歌がよくラジオの洋楽番組でかかっていました。男の人ですが高いきれいな声です。 歌詞の中に”One by one~”というのが聞き取れました。風が一枚一枚彼女のダイアリーをめくっていく。その中に自分の名前がなくて失恋したというような内容だったと思います。全体に絵を見るような美しい歌です。最近とても聞きたくなったのですが題名も歌手もわからなくて困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 年代も歌詞もちょっと当てはまらないのですが Breadの「Diary」はどうでしょう? 参考URLで試聴できますので念のためご確認下さい。 もし全然違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=170601&GOODS_SORT_CD=101
noname#19116
質問者

お礼

ありがとうございました!!実は題名は私の勘違いでダイアリーではなかったのですが歌っているのはこのグループで "If" という曲でした。このCDは他にも良い曲がありますね。早速CD屋さんで探します。

その他の回答 (2)

• jakyy
回答No.3

【Little Anthony & The Imperials /The Diary】 コーラスグループのLittle Anthony And The Imperials のThe Diaryでしょうか。 試聴出来ます。 http://www.amazon.com/gp/product/B0000032R1/qid=1150104572/sr=1-1/ref=sr_1_1/103-7709372-4423019?s=music&v=glance&n=5174 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000250S0/qid=1150107382/sr=1-3/ref=sr_1_10_3/249-5111800-9082758

質問者

お礼

題名は私の勘違いで、Breadの"If"ということがわかりました。 ありがとうございました。

質問者

補足

これも下のと同じ曲ですね。じゃあ、題名にはダイアリーが入っていないのかもしれません。これだと35年くらい前という感じですが(笑。私が聴きたいと思っている曲はもう10数年新しいです。

• danke3
回答No.2

Neil Sedaka (ニール・セダカ) (ダラ・セダカのお父さん) 本人作曲 日本語曲名:恋の日記 よきアメリカの時代の名曲です (この系統はビートルズのBeatMusicでぶっ飛んでしまいました) 56年にトーケンズのメンバーとしてデビュー、翌年ソロとして再出発し、  シンガー・ソングライターの先駆けとして活躍した 他のヒット曲「おお!キャロル」のキャロルは同じくシンガー・ソングライターの キャロル・キング(ハイスクールの同級生) 彼女はこのアンサーソングも作ってます ベスト盤を買えば必ず入っている筈です 日本ではハイ・ファイ・セットが歌ってました(日本語訳で) その訳詩は内容的にこんな感じです 誰の名前を書くのかしら、私の名前ならとても素敵なのに... 鍵の付いたダイアリー 多分、間違いないと思いますが....

質問者

お礼

ダイアリーというと、これをまず思い浮かべられると思いますが残念ながら違うんですよ。これなら私もよく知っていますが。ありがとうございました。