YouTube共有とは?

このQ&Aのポイント
  • YouTube共有とは、他の人と動画を共有することを指します。
  • YouTubeは無料で会員登録なしに動画を視聴できる会社です。
  • しかし、最後の質問での「共有するか?」は、他の人の動画を共有するかどうかを尋ねるものです。
回答を見る
  • ベストアンサー

YouTubeの共有?

息子がどうしても見たい動画があるのに見られない悩みを持っていたところ(エロ動画とかではありません)友人に「YouTube」というサイトを教えてもらったようです。 そんなサイトに行って大丈夫か心配でたまらなかったので、私も監視がてら一緒に見てみました。 最後の最後に英文が出て、ひとつは「リプレイするか?」と聞いてきたようですが、もうひとつは意味が分からず辞書を引くと「共有するか?」というような質問だったように思います。 思わず息子に「なにこれ?Winnyみたいのだったらだめだよ!」と叱ると「違うよ、そんなんじゃないって」ということでした。その動画は閉じました。 こちらでの検索ならびにウィキでの検索で、このサイトが会社として存在していること、動画を見るだけだったら無料で会員登録も必要ないことが理解できました。またWinnyとかではないことも理解しました。 しかしラストの質問の「共有するか?」が気になります。誰かのファイルがこのサイトにアップされているのを共有するか、ということなんでしょうか? すごく心配です。 息子はここの動画を、落としたり保存したり、ということにはまったく興味がなく、とにかくその動画を見られればいい、ということなんですが。 ここでいう「共有」とはなんでしょう?

• poke1
  • お礼率96% (895/924)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroko771
回答No.1

クリックすると、メールの「送信フォーム」が出ます。 それを使えば、友人や知人に動画の有る頁のアドレスを簡単に教えられるので =皆で楽しむ(共有)ってだけの機能です。

poke1
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 ああ、そういう意味なんですか、なるほど。「今あなたが見たこの動画のアドレスを知り合いに教えてみる?」くらいの意味なのですね? 共有、という辞書の言葉にビビッていました。助かりました。