• ベストアンサー

昔のセシールのCM

随分昔のはなしで恐縮ですが、セシールという会社の CMで「セシ~ル シノン$%&@!<*セソンナミ」 (こんな風に聞こえた)というフランス語?は、 実際の所何と言っているのでしょう?

  • GRA-8
  • お礼率97% (72/74)
  • CM
  • 回答数2
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papillon
  • ベストアンサー率69% (966/1391)
回答No.2

GRA-8 さん、こんばんは~☆♪ 下記URLによると、『Il offre sa confiance et son amour・ イフロル サ コンフィアンス エ ソナムール』で、 意味は『愛と信頼をお届けします』だそうです。 http://www.yamabuki-hs.shinjuku.tokyo.jp/jp/i_tech/kadai/inoue/sesiru.html http://www.geocities.co.jp/Milkyway/3791/shinohisa.html 少しでもご参考になれば、幸いです。 ではでは☆~☆~☆

参考URL:
http://www.yamabuki-hs.shinjuku.tokyo.jp/jp/i_tech/kadai/inoue/sesiru.html
GRA-8
質問者

お礼

こんばんは。 御回答ありがとうございました。 う~ん、そんな風に言っていたとは・・・。 私の聞き取りは、かすってもなかった様ですね。 長年の気持ち悪いつっかえがようやく取れました。 感謝 感謝です! takolaさんもすっきりしました?

その他の回答 (1)

  • takola
  • ベストアンサー率34% (9/26)
回答No.1

回答ではないのですが。。 私も、それ、気になっていました! 当時幼かった私は、 「しのーんさせもむーん、しのめさめもん」 のようによく真似をしていました。 以上です。私も、回答、待ってます。

GRA-8
質問者

お礼

は、早い。 すばやい御意見ありがとうございます。(笑 一緒に楽しみに待ちましょう!

関連するQ&A

  • セシールのCM

    セシールのCMを見てると、 「♪セシール♪」の後に フランス語らしきものがしゃべられてますよね。 あれって、何語でどんなことしゃべってるんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • セシールのCM

    昔のセシールのCM(外国人のモデルさんがでるやつ)でCMの最後の ♪セシール~♪の後にフランス語っぽい言葉を言ってましたよね?? あれって何て言ってるんでしょうか? 当時私は小学生だったんですけど、よくマネして言ってました。 でもいまだに意味がわかりません。 どなたかご存知の方、正しい意味・よみ(カタカナ)を教えていただけないでしょうか? お馬鹿な質問でごめんなさい。。

    • ベストアンサー
    • CM
  • セシールのCM

    セシールのCMの最後に、フランス語(?)でしょうか、「フィノセソ、フォンフィオンセソモナムー」と私には聞こえますが、あれはなんと発音していて、どのような意味なのでしょうか。 教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • セシールのCMの外国語について

    セシールのCMコールで セシール「??????(フランス語?)」 というのがありますが、あれはどう言う意味なのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • CM
  • セシールのCM

    セシールのCMの最後に、フランス後(?)で何か言っていますが、あれは何を言ってるのですか? 知っている方は教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 古いんですけどセシールって何て言ってたっけ??

    ちょっと古い話なのですがセシールのCMで セシール~♪ きのしたくんせせらそそらもん?(笑)みたいな なんか言ってるのありましたよね。 昨日何故だかふっとこのメロディが頭に流れて(笑)今すごい気になってます。 以前にテレビでこれはこういっているというのを見たのですがフランス語だということ以外全部忘れてしまってしまいました。 誰かお分かりの方教えてください。 あと意味も教えてください!!

    • ベストアンサー
    • CM
  • セシールのCMソングについて

    セシールのCMソングについて http://www.nicovideo.jp/watch/sm3655598 昔のセシールのCMなんですが、このCMのCMソング(曲名・アーティスト)を教えてください。 お願いいたします。

    • 締切済み
    • CM
  • セシールのCM

    通信販売のセシールのCMの最後に言う言葉は 何と言っているのでしょうか(イタリア語みたいなのです) 小さい頃聞いたまんま言っていましたが 最近になって「ちゃんと言いたい」なんて思ってしまいました 宜しくお願いします (くだらなくてすみません)

    • ベストアンサー
    • CM
  • セシールのCMの声

    セシールのCMの最後に男のヒトが外国語でナニか言ってるんですがあれは何て言ってるんですか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • 80年代のセシル・チョコレートのCMソング

    80年代に、グリコのセシル・チョコレートのCMで流れていた歌を教えて下さい。 CMはアイドルが出ていたと思いますが、出演者が誰かは忘れてしまいました。 CMソングは男性の歌声だったと思います。 サビの、「ア~イ ラ~ビュ マイ スウィ~ セシ~ル♪」という部分だけ覚えています。 アルフィーが歌っていたような記憶もあるのですが、検索しても中々見つからないもので… よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM