• ベストアンサー

NTてなあに?

yosinosugiの回答

回答No.1

 NTという薬は知りません。回答にならないですが。  テレビで○○が良い、と聞くと、それを食べなければ病気になるような気分がするものです。しかし、関西人はほとんど納豆を食べませんが、納豆を食べる地域の人に比べて病気が多いことはありません。ヨーロッパの人は、まず納豆を食べないでしょう。それでも、北欧やフランスの平均寿命は日本とほとんど同じです。  納豆が食べられないからといって心配する必要はありませんよ。それより、もっと悪いこと(タバコの煙を吸うこと、運動不足、睡眠不足、多量の飲酒など)をやめる方が長生きできます。  言葉をかえると、「もっと悪いことを放置しておいて、些細なことを気にしても意味ない」ということです。

関連するQ&A

  • NT4.0での画像の取り込み方

    98SEのときはUSBで転送していたのですが NT4.0ではUSBはサポートされておらず コンパクトフラッシュをPCカードに差し込んで 取り込めるようなものがあるのですが お店で聞くと「コンパクトフラッシュNT4.0では使用できない」とのこと でもじゃぁNTつかってるひとはどうやって画像とりこんでるの? ちなみにデジカメはニコンのクールピクス775です。 ニコンについてた画像取り込みのソフトもNTでの動作は確認されていないようです。 どうか知っていらっしゃるかた教えてください。

  • NTナントカって言う、ナットウの健康食品らしいんですが・・・

    人に聞いたもので、その本人も商品の名前がよく分からないらしいんですけど、 NTなんとか、っていう名前で、成分はナットウ菌らしいんです。 血もさらさらするし、美容にもいいって・・・。 どなたか、ご存知でしたらご連絡ください。 よろしくお願いします。

  • 納豆は高血圧には逆効果?

    薬剤師の友達が、納豆は高血圧には逆効果だといっていました。どうやら納豆の中の成分が、血液のなかで固まりやすく、ある薬を服用したあとは絶対に納豆は食べないでくださいとまで医者が言うようです。で、効果があるのはパイナップルらしいのですが、この友達が言っていたことって本当なのでしょうか? あと、納豆はからだにいいと聞きますが、具体的にどのように効くのでしょうか?

  • エコー写真 NTについて

    エコー写真について色々調べていたところ、NTという言葉を目にし、調べました。 どうやらNTが厚い?と染色体異常の場合があるという内容で、気になって自分のエコー写真を見たところ厚いのではないかと思いました。 現在10週4日だと思っていたのですが前回貰ったエコー写真の記載でいくと、11週2日でCRLは36ミリでした。 画像の矢印の先がNTでしょうか? そしてこれは、厚いでしょうか? 初めての妊娠ということもあり、とても心配です。 ちなみに私は27歳です。

  • ntのセキュリティ

    ntでフォルダーセキュリティかけたら、当然権限のない人はアクセスできないのですが、フォルダーをコピーして、ローカルのwindows98に貼り付けると、フォルダーの中身を見ることが出来ます。 完璧なガードは無理なのでしょうか?

  • ネットワークTVボックス(BRX-NT1)は買いでしょうか?

    ネットワークTVボックス(BRX-NT1)という商品があるのですが、これは買いでしょうか?それとも、パソコンをテレビ画面につなげた方がいいのでしょうか?大雑把な質問ですいません。教えてください。

  • windous NTは、もう引退ですか?

     はじめまして、私は初老の会社経営者です。このたびウイルスバスターが、2005年にかわることとなり、聞いてみると、うちのパソコンはNTなので、サポートできないと言われました。  独立してから何十年と苦楽をともにしたdos版や他のソフトがどうなるのかを考えると、とても新しい何とかというソフトにアップデートするのはためらわれます。  新しいソフトを覚えるのもつらいです。  今のところメールでの送受信さえ出来れば、問題がないのですが、なんとかいい方法はないのでしょうか?  インターネットにつながなければ使えるともききましたが、NTを使いつづけたい私は、インターネットの世界から引退しなければいけないのでしょうか?  他にいい駆除ソフトがあったら教えてください。  あと、NTを使っていらっしゃる方はどうしているのでしょうか?  メーカーの人は、みんな新しいパソコンに買い換えたといってました。せめて、他に仲間がいたらそれだけでも回答いただきたく質問させてもらいました。  よろしくお願いします、

  • NT4.0serverのDNS

    お世話になります。 windows 2000 serverから勉強を始め、実務は2003serverから2008serverへと進んできたので、遡り学習が出来ていない点は反省なのですが、今回NT4.0serverから2008serverへサーバーリプレースに併せて移行する案件にぶち当たり、検証を始めたのですが、基本的なところで?になってます。 中にはNT4.0serverについてくるDNSでとネットに書かれている人もおられますが、基本、NT4.0serverにはDNSはなかったような記憶があります。 Linuxで使用するようなBINDで立てていたと聞いたことはあるのですが・・・ 検索の仕方が悪いのか、当たり前すぎて記述がないのか分かりませんがなかなか確実な情報にありつけず・・。 NT4.0serverはDNSなんてなかったですよね? もしない場合、使用できるBIND?等ご教示頂ければ嬉しく思います。 あと、ADMTで移行するのと別サーバーを立てて移行(スキーマあわせて)する方法、どちらがよりベストかご意見お持ちであれば併せてご教示よろしく御願い致します。

  • TVで紹介された納豆屋さん

    テレビ朝日「人生の楽園」で紹介されていた納豆屋さんの「昔納豆」を購入したいのですが、どこへ行けば買えますか。お店の住所か置いているお店を教えてください。

  • NTエンジニアになるための勉強について

    度々お世話になっております!まだまだパソコン初心者並みなのですが、最近特にネットワーク系のことについて学びたいなあと思い学校に行くことも考えているんですが、何を勉強するとかは書いてあるものの、それがどれ位役立って需要があるのかどうか、それでとりあえず十分なのかどうか(もちろん経験して覚えることは置いておいて)等がわからずコース選びに困っていますので、この分野で働いてる方、アドバイスをお願いします!これで食べていける位になりたいので、需要があってこれからもある見込みがあるものを覚えたいです。初め学校パンフを読んだ時にちんぷんかんぷんだったので(今もそうですが...)何でも勉強しとけ!と安易にも思い以下のような総合コースを見つけました。=NTエンジニアコースNCP&Turbo&Javaプログラミング&NT構築150時間=なんですけど、皆さんもこういうことを勉強してNTエンジニアになられたんでしょうか?主にMCPとTurboに分かれているようですが、(もし何かとんちんかんなことを言っていたらごめんなさい!)どっちをこれからは学ぶべきでしょうか?又はどっちも学んでおいた方がいいでしょうか?どっちかで十分、ということであればどっちか1つを学ぼうと思うのですが...あと、他になにかやった方がいいもの等がありますか?又、これ系の勉強は独学でも社会に出て十分通用する位学べるものなのでしょうか?(私はどちらかというと独学派で、家の3台のパソコンを使って格闘しています...)それとも学校に行く人自体少ないとか...?あと、ハードについてはどれ位の知識が必要なのでしょうか?あと、女で25を過ぎた私にとって魅力的なのはこのお仕事ってあまり年齢制限が無さそうですね!でも実際はどうなんでしょうか?「女のひとは知識が足りなくてタダメ」とか差別的なものはあるのでようか?長々と読んでいただいた皆様にお礼と共にご回答お待ちしています!