• ベストアンサー

NTてなあに?

yosinosugiの回答

回答No.1

NTという薬は知りません。回答にならないですが。  テレビで○○が良い、と聞くと、それを食べなければ病気になるような気分がするものです。しかし、関西人はほとんど納豆を食べませんが、納豆を食べる地域の人に比べて病気が多いことはありません。ヨーロッパの人は、まず納豆を食べないでしょう。それでも、北欧やフランスの平均寿命は日本とほとんど同じです。  納豆が食べられないからといって心配する必要はありませんよ。それより、もっと悪いこと(タバコの煙を吸うこと、運動不足、睡眠不足、多量の飲酒など)をやめる方が長生きできます。  言葉をかえると、「もっと悪いことを放置しておいて、些細なことを気にしても意味ない」ということです。