• ベストアンサー

どぶにたばこの吸殻を捨てたらダメ?

tempoprimoの回答

回答No.2

よくないですよ。下水を汚すことになりませんか?? 薬品や、使い残しの洗剤などは、新聞紙などに吸い込ませて、燃えるゴミに出したりしたほうが、直接、流しに捨てるよりは環境汚染にならないと思います。 もちろん、たばこの吸殻も、燃えるゴミとして出したほうがいいですよ。 100円ライターと一緒にポケロという、簡易吸殻入れも売っていますよね。夫はヘビースモーカーですが、いつもそれを持ち歩いて、使っています。