• ベストアンサー

XPで焼いたデータの共用

XP搭載のバイオGR7EのドラッグアンドドロップというソフトでデータをCD-Rに焼いて、古いパソコン(95)であけようとしたら、 CDの容量が0バイトになってました。 XPであけるとちゃんとデータが見れるのですが、どうすれば共用できるようになるのでしょうか? ご存知の方よろしくおねがいします。

• chonpe
  • お礼率78% (167/212)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sero
回答No.2

ひとつ忘れていました。 セッションをクローズすれば読める可能性があります。

その他の回答 (1)

• sero
回答No.1

古いドライブの場合、反射率の低いメディアの読み込みが出来ないものがあります。 対策としては、 なるべく反射率の高いCD-Rメディアで焼く。 焼き速度を最低まで落とす。 読めないドライブを交換する(笑) くらいでしょうか。 反射率の比較的高いCD-Rメディアとしては、フタロシアニン系色素を使ったCD-Rメディア(三井科学、リコーおよびそのOEM品)が高いという噂です。

chonpe
質問者

お礼

なるほど、ROMとドライブの問題で、OSとかそういうのではなかったのですか。 早速やってみます。 ありがとうございました。