OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

海外航空券を譲るには???

  • すぐに回答を!
  • 質問No.221018
  • 閲覧数101
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

現在イギリスに留学中の者です。

一年オープンで航空券を買ったのですが、カリキュラムの変更があり、
一年以内に航空券(帰り分)を使うことが出来なくなってしまいました。

そこで、こちらで知り合った私より早く帰国する友人の
航空券(一年オープン)と交換(互いに譲渡)しようかと考えています。


質問の項目

1.名前の変更は出来るのでしょうか?

2.幾らか手数料を払えば、有効期限を延ばすことが
  可能になるのでしょうか?

3.その航空券を旅行代理店・金券ショップ等に売ることって
  出来るのですか?

ちなみに航空会社は
私:アムステルダムを拠点とする
  ブルー地に白で王冠の上に点がマークの会社です。
友人:イギリスに拠点を置く、最近従業員リストラを大きく
   報じられた英国No.1(級)の会社です。

何か知ってあることがありましたら、是非教えてください。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

1.発券されていて使用している航空券の名前の変更はできません。

2.有効期限を延ばすこともできません。(FIXは出発前に日にちが決められていて、OPENでも有効期限内でしか日にちの変更はできません)

3.使用している航空券は、旅行代理店・金券ショップ等に売ることはできません。

国内でしたら名前の確認はしないので違う人のチケットが使える場合もありますが、海外へのチケットは譲渡することができないのです。

正規チケットの場合でも、未使用の場合は払い戻しできますが、往復チケットで使用したものは払い戻しの対象にはなりません。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 17% (95/539)

非現実的譲渡方法 同姓同名者を捜す。 他にないような・・・もったいない・・・
非現実的譲渡方法

同姓同名者を捜す。

他にないような・・・もったいない・・・