• ベストアンサー

男としての自信喪失!。 ~あらゆる技術が通用しないっ!~

どもども。毎度過去を蒸し返して遊んでおりますakushuでございます。 今回の話は未成年者不可です。尚且つツッコミできない人もご辞退下さい ませ。とある方のコメントでちょっと思い出したエピソードです。今回も ちょっとした笑い話に対する、皆さんの楽しいコメントを酒の肴にさせて 頂きたく参上した次第であります。んでは早速(^^)。 私の大学時代の友人にまつわる話なんですが、その彼がある日、彼女が出来 てまもなく、彼女と初めて一夜を共に過ごしました。しっ、しかしっ!。 なんと彼女は不感症(世に言うマグロですね)でした。彼は女性経験は豊富 で、私も彼の武勇伝に一目置いていた?のですが、その彼のテクニックが通 用しなかったのです。嫌がる様子は全くなかったらしく、悲しい素振りとか もなかったそうです。おまけに全くノッてこないので途中でしらけてしまい、 やる気も失せたと言っておりました。その後二人は自然と別れました。 さてここで質問します。私はそういう女性に出くわしたコトはないんですが (私は未熟モノなのデス^^)、もし仮に、あなたの彼女が不感症(直る見 込みなし!)の場合、それでも付き合えますか?。女性の場合は彼氏があん まり相手してくれない場合どう思うか?に置き換えましょう。ちなみにこの 話に同情は一切禁物です。決して悲しい話ではありません。くれぐれも「楽 しく・気軽に・肩の力を抜いた」コメントでお願します(^^)。あくまで も酒の肴酒の肴・・・。ヨロシクどうぞっ(^^)!。

  • akushu
  • お礼率97% (197/202)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5768
noname#5768
回答No.7

燃えます。 不感症な女であればあるほどいろんな技をかけたくなります。 あえて性能の劣るマシーンに乗り あらゆる”技”を開発する”(故)A.セナ”のように・・・・・ 「鈴鹿のS字で僕は神をみたんだ。」 といえるくらい極めたいです。

akushu
質問者

お礼

どもども。コメントありがとうございます。 た、確かにっ!。私のおじいちゃん車(一応ターボ付なんですが、お年寄 なんですTT)で立派な車を追い越した時はカ・イ・カ・ン!ですねえ。 あ、ちょっと意味が違うかな?。 何事においても、最終目標とは「極める」ことであり、fussyさんのコメ ント通りに私も挑戦してみたいと思います(^^)。 「裸のS字で僕は貝を見たんだ」。・・・あ、またやってしまった(TT)。

その他の回答 (12)

  • rosso_cat
  • ベストアンサー率16% (56/342)
回答No.13

ふと思い出したので。 整骨院へ通っていた時の事。 施術後マッサージをする男性に、どうも私の「生理的嫌悪感」を誘発する人がいて、 #敬語を使わず必要以上に馴れ馴れしい、ちょっと女性に無神経気味(酷評…) 他の人(男女問わず)だと「ポカポカして気持ちがいいな♪」なのに、 なんていうか「人の体に触らないで!気持ち悪い!」になってしまって、 反対に身体が硬くなって全然マッサージの意味がありませんでしたよ~ん。 肩もみの上手な男性は、その方面も上手だと聞いたことがありますが? 本当のところは如何なものでしょうか?

akushu
質問者

お礼

どもども。再登場ありがとうございます。 しゃてしゃて。どうでしょうか?。私はちなみに上手かも(^^)。 肩もみすると見せかけて「モンゴリアンチョップ!」、うつぶせにさせて から「トップロープからのニードロップ!」・・・ということもタマにや りますが、試してみます(^^)?。 しっかし、嫌悪感があると確かにマッサージされるどころではありません ねえ。う~ん、まさに汚いお風呂に入るような感じですね。 全く意味がないって言うか・・・。 私はせっかくお金を払うなら健康ランドが一番です。思いっきり汗をかい た後のビールが旨いんだなコレが!。マッサージ後のビールより一押しで す、ハイ(^^)!。 あ、結論としては、肩もみが上手な人は、「気配り上手」&「相手を喜ば せたい奉仕精神がある」ので、上手というよりその方面にもマメかもしれ ませんヨ(^^)!。

  • miisuke
  • ベストアンサー率0% (0/11)
回答No.12

お邪魔します☆セックスレスの男性ってミステリアスですね!ちょっと話はそれるんですがakshuさんにはご迷惑かけます…友達が本気で好きな人としても感じないらしく、と-ても困っています。彼に問題はなし。私には理解不能ですが!これって生まれつきなんですか?コンプレックス?トラウマ?不感症が治った!という話聞かせて!盛り上がってるとこお邪魔しましたスミマセン

akushu
質問者

お礼

どもども。コメントありがとうございます。 こ、困っているんですか?。う~ん。直す方法は無きにしもあらず。 ただですねえ、コレは直すというより、直してもらうという言い方が 正しいですね。ハッキリ言って彼氏(相手の男性)次第なんです。 ものスゴク体力がいります。根気も必要ですよ~。男性不信ではない 女性ならば、十人中五人は直ると思います。でもここで詳しく述べる にはあまりにも表現がキワドくなりますのでさわりだけにさせて下さい。 1.ジュースやビールなどの冷たい飲み物を準備して下さい。   (男性はものスゴク喉が乾きます。汗もかきます。) 2.前戯に最低1時間。できれば3時間以上(長丁場)の覚悟を。 3.男性は絶対に挿○してはいけません。ある変化が起きる日までは。   (コレは男にはキツイでしょう。正直言って。) 4.絶対に敏感な部位を攻めてはいけません。コレは絶対です。 5.3の変化が起きるまでは何回も(何日も)繰り返して下さい。 6.ごめんなさい。あとは想像に任せます。あまりに表現がキワド   クなりますから・・・。 この話はある官能小説(あ、最近読んでないな^^)をヒントに掲載し たものです。私は不感症の方とは経験ないんですが、一理納得しており ます。真剣に悩んでいる男性がおりましたらモノは試しですのでやって みてはいかがでしょうか?。 PS.普通の女性の方にはキツイ(一回試したら手に負えなくなった)の   で、あんまりしないようにね(^^)。マンネリぎみだといって、   試してみても知らないゾ~!。 誤解のないように。私はあくまでも「未熟者」ですんで。恥ずかしがらず に医者とかに相談する事も大事だと思いますヨ。

noname#1913
noname#1913
回答No.11

●大学時代    まあ、神経通っているなら  そのうちなんとかなるさ と、気長に責めまくる。 ●現在  開発してやろうという気力がない だからつきあえない ははは。バラ色の大学時代。

akushu
質問者

お礼

どもども。コメントありがとうございます。 へへへ(^^)。やっぱりちょっと似てますねえ。 気力の衰えはホントどうしようもないんでしょうけどネ。私もまだまだ 世間的には「現役の年齢」なんでしょうけど、確かにあんまり発情しな いんですよ。海に行って女性の水着姿を見てもムラムラしないし、エロ 本やAVもあんまり興味ないし・・・。理性が完全に目覚めているとい うより、どちらかと言えば日常(仕事・友人関係・自分自身)の生活の 中でどの分野でもある種の「楽しさ」を満喫しているせいじゃないかと。 大学時代は結構「女性」への意識は高かったんですが、今はバランスが完 全に調和してしまったというところですか・・・。 でもこういった話をするのは相変わらず楽しいですね。酒の席でもこのテ の話題になるとやっぱりぎゃはは状態です(^^)。

  • ayumiyua
  • ベストアンサー率19% (20/103)
回答No.10

私の知り合いの男で「H興味なし」の人がいます。 「H無しでつきあえる女がいいんだよね」との事。 いい男です、顔も体も性格も。 私の友達はかなり気に入っていました。 私も友達として深く付き合っていなければ惚れるかもってくらいの男ですが 一回友達になるとそういう気が起きなくなるのは不思議なモンだ。 でもみんなで飲んでてその話になって、彼が上の言葉を言った時 「う~ん、私には合わん」と思いました。 彼を気に入っていた友達にも報告したところ 「それじゃダメだわ、H無しなんて私には絶対ムリ」と言っていました。 しかし! 私は実際そういう男とつきあっていたことがあるのです! セックスレスにもかかわらずお互いの親にも公認の仲だったんですよ。 過去形って事は・・・そうですね・・・ダメでした・・・ やはり需要と供給は一致しないとダメみたいです。 最後に「ダイヤ」の見分け方どうもです。 やっぱり、今の彼はダイヤみたい・・・(バカ?)

akushu
質問者

お礼

どもども。コメントありがとうございます。 そうですよねえ。別に表立っていう話でもないんでしょうけど、「相性」という か、所詮お互いの需要と供給のバランスが取れないとダメでしょうね。 まあ、「全くしたくない!」派の方々の気持ちは到底理解できませんが、「いつ でもどこでも毎日でも!」派の方々にもやっぱりついていけません・・・。 「気が向くままに、気軽に、そん時はそん時」派の私には、他人が「SEXの回 数」で悩むことすら理解に苦しむんですが・・・。 ちょっとマジメに答えてしまって私らしくないですね(^^)。 あんまり参考にならなかったと思いますが、彼氏を磨いて下さいね。 でもあんまり磨きすぎると黒光りしますよ。きゃは(^^)!。

noname#2021
noname#2021
回答No.9

気持ちが良けりゃ~、マグロもピョンと跳ねるさ! (さて、マグロの意味を私はどの位把握していることやら...。) さて、動いた方が良いのか、動かない方が良いのか、to be or not to be moving。これは、実は女にとって究極の選択だったんですよね~。下手に動くと、「あ、こいつ慣れている」と言われるし、動かないと「マグロ」なんてお下品なことを言われるし...。どっちの方がいいのでしょうか? これは未婚のお嬢さま方にお任せします! でも、相性が悪いと越えられない壁があるということは、お姉様からの忠告ですよ! ダメだったらやっぱりダメなんですよね。(何がダメなんて、私には言えません!) ところで、akushuさん、Jackさんも誘って私の質問にも遊びに来ませんか? マイページに質問番号を載せていますので、お待ちしてます♪

akushu
質問者

お礼

どもどもっ。コメントありがとうございます。「マグロ大暴れ!」の巻ですね。 まずい。な、なんかちょっと想像してしまった・・・。 う~ん。「慣れていればやりやすい」し、「慣れてなければぐぐふ^^」だし。 どっちでも別にいいですけどねえ。あ、でも豊丸は絶対ヤダTT!。 ある意味、男にとっても「究極の選択」だったりして・・・。 どこで妥協するかはやっぱり十人十色でしょうし、皆さんそれぞれの考え方に 頼るしかないッスよねえ。こればっかは。 ちなみに私の好みとしてはやっぱり「マグロ」より「まな板の上の鯉」が美味 しゅうございますげな。俺の包丁さばきを受けてみよ!。な~んてね(^^)。 お、カックイイかも!。このセリフはどこかで使ってみよ(^^)!。 PS.お誘いありがとうございます。変人ではございますが、末永くご愛顧頂け   ますようヨロシクネ。Jackさんも誘って突撃させていただきま~す(^^)。

回答No.8

まず、「不感症」と「マグロ」は全く違います。(rosso_catさんの認識で合っていますよ~) 不感症でもお互い協力し合えばちゃんとHは成り立ちますし、感じない訳ではないのにマグロな女はいくらでもいます。 という訳で、この質問を「マグロ女でもつきあえますか?」という意味だとすると、答は「つきあえない」。 努力と、態度の問題です。 文字通り「不感症の彼女でもつきあえるか?」だとすると、答は「全く問題なし」。 Hが無くても、他にオモロイ事はいくらでもあります。 Hが無くても、ラブラブでいられる事は可能です。 (もちろん、上で書いた通り、ちゃんとHも出来ますけどね。) 女をイカすことだけが、男の価値ではない!!! と、思う・・・ まじレス気味でしたか?だったらスイマセン。

akushu
質問者

お礼

どもども。コメントありがとうございます。 そっ、そうだったんですかっ!?。てっきり「不感症」のことかとばっかり 思ってました。目からウロコです(TT)。 まっ、とりあえず今回は笑って許してネ(^^)。 おっほっほ。Hなお話に付き合って下さる方は全て「真面目に遊んでくれる レスポンス」と認定させて頂きます(^^)。 でも「マグロ」もやっぱりイカないんですか?。う~ん。難しい・・・。 女をイカすことだけが、男の価値ではないというのは私も同感なんですが、 私の場合はちょっと違って、「イカない女をイカしてみたいっ!俺のトコへ おいでませっ(^^)!」・・・ですね。 不真面目な返答で申し訳ございませぬ(TT)。本人には全くその気がない くせに、茶目ッ気たっぷりにマジメに答える性格なんで・・・。

  • rosso_cat
  • ベストアンサー率16% (56/342)
回答No.6

マグロって、ただ横になって受身なだけだからマグロなのかと。 そっか~、そういう意味だったのか(赤面) 今回は少ぉ~し辛口です。 えと。同じテクニックの持ち主がいたとしても、 例えば心のどこかで不信感がある相手だったら気持ちは反応しませんので、 つまりはそういう事だったのでは?女性の気持ちがその時ご友人になかっただけ。 相手に悪いな~と、所謂「ふり」してる女性は多いのです。 彼女、「ふり」に気づかない彼に先にさめてたんじゃないでしょうか… >彼氏があんまり相手してくれない場合どう思うか? 電話してくれ~、メールくれ~、会いたいよぉぉ~…と絶対大暴れしてますね。 あや?その「構う」じゃなかったとか?こりゃまた失礼~ハレヒレホロハレ~。

akushu
質問者

お礼

どもども。コメントありがとうございます。 えへへ。てっきり知ってらっしゃるかと・・・(^^)。これでメレダイヤの 借りは返しましたね~。肩の荷が下りた気分!。・・・って言うか、どーでも いい日本語だったりして。 女性は「不信感」のある相手でも反応しますよ~(^^)。自信アリマス!。 反応させて頂きます!。私には「フリ」は通用しません。冷める前に覚めさせ てしんぜましょう(^^)。 ところでrosso cat様は大暴れするタイプだったんですか!?。私は「電話し ない・メールもめんどくさい(gooは思いっきり楽しんでますが^^)・会わ ない・何も足さない・何も引かない」という「必要最小限」で物事を解決しよ うとする性格でして・・。不干渉は時として氷のごとし(^^)!。 嫌いになっちゃいやん(^^)。

  • poppo-30
  • ベストアンサー率34% (53/152)
回答No.5

2度目の登場、三十路女です。 いやぁ、この手の話はよいですのぉ。 私の数少ない経験上、「テクニシャン」といえるのはたった1人。 あぁ・・・悲しいかな、ご主人様ではないの・・・。 でもさ、不感症ってほんとにいるんだよ。 私の友達にいてさ「演技するのが大変」だって!! 「何が気持ちいいのかわかんないし、自然に声が出るって感覚わかんないから、私のHの時の声ってアダルトビデオ真っ青だに~」って!!(-_-;) だから不感症なのに「感度いいね・・・」って・・・演技なんだよぉ~。 ちなみに私は、あほか・・・って位いっちゃいますね。 そうそう、その友達は脇も足の裏も、腿の付け根もくすぐったくないの。 やっぱ、くすぐったいと気持ちいいは紙一重だからねぇ・・・。 男のち○この取替えパーツなんてあったらいいと思わない?(バイブみたいのじゃなくてさ。) あっこれは、女の意見か・・・。ははは 話がどんどんおかしな方に・・・。おぉ~い帰って来~い。 で、彼があまり相手してくれなかったら・・・でしたね。 もちろん、「来る者拒まず、来ない者襲う」でしょう。 何気にスカパーでHチャンネルつけてみるとか「破れたストッキングあるけどもっと破る?」とか・・・どうでしょうか?

akushu
質問者

お礼

どもども。コメントありがとうございます。 いやあ、このテの回答はホントおもろいですな。私もリラックスして返答でき るというものです(^^)。 う~ん。騙される彼氏も幸せですねえ。多分AVの見すぎでしょう。普通気付 くと思いますが、彼女が超演技派ということで結論付けましょう(^^)。 「感度いいね」なんて私にはとてもとても恥ずかしい(きゃは!)セリフなの で、未だに口走ったコトはありません。私はたいそうイジワルな性格ですので、 逆に「何でそんなに苦しんでいるのっかな~♪」ってノリですね(^^)。 オ、オヤジでしょうか、私は^^?。 ま、変な話はそっちに置いといて。来ないと襲っちゃうんですか?。 えへへ。襲われて、教われてみたいデス(^^)。 あ、私、頭の中身なら取替え可能です。紳士モードとオヤジモードなら(^^)。 ご主人によろしく!。浮気はご法度ですゾ(^^)!。

  • maru-nana
  • ベストアンサー率33% (13/39)
回答No.4

女性です。 ほんとにその方、不感症なんですか?私の友人にそういう人がいますが、「したくない」と言っています。相手もしらけるし。うまくしたもので、その人の彼氏もあまり「したくない」人なので、うまくいっているそうです。 不思議ですが、いろんな人がいます。ちなみに、その彼女は、彼氏とくっついてることは好きなんです。腕を組んだりとか、だっこしたりとか。益々わからない世界ですが、そんな人同士なら、いいんじゃないでしょうか。 自信たっぷりのご友人にはご同情いたしますが、いい薬だったと思って、次回に期待して、励んでくださるよう、お伝え下さい。女性の大半は、愛とテクニックに深く喜ぶだろうと、同じ女性の立場から申し上げておきます。

akushu
質問者

お礼

どもども。コメントありがとうございます。 「不感症」は間違いないと思いますよ。そのようなことで悩んでいる 人はおそらく少なくないと思っております。女性側からしたら口が裂 けても男に言えない苦しみであることも。私にはど~しようもない事 なんでmaru-nanaさんのお友達のように、「体を求めない男を見つけ なさい」くらいのアドバイスしか言えません。難しい問題ですが・・・。 「したくない」派の男性がいるということも少しは励みになるでしょう。 私は「したくないことはないけど、まっ、どっちでもいいやっ!。」派 なんで「愛」があれば乗り越える事ができるかも(^^)。 逆に旺盛な女性には私は務まらないでしょう。だから「英雄」になれない のでしょうか、私は・・・(TT)。

  • miisuke
  • ベストアンサー率0% (0/11)
回答No.3

女です☆私は不感症どころか敏感症!見つめられたり声だけでも感じる(^_^)友達はマグロで悩んでいます。彼のテクは上級のようで私に貸して~と言いたいっ!でも快感がなくて本気で悩んでるから気の毒。なんでだなんでだろ~♪

akushu
質問者

お礼

どもども。コメントありがとうございます。 えへへ。オヤジモードにシフトチャンジ(^^)!。 こういうコメント大好きデス(^^)。 私もある意味敏感と鈍感を兼ね備えた男なんですよ。 注射は全然気にしないので献血なんかもよく協力するくせに、心電図は 大っキライでして。あのヒヤッとした感覚が・・・。そりゃもう、よがって しまって看護婦さんは大変です。・・・超のつくニガテです。 う~ん。あなたのお友達はきっと大丈夫ですよ。彼氏がきっと開発(きゃ!。 なんてことを!)してくれるでしょう。 山を切り拓き、田んぼや畑に変える楽しみもまた一興です(^^)。 私もチャレンジしてみたいっ!。

関連するQ&A

  • 史上最大の危機を乗り越えるには笑って誤魔化すしかない?

    どもども。楽しい過去の話題を蒸し返し、新しい視点を探って遊んでいるakushu と申します。今回のネタも深刻ではありませんので真剣なアドバイスは一切不用 です。今回の話は、私の大学時代の、ある夏の日の笑い話なんですが、友人Hと その彼女、そして私のバイト先の友達(女のコ)と夕方からヒマなので遊びに行 こうということになりました。ついでに私のTシャツの買物に付き合ってもらう 事にしました。私はアレがあるだろうと探し回ったのですが、店内に見当たらず、Hが「店員さんに聞けば?」と言ったのでレジの方へ行き、係りのお姉さんに聞 いてみました。「すみません。ミニTありますか?。」店員「えっ?何ですか?」。「いやミニTです。ちっこいTシャツです。」それを聞いたHはすかさず、「おい!それを言うならチビTだろ!。」店員思わず「ブッ!」。 周りのお客さんもクスクス笑っておりました。結局置いてないということでその 場を離れたんですが、Hやもう二人からも大爆笑。恥ずかしくてしばらくの間は あの店に行けないと腹を抱えて嘆いておりました。酒の席でも「他人のフリをし たかった」だの、「彼氏じゃなくて助かった」だの「腹がよじれる」だの、散々 酒の肴にされてしまいました。さてここでお尋ねします。私の場合は友人同士で あったため笑い話で済んだんですが、あなたが彼女(若しくは彼氏)の前で「天 然ボケ」による恥をさらした場合、どうやってその危機?を乗り越えますか?。 私は完全天然ですので、笑って誤魔化す(仲間に引きずり込む^^)性格ですが、さてさていかに?。ちなみに私にとっては仲の良い友人グループだったので、こ の件は全く気にしておりませんので。そういう悩み相談では決してありません。 楽しいご意見のみお待ち申し上げます(^^)。

  • 計算?偶然?運命?私にはわかりませぬ。

    現在色恋沙汰を卒業して平穏な毎日を過ごしておりますakushuと申します。 過去を振り返り、自分にとって新鮮な息吹を吹き込もうと、このコーナーを利用させて頂いております。さて昨年末、友人(男です!←フォントサイズ100倍)の所に遊びに行きちょっと飲み明かしたんですが、その友人が以前つき合っていた女性との想い出話がでてきて、「あれは彼女の計算に違いない」としみじみ語っておりました。大筋はこうです。その友人はある夜、彼女をアパートまで送り届けた際に、彼女へ別れ話を切り出しました。しかし彼女は彼にゾッコンだったため、別れるつもりはなかったのでしょう。大泣きしたそうです。しかし彼は動じず強く別れを告げ、彼女を降ろした後、自分のアパートへ車を走らせました。・・・が!。車内にコートの忘れ物が!。彼は迷ったあげく、彼女のアパートへ・・・。そしてなんとまあ、復縁してしまいました。結局彼はしばらくしてその彼女とは別れたんですが、当時も今も「あれは計算だったに違いない」と思っているようです。私も彼女を全く知らない訳ではない(たまに3人で遊んでいた)ので「そうかもねえ」と笑っておりますが、事の真相は、はて。どうなんでしょ?。 (あくまで過去の笑い話(酒の肴)であり、私から友人にアドバイスするつもりはありませんが、温故知新の一環として、皆様方からのご意見を参考にしたいと思います。「悩み」ではありませんのでご了承下さい。尚、ポイントはあくまで「計算か否か?」です。お忘れのないよう・・・。)

  • 酒の勢いで異性と寝てしまった

    女性の方へ 酒の勢いで寝てしまったあとの心理はどういったものでしょうか? 男性は武勇伝みたいな事を語る人がいるとおもいますが、女性の場合はいかがでしょうか? 後悔の念があとになって起こるか、割り切ってしまうか、などなどです。 よろしくお願いします。

  • 死ぬ気で来い!。・・・って冗談に聞こえないっちゅうねん(TT)!。

    どもども毎度っ!。akushuのアホらしいコーナーへようこそ(^^)。 温故知新で遊んでいるんで真剣にまじめな回答はどうかご遠慮してネ。 決してマジメな話ではありませんので肩の力を抜いて、頭の中を柔らかくして 酒の肴にさせて下さい(^^)。では。 私の友人がソープへ遊びに行った時の話です。彼はゴムを付けるのがイヤなタチ でして、いよいよのその時もナマで挿○しようとしました。・・・と、相手の女 のコから、「えっ?病気とか気にしないのですか?」と尋ねられたそうです。 彼は勿論少しは気にしたそうですが、気持ちよくないから付けなくていいと答え ました。す、すると彼女はイキナリ仰向けになり、「もうしょうがないわねえ。 じゃあ死ぬ気で来い^^!」。(爆)。友人は「シャレにしてはキツイなあ」と 笑いながらも結局そのままやっちゃいました(^^)。 さあ、ここで問題提起します。あなたもハイリスクを伴っても「誘惑」には勝て ませんか?。それとも「危険性の伴う行動」は絶対に避けますか?。 コレはSEXに限定せずとも、ある意味「恋愛」に通じることかも。 あ、ちなみに友人はピンピンしてますので(^^)。さあどっちかな!?。

  • この男性のリアクションって???

    できれば男性の方の御意見をお願いします。 男性Aさんと、女性Bさんと話していて、趣味の話になりました。 私は女性ですが、お酒が好きなので、居酒屋の話になりました。 そこで女性Bさんが私に「武勇伝とかあるんでしょう」と振ってきたので、 「泥酔して、記憶を失った事もありますよ」と答えると。。。 そこで電話が鳴り、話が途切れました。 電話が終わり、違う話をしようと思っていたら、いきなり男性Aさんが 「○○さん(私)とは絶対に飲みにいかないでおーこうっと!」と二回程笑いながらいわれました。「すっごい飲まされそうだー」とも。。。 私的にその話は終わったんだけど?という雰囲気でしたが。 私は人の言葉に敏感で受け身ですが、この場合、男性Aさんを飲みに誘ったら、酒癖の悪さを案じられて断られるでしょうか??

  • 笑い話で

    酔った勢いでやっちまった笑い話と笑えない話を。 自分は、チンピラと喧嘩。女性が2人離れてしまったぐらいですが 1人酒で、幸せになった事がない人間です。 顔のシミを消したい

  • なんてヤツラなんだ(^^)!。

    どもども。毎度毎度遊ばせていただいております私の「ご意見募集」のコーナー です。酒の肴程度の話なんで、襟を正さずに笑いながらコメントを頂けると幸い です。ではいつものごとく大筋をば・・・。 数年前の笑い話なんですが、私の友人FがYの所に夜10時頃電話を入れました。す、するとYは慌てふためいた様子で「ゴ、ゴメン。折り返し電話するから一端 切る。」と言ったのです。スルドイF(ホントにスルドイ)はすかさず、「おいY!。Hの最中だろう?」と突っ込んだところ、Yは「そんなんじゃない!」と電話を慌てて切りました。Fは間髪入れず遠隔地の友人Nに電話し、YがHの最中だから電話を架けてみろと連絡し、Nは喜び勇んで「お~いY!。お前に世界経済の 動向について語り合いたいんだけど」と電話をしました。Yもそこまでバカではあ りません。 「おいN!お前Fから電話されたんだろう?そのくらい分かるぞ!」。 ちなみにこの連中(全員)は私の悪友達です。私はYに対して若干の同情をしておりますが、楽しいので心底笑っております。さあ、ここで質問です。Yに対して行った一連の茶々入れは果たして残酷でしょうか?。特に相手の彼女に対しては?。 特に女性陣のコメントお待ちしております(^^)。

  • 技術者では通用しない

    IT系の技術者を数年やっています。 仕事としては、例えば1次受けのプロパーやSIlerに、 基本設計フェーズのメンバーとして参画して、方式や設計書を考えたり、 得意な技術分野を生かして、開発フェーズにも参画していました。 しかし現職に入ってからなのですが・・、こういった仕事は無くなり、 案件を受注して、PJ計画を考え、工数やスコープを考えるような、 動きを求められました。 しかしこの変化に、適応できず精神的に参っています・・。 基本設計の経験も少なく、より上流の仕事は経験がありません。 計画、要件定義、スコープ、契約、見積・・と必要作業があっても、 アプローチや判断基準がモヤッとしていて、仕事に自信が持てず・・。 上司に質問しても、自分の目線より高いお話が多く、苦慮しています。 こういった仕事は、やはり上流から納品まで一連の工程を経験していないと、 精度の高い仕事は難しいでしょうか?。 どうしても皆が持っている経験が自分には足りない、、と感じてしまいます。 以前のメンバーやサブリードでの参画のほうが、技術力が身について 遣り甲斐があったのかもしれません。 しかし雇われでは、年齢と共に先が見えてしまうのでしょうか・・?。 (幅広い技術力の人は不要なのでしょうか・・)

  • 自信喪失 どうしたら自信が持てますか。。。

    私は自信をもてるようになるような体験が足りないせいなのか 自信を失うような体験が多かったせいなのか 表に出ると、あらゆることに自信がなくておどおどしたり 人と関われない人生を送っています 女性なので、一番表に出ている顔が特に気になります。 ブサイクといじめられるような顔というわけではないのですが どうしても自分自身で鏡を見ると顔の形が悪いことが気になって 顔に自信がもてず、顔を隠して歩きたいとすら思ってしまうんです ブスといわれてしまう顔立ちの方で、悩みながらも自信をもって 堂々と生きている方もいますし、自身をもって仕事をしたり でかけて友達と遊んだり人生を楽しんでいる人はいっぱいいます どうしたら自信をもてますか? 自信喪失していないかたは、 どうして自信を持てているのでしょうか?

  • 自信喪失です。

    学校の実習先で 「基本的な挨拶と敬語ができてないから、どこ行っても雇ってくれないよ」と言われてしまいました。 自分でもおどおどしているのは分かっているんですが、昔からどんなに意識してしゃべっても同じことを言われてしまい、直りません。 挨拶や敬語もなんて言っていいかわからず考えているうちに言葉に詰まってしまい、結局おどおどした態度になってしまいます。 治したいと思っているのですが、どうやって治していいのかわかりません。逆にみんながどこで礼儀や敬語を身に付けているのか分かりません。 人並みにアルバイトだってしています。 でもいつも同じことを言われるんです。 就職活動中の身なのでとてもショックでした。 「あ~弱気な人間雇ってくれるようなとこなんてないんだ。社会では私みたいなおどおどした人間は必要ないんだな」 と自分ではいけないと思いつつ、どうしたらいいか分からないのもあってどんどん深みにはまっていってしまっています。 やはり弱気で人としゃべるのが苦手なわたしには 社会に居場所はないんでしょうか? 就職活動しなきゃと焦るんですが、自分に自信が持てなくなってしまいました。