• 締切済み

ノートパソコンの液晶画面は悪いのですか

iwarugの回答

  • iwarug
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

まず考えられるのは、ビデオカードかもしれません。 画面が暗いゲームなどをやるとわかりやすいのですが、 ビデオカードによっては明るさが違うらしいです。 僕が知っているのは、ATIのビデオカードだと比較的明るいってことだけです。 それと、僕の周りには東芝のパソコンは液晶が良くないと言っている人もいます。 どうやら、液晶と一口に言っても色々あるらしいです。 あまり参考にならない話でごめんなさい。それでは。

関連するQ&A

  • ノートパソコンの液晶画面の画質についての質問です

    ノートパソコンの液晶画面の画質についての質問です ノートパソコンを FMV-BIBLO NB55L/Tから NECの VersaPro Vy18A/W3 へ変えたのですが、 この二つの液晶を比べるとNECの方が画面全体が白みがかっており、画質も低い感じなのですが、これは液晶の質の差なのでしょうか? 画面のプロパティから設定できる色温度、ガンマ、彩度、明るさ等を調節しても変わりませんでした ati radeon xpress 1250のドライバを更新しても変わりませんでした NECのPCの方は最近中古で買って、液晶の質の差とかなら諦めがつくのですが、 何かを変えることによって少しでも画質等がよくなる方法をお知りの方がいましたら教えてください

  • ノートパソコン(東芝の16型ワイド)の画面を液晶テレビ(SHARPの3

    ノートパソコン(東芝の16型ワイド)の画面を液晶テレビ(SHARPの32型)の画面に映し出すことができますでしょうか? ノートパソコンの画面をテレビで映し出し、テレビの画面を見ながらペンタブレットを使用して絵を描こうと思うのですができますでしょうか? 現在、使用しているパソコンはデスクトップ型のものなのですが、調子が悪く買い替えを考えています。 その際、パソコンの画面をテレビの大画面で映し、テレビの画面をパソコンの画面として使用することもできるなら、ノートパソコンの購入を考えています。 どなたか詳しい方、教えていただけますでしょうか?

  • ノートパソコンの液晶画面が暗い

    シャープのノートパソコン(PC-GP2-7CA)のメモリを増設して電源を入れたところ、液晶画面が暗くなってしまいました。 画面をよくみると、一応起動してデスクトップはうっすらと表示されていました。 増設メモリを外しても症状は改善されません。 これは、液晶のバックライトもしくはインバータが壊れたのでしょうか?それともマザーボードが壊れた可能性もあるのでしょうか? なお、メモリは以前別のシャープ製のノート(PC-GP2-C5M)で問題なく動いていた物です。 宜しくお願いします。

  • ノートパソコンの液晶画面

    先日ノートパソコンを購入したのですが、 普段はあまり気にならないのですが、 背景が水色等薄い色の場合、 液晶画面に、黒い筋、(色むら?)のようなものが見受けられます。 (よく見ないとわからないのですが/正面から見ています) これは、液晶画面の特性として、ある程度目をつぶるべきものなのでしょうか? それとも、不良品として、交換を要求しても可能なものなのでしょうか? みなさんの貴重なご意見お待ちしております。

  • ノートパソコンとデスクトップパソコンの液晶画面の差

    現在、5年程前に購入したNECのデスクトップパソコンを使用しております。 購入当時の時点でスペックも低く安い物ですが、ネットとメールをする位なので不満はありませんが、そろそろ新しいパソコンの購入を検討しております。 最近はノートパソコンもかなり安くなっているようですので、ノートパソコンにしようかなと思っております。 家族がノートパソコン(3年程前に購入したレノボの安い物)を使用しているのですが、見せてもらった所、私が使用しているデスクトップパソコンと比べ、明らかに液晶画面の色が薄いのです。 文字の色も画像の色もデスクトップの方がくっきりはっきりとしていて見やすいのです。 調整はできないのかと聞きましたが、これで調整済み、これ以上は濃くできないとの事でした。 他のメーカーでもそうなのでしょうか? 他のメーカーでもそうなのであれば、次の購入もデスクトップにしなければなりません。 メールとネットをたまにする位だけですので、購入するとしたら今回も安い物になると思います。 デスクトップとノートの液晶画面の差についてお伺いしたいです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • ノートパソコンのモニタについて

    普段はデスクトップの液晶モニターをものすごく暗くして見てます。そうすると目が疲れなくて何時間でも見続けられます。 ところで、古いIBMのノートパソコンがあるんですが画面をあまり暗くすることができません。だから、長時間使うとものすごく目が疲れます。ためしにパソコンショップでいろいろ見ると、新製品でも暗くできないのが結構あります。 つまり、デスクトップとノートで液晶の質が違うってことですか? あとデスクトップでも古いのは暗くできないような。どうなってるんですか。

  • ノートパソコンの画面を見ていると、すぐに眼が疲れてしまいます。

    私は、2年前にノートパソコンを購入し、以後、毎日、1時間程度使用しています。すると、大型モニターを使っていた時と比べて、眼が疲れやすくなってしまいました。 パソコンを買い替えずに、目の負担を減らすようにするには、どうすればいいでしょうか。改善策があれば、教えていただけると助かります。 ちなみに、ノートパソコンの画面は、13.3型ワイド、TFTカラー液晶、クリアブラックLE液晶です。

  • ノートパソコンの液晶を壊してしまいました → デスクトップのモニターに接続出来ますか?

    昨晩、東芝dynabook SS MX/290DRの液晶部分を誤って押しつぶし、3分の1ぐらいの画面はダメになりました。 自宅には古いデスクトップの液晶モニターがあるので、しばらく接続して使いたいと思いますが、可能でしょうか。また、可能な場合、何かインターフェースを購入する必要がありますか。知識が無く、困っています。 また、パソコンをこの際買い換えようかと思いますが、東芝のノートでB5タイプでお奨めの機種はありますか。 回答、待っています。よろしくお願いします。

  • ノートPCの液晶が割れてしまいました。

    今現在パソコンショップのノートパソコンを利用しています。 先日、このノートパソコンの液晶が割れてしまいました。 ※液晶が割れているので、光りますがまったく画面を読み取る事は出来ません。 そこで、デスクトップ用の液晶ディスプレイをノートパソコン側面に元から付いていたD-subに繋ぎ NVIDIAのコントロールパネルにてクローンモニタにして使っています。 ところが、このままではBios画面などは表示されません。 OSが立ち上がらなければディスプレイには何も映らないからです。 そこで、質問なんですが、ノートPCを分解してノートパソコンの液晶と、ノートパソコンを繋いでるケーブルを遮断すれば 別で繋いでいるデスクトップ用のディスプレイがプライマリになり、Biosの問題無く表示されるようになるのでしょうか? それとも別の方法でこの液晶ディスプレイをプライマリにして使う方法はあるのでしょうか? 環境は WindowsXP Pro SP3 VGAはNVIDIA Geforce8600MGT です。

  • ノートパソコンの液晶画面が・・

    ノートパソコンの液晶画面が見にくくなりました。 NECのノートパソコンを2年くらい使っていますが、 液晶画面の液晶がにじんだようになり、文字ならあまり 気にならず読み書きできますが、画像はインクがにじんだ 感じになっていて凄く見づらいです。 修理?または液晶だけの交換はできるのでしょか? また費用なども含めた回答が頂ければ助かります。 よろしくお願いいたします。m(__)m