Ozawa-Kenでタイピング中にフリーズしてしまいました。復旧方法を教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 最近ダウンロードしたタイピングのフリーソフト「Ozawa-Ken」をしている最中に、フリーズしてしまいました。
  • フリーズは全画面表示中でキーの反応がなく、どうにもなりません。
  • 初心者の私にとって不安ですが、どなたか親切な方に復旧方法を教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

タイピングOzawa Ken 中にフリーズしてしまいました。

このカテゴリでいいか不安ですが、質問させてください。 最近ダウンロードしたタイピングのフリーソフト「Ozawa-Ken」をしている最中(試合に決着がついたシーン)に、フリーズしてしまいました。 全画面に大きく表示されている状態でのフリーズで、何のキーを押しても反応しません。どうやってもとに戻したらよいでしょうか? これで2回目なのですが、1回目に同じ状態になったとき、にっちもさっちもいかなくなり、電源を切ってしまいました(;-;) その結果、なんとかもとには戻ったものの、プログラムの修了を多く行わなければならなくって、初心者の私にとってはとても不安でした。 なので2回目の今回は適切に処理したいと思い、別のPCから質問しています。どなたか親切なかたで初心者にわかるような手順を説明していただけないでしょうか?(><) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • r_nagi
  • ベストアンサー率62% (167/266)
回答No.1

Winキーをクリック→タスクバーが表示されるのでタスクバー上のOzawa-Kenを右クリックし「閉じる」を選択。応答していな旨の表示が出るかもしれませんが、終了を選択。 Winキーはキーボードの一番下の段左端から2番目(Ctrlの隣)にあります。 もしくは、 Ctrl+Alt+Deleteを押しタスクマネージャを起動。 アプリケーションタブのタスクからOzawa-Kenをクリックして選択→下部にある「タスクの終了」をクリック。 以上で対処出来ないか試してみて下さい。

xxpoohxx
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます(><) 無事に終了でき、ほっとしました。親切な回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 漢字変換も含めた長文タイピング練習方法は?

    タイピング練習サイト(e-typingなど)やフリーソフト(Ozawa-Kenなど)で練習しています。数字キーや記号等に多少の不安は残るものの、アルファベットに関してはだいぶ自信がつきました。 ただ、上記の練習ではタイピング速度のみの練習で、漢字変換練習ができないので、いざ文書を作成するとなると変換ミスも目立つし速度も満足のいくものではありません。 先日は新聞記事・社説を練習素材にしてみましたが、何か違うような??? 漢字変換も含めた長文タイピング練習で「これは!」という練習方法があればぜひ教えて下さい。 ・練習できるHP ・練習できるフリーソフト ・練習方法の提案 アドバイスよろしくお願いします。 現在、10分間で600~800字程の文書入力(日商文書技能2~1級)を目標にしています。

  • OzawaーKen

    ブラインドタッチ練習ソフトのOzawaーKen。 その中にある、BOARDゲームですが、 あれって最高レベルどこまであるんですか?(^^;) 私は、レベル16までいきましたが とんでもないスピードでついていくのがやっとでした・・。 上には上がいると思いますが、最高レベルって いったい…??もしかして、レベル20以上 あるとか・・??

  • MOから画像データが読み出せません。

    図面が大量にあるので、スキャナで読み込んでMOに保存していたのですが、過去に読み込みをしたMOから図面を読み出そうとするとパソコンがフリーズしていまいにっちもさっちも行かなくなってしまいます。 状態としては、スキャナ読み込みは正常に出来、読み出しのみ時間がかかるかフリーズという状態です。(性格には1つのシートの中に複数マイの図面があり、1枚目は表示されるのですが、2枚目に→で移動しようとするとフリーズします) どなたは、よいご意見がありましたらよろしくお願いします。

  • 突然PCがフリーズします

    私の知識ではにっちもさっちもいかないので、皆様のお力をお借りしたく存じます。 数年前から使っているデスクトップPCが、突然フリーズしてしまいます。症状は以下のとおりです。 ■購入してからすぐに発生し、以来ずっと悩まされている ■突然画面が真っ白になったり、テレビの試験電波みたいな状態になる ■Ctrl+Alt+Deleteはもちろん、外部機器の入力も反応なし    →現在、電源を強制的に切って対処している ■過去2回ほどリカバリをしたが相変わらず ■カスタマーセンターには「常駐ソフトの問題」と言われた    →だが自分でインストールしたもので購入時からずっと使用している常駐ソフトはない ■なぜかsonic stageを起動していると高確率でかたまる    →もちろんそれ以外の時もフリーズする ■スペック FMV-DESKPOWER H70K9V (製品仕様)http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0501/deskpower/h/method/index.html ただしメモリは今年の春に1GB*2(バルク品)に積み替えました。 フリーズの瞬間がまったく予測できないので、苦心して作ったデータをよくおじゃんにしてしまいます。今までは我慢して使っていましたが卒論のためにさすがにどうにかしたいな、と。新調も考えているのですが、直せるならば直して使い続けたいのです。 原因が分かる方がいらっしゃいましたら、教えてくださいませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • フリーズが多いのですが・・

    初歩的な質問になるのかもしれないんですが・・長時間、パソコンをしているわけではないのに、よくフリーズします。画面が止まってる状態で電源を切らないと回復しない状態になります。これには、何か原因があるのでしょうか?こう、しょっちゅうフリーズすると問題があるのかと不安です・・対策があれば教えて頂きたいのですが・・よろしくお願いします。(windows meを使っています。)^^

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 『Ozawa-Ken』(オザワケン)って・・・

    フリーのタイピングソフトの『Ozawa-Ken』(オザワケン)は Windows Vistaで動作できるのでしょうか?

  • アナログポート付DSUはあるのですが・・・

    我が家には家にアナログポート付DSUがすでに設置してあるのですが 何もわからず取り付けてしまったので、すでにホコリをかぶった状態に・・・。 何とかしたいのですがパソコン初心者の私たちではにっちさっちもいかず どなたわかる方教えてください。 ISDNには契約してあるのですが、パソコンにTAが内蔵されてません。 そのせいですか?

  • ネックレスのチェーンのからまりの直し方

    質問タイトルのとおりなのですがネックレスのチェーンがからまってしまいました。かなり団子のようなからまりになってしまいにっちもさっちもいかない状態です。チェーンはかなり細かいものですので強くひっぱるときれてしまいそうです。どのようにしたら元通り直りますでしょうか? ご存知の方教えて下さい。

  • HDDの中に

    WINDOWS MEでHDDはひとつ、Cドライブのみです。  少々長くなってしまいますが… 「エクスプローラーがどうたらこうたら」という定番メッセージがでたあと、壁紙以外何も表示されなくなり、仕方なく再起動したところシリアルナンバーの入力を求められ入力すると、「CO???」がないとかでその後とまってしまいました。こうしたことを数回繰り返したら、(LANを組んでいるので)ネットワークパスワードを求められ、入力すると壁紙しか出てこない状態になりにっちもさっちも行かない状態です。HDDの中の重要なファイルを助けたいのですがどうしたらよいでしょうか?  また起動ディスクは友達に作ってもらったものでもつかえるのでしょうか?  なお、自作機でOEM版です。  その後、「DIR C:」で確認したところ、ボリュームラベルがありませんでした。「SCANDISK」もできませんでした。  お手数おかけしますがご指導のほどよろしくお願いします。

  • ウィルススキャンアップデートについて

    先日パソコンを購入したばかりの超がつく位の初心者です。にっちもさっちも行かない状態なので教えてくださると有難いです。 マカフィーのウィルススキャンのアップデートが、昨日の夜から始まったのですが、いつまで経っても終わらないのです・・・電源を落とそうにも<ウィルススキャンをバックグランドでインストール中です。電源を切ったりしないで下さい>的なメッセージが現れて電源も切れません。アップデートってこんなにも時間がかかるものなんでしょうか?(前にも一回アップデートがあった時・・・確か九日頃だったと思うのですが・・・は短時間で終わりました)又、エラーなどの可能性も有るのでしょうか?変な質問で申し訳ないですが教えて下さいませ・・・。