• 締切済み

「付き合う意味」って何ですか?

こんばんは!みなさんは付き合う意味って何だと思いますか? 何のために付き合うんですか? 私は今、付き合って4ヶ月になる彼氏がいます。私は学生で彼は社会人です。ウチの門限は9時なのでふだんは彼氏の仕事も忙しいので会ってません、日曜日もお互いいろいろあるので1時間しか会ってません。メールは2日に1回してますが電話は滅多にしません。 そこで最近思ったのです。何で付き合うのかなって。会えないからちょっとさみしいと思うからこんなに深く悩んでしまいました・・(^_^; 私がもっと大人になんなきゃいけないのかなぁ。 よかったら付き合う意味、教えてください。

みんなの回答

回答No.8

hot-coolさん、こんにちは。 >私がもっと大人になんなきゃいけないのかなぁ。 そんなこと無いですよ。僕も同じ経験してますから。 で、付き合う意味は、「特別な人」として見ることだと思います。 遊びに行くにしても、友達と行くのと、恋人と行くのとでは全然違いますよね? それに、言いたいこと、聞きたいことも、友達には聞けないけど、恋人には聞いてみたい、みたいな事ってありませんか?そうゆう時って、恋人はとても特別な人だと思います。 僕いわく、付き合ってみて、色々な体験をしましたし、色々なことを見つけましたよ。その点では、恋人がいて良かったーって思いましたね。

  • chi-k
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.7

こんにちわ。chi-kです。またお邪魔しました。 hot-coolさんの返信の中に、「彼に気を使って・・・」とあったのでちょっと気になりまして・・・。まるで、私と同じだと。。。私も彼に気を使いつづけてました。疲れているから電話したら悪いかな?とか色々・・・会ってるときも気を使ってました。そして彼に言われました。「お前は気を使い過ぎや」と。私はどうしても好きな相手だとつい気を使ってしまう性格のようで・・・そして、「気を使われてるのわかるから、よけ疲れる。」と言われちゃいました。そのときは、すごく反省しました。自分が彼の為に良かれと思ってしてきたことは、全て逆効果だったのかと。。。しかし、未だに気を使ってしまう癖は抜けてませんが(^^ゞ 気をつかわな過ぎるのもどうかとも思います。しかし、使いすぎるのも・・・と彼に教えられました。なのでなるべく程々にしようと心がけてはいるんですが・・・。(笑) hot-coolさん、お互い頑張りましょう♪

  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.6

お互いがお互いにとって「特別な存在」でありたいと思う時に、つきあうって形を決めるように思います。 「友達」っていうのも、かなりあいまいですよね。相手によって、あるいは個人によって求めるものが違います。「恋人」としての付き合い方も人それぞれで、仕事で忙しくて会えなくても、心の中にいつも「特別」として存在しているということもあると思います。いつも一緒にいないとダメだって人もいると思います。そういう付き合い方は、二人でつきあっていきながら、探したり、合わせたり、決めたりしていくものだと思います。 会うだけが恋人じゃないですよね。 毎日ただ会えればいいんじゃなくって、恋人と会う時間や、恋人との電話なんかは特別ですよね。他の誰からの言葉より、恋人からの言葉がうれしかったり、逆に傷ついたり。会えないことがさみしかったりするのも、好きだからじゃないかなあとか、私は思います。男友達に会えなくても、よっぽど何か気になることがない限り、「今頃何してるかなあ」とか「私のことどう思ってるかなあ」と私は考えません。つきあっている彼氏には私だけを見ていて欲しいと思うし、彼氏からも私が彼氏だけを見ていて欲しいと思っていて欲しいと思います。 私と私の彼もお互いの時間の都合が合わなければ、2~3週間会わないことはあります。「好き」とか「特別な人」って気持ちで、お互いを大切に思っていることが、つきあう意味だと私は思っています。私にとって、彼氏は「友達」としても特別で、「男」としても特別で、「人間」としても特別で、とにかく「存在」がとっても大切です。だからと言って、いつもお互いのことばっかり考えてはいません。 いつも大好きって気持ちでいられないし、たまにはふと二人の関係について考えてしまうこともあるけど、それでも続くような気持ちがお互いにあればつきあい続けるだろうし、「つきあってる意味がない」とお互いに思えば、別れることになると思います。何か夢中になるものがあって、つきあうことがそのことの障害になったり、つきあっているより一人のほうが幸せだと感じたりすると、つきあう意味はないと感じることがあると思います。なんでもそうだけど、いい時ばかりじゃないですよね。いいときも悪いときも乗り越えて続けられる関係であれば、意味があるんじゃないかな。つきあっていることで、つらいことよりしあわせなことが多ければ。 「こうして欲しい」という願いというか要求はお互いにあるので、それをどこまで認めたり、わかってもらったりできるのか、彼と相談してみるといいかもしれません。つきあうのは一人じゃないから、二人で話し合うのが一番だと思います。彼の気持ちは彼にしかわからないし、あなたの気持ちあなたにしかわからないから。 寂しい気持ちを彼に伝えてみてもいいんじゃないのかなあ。もしもそれで終わる関係なら、それまでだったと思ったらいいかも。つきあう意味がないと感じるのなら・・・

hot-cool
質問者

お礼

会うだけが恋人じゃない。それは私もそう思います。でもそれでも直接会って顔を見てお互いを感じるのってとっても大切だとも思うんです。生で彼の存在を知るのはこれほど幸せなものはありません。週一に会う彼との時間を大事に、ちゃんと話し合って行きたいと思います。ありがとうございます。

  • karu2002
  • ベストアンサー率13% (5/37)
回答No.5

 「付き合う意味」ですか? 線引きでしょう!友達とは違う!他の女性(男性)とは違う存在なんだ と言う線引きなんです。ただの友達とは違うから会えないと淋しくなるし 不安にもなる。恋人と友達の線引きが「付き合う」と言う事だと思います。  付き合いが浅ければ浅いほどその淋しさや不安は大きいでしょう ある程度は時間が解決してくれると思います。 付き合いが長く(深く)なれば、淋しさや不安を埋める“何か” 言葉では表現できない“何か”が二人の隙間を埋めてくれるでしょう。  しかし、時間がどの位かかるかは解りません 時間とともに深さが絡んでくるからです。 一年か二年か・・・十年かかるかも知れません その隙間が埋められない相手なら“別れ”と言う選択肢も 考えなければいけないのではないでしょうか?  それだけ「付き合う」と言う言葉には 深い意味と大きな問題が隠されているとおもいます。  少し重い話になったけど、こんな感じで如何でしょう?

hot-cool
質問者

お礼

線引きですかー。私達は、やっぱりまだ付き合いが浅いのかなと思います。これから遠距離になり時間がたっても隙間を埋める「何か」は得られるんでしょうか・・。今は不安が大きいけど、いつか時間が経って不安に思わなくなるものが生まれればいいです。ありがとうございました。

noname#1371
noname#1371
回答No.4

hot-coolさんは付き合うことの意味よりも、付き合うことのかたちにこだわっているのではないかと思います。それも広い意味で言うと意味だとも言えますが。 彼に会えない寂しさでちょっと落ち着かない感じになっているんでしょうが、付き合っているかいないかは当人たちが自分たちの関係性をどう理解しているかによって決まります。No.1の回答の方がおっしゃるとおり、当人たちが付き合っていると思えば付き合っているわけです。 「もっと会いたい」「もっとメールしたい」「もっと電話したい」という気持ちがあるなら、それはやっぱりかたちの問題、付き合い方の問題です。僕は恋愛はやっぱり人格の問題だと思うのですが、あなたが人格云々よりもやっぱりかたちが大切だとお考えなら、彼との付き合いは解消するほうがいいかもしれません。でも、やっぱり彼の人格が大切だとお考えなら、付き合い方についてはできる範囲で工夫をしていくしかありません。 僕も遠距離恋愛をしていて、一ヶ月に一回しか会えませんでしたが、それなりにいろいろ工夫しましたよ。理由を聞かれれば、彼女のことが大切だったからと答えるでしょう。 会えないことは仕方のないことですが、そういう制限の中であなたにできる工夫が少しくらいあると思うのですが。

hot-cool
質問者

お礼

ありがとうございます。工夫・・・行動も考え方もお互い理解して頑張っていきたいと思います!工夫の具体的な内容ってのは私にはぼんやりとしかわかりませんけど・・。

  • chi-k
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

こんばんは。chi-kです。 hot-coolさんの文章を読んで、自分とダブらせてしまいました。(^^ゞ 私は付き合って9ヶ月になる彼がいます。私が学生で(3月には卒業ですが)、彼が社会人です。私の門限は11時です。彼の仕事は休みが不定期なんです。だからいつ休みになるかわからず、なかなか会えない状況です。最後に会ったのは今月の3日です。今月はもう会えないんです。彼に休みがないので・・・(><)彼からのメールは一日一回。電話は殆どありません。 私も一時期、hot-coolさんと同様に「付き合ってる意味あるのかな?」と悩んだ事があります。でも、いくら考えても付き合うことに意味なんて初めからないんですよねぇ、これが。ただ、好きだから付き合う・付き合ってるんです。どんなに会えなくても、どんなに淋しくても、彼が好きな気持ちは消せないんですよね。付き合う意味を考えてても、答えはいっこうに出ません。hot-coolさんに言えることは、一度今の状況を彼に話をしてみてはどうでしょうか?(会えないことが淋しい。とかもう少し会える時間は作れないかな?とか)そして、今の状況を受け入れるのです。お互いが好きなら、努力はします。努力をしても叶わないこともあります。でもそれは、そのまま受け入れなければいけません。結果じゃなくて、経過だと私は思うんです。彼が自分の為に努力をしてくれるかどうか、それが大事なのではないか?と思ったんです。 “付き合う意味”を考える前に、彼に自分の気持ちを一度ぶつけてみてください♪ 頑張ってくださいね♪

hot-cool
質問者

お礼

すごい、私より会ってない期間長いんですね。月1しか会ってないとか遠距離恋愛の人達には本当尊敬しちゃいます。・・・私も4月から遠距離になるけど果たして続くのか不安です。彼氏には一度、気持ちの半分くらいをぶつけたことがあります。彼はわかってくれたけど、私がよけいに気を使うようになってしまいました。 みなさんありがとうございます!前向きになりました!

  • chobi9911
  • ベストアンサー率32% (100/308)
回答No.2

確かに好きで付き合っているのにそんなに会える時間がなかったら 『何で付き合ってるんだろう』って考えてしまいますよね。 でもそのときにでてくる『何で』というのは好きだから、じゃないですか? 付き合うことに『意味』や『目的』がでてくると上手くいかないと思う。 確かに好きなのに会う時間が取れないと、自問自答してしまったり するかもしれません。 そのときは、付き合う意味という大きなことを考えずに、 会う時間が取れなくて寂しい事以上に彼に満たされているか、 そして彼のことも満たしてあげられているか。考えてみましょう。 付き合う『意味』はないと思うけど、『価値』はあると思う。 自分と相手、お互いにとってこの付き合いがいい意味でも 悪い意味でも『価値あるもの』になるか、大事ですね。 少ない時間だけど、彼と会った時の時間を充実させられるように 頑張って下さい。 理由があって会う時間がないのは彼も辛いと思うから。 門限のばせー!とか言ってみれないのかな?

hot-cool
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですか!「意味」はないけど「価値」はある!確かに大好きな人と両思いってことだけでも価値ありますよね。あと、彼のことを満たしてあげられているかどうか・・。それには自信ないです・・。仕事で疲れてるだろうからって迷惑がられると思っていつも遠慮しちゃってます。会う時も。 もっと頑張ります!

回答No.1

そもそも、 「付き合う」というのは、お互いの気持ちの問題です。 お互いが「付き合っている」と思っていれば、 まったく会わなくても、電話が無くても、付き合っているんです。 逆に、毎日会っていようが、Hしていようが、 「付き合っていない」と思えば、それは付き合っていないんです。 だから、hot-coolさんが、 「こんな状態では付き合っていない」と思えば、 それは付き合っていないってことです。 とすると、 気持ちの問題で、付き合ってるかどうかが決まるわけだから、 「意味」なんか無いと思います。 もし意味があるとしたら、 それは「気持ち」で付き合っているのではなくて、 「損得」で付き合っている場合だと思います。 たとえば、経済的理由で付き合ってる場合です。 そうなると、実際にお金が入ってこなければ、意味は無いですよね。 でも、hot-coolさんはそうじゃないですよね、きっと。 だから、タイトルの質問に答えようと思うと、答えはありませんね。 で、ホントは、 今後どうしたらいいかアドバイスしてあげるのが筋なんだろうけど、 恋愛経験の乏しい僕には、ちょっと難しいです。ごめんなさい。 僕が言えることは、 「きっと後悔すると思うので、別れるのだけはやめたほうが良い」 ということだけです。

hot-cool
質問者

お礼

ありがとうございました☆ 「付き合っている」と思えば付き合ってるんですかー。そうですかぁ。人それぞれの価値観だからこうとは決められないけど、どういうことをしたら「付き合っている」状態、関係なのかなと思います。なんか、このまま連絡しないでいてもやっていける自分がいるんです。でももちろん彼氏のことはすごく好きなんです。何ででしょうかね?

関連するQ&A

  • 付き合ってる意味・・・。恋人って何?

    付き合ってる意味・・・。分かりません。 付き合って1ヶ月になる彼がいます。お互い30代前半です。 彼はとても自分の時間を大切にする人です。 付き合う前からも、『デートは月1回で良い』『メールや電話はしない』と言っていました。 実際、メールや電話は一切なし。デートは付き合って2回でした。 彼曰く、普段のメールや電話は無駄。次に会った時に話せば良いと感じで、歴代の彼女からも不満を言われてたらしいけど、彼はこれで良いと思ってます。 覚悟はしてましたが、こんな状況なので付き合ってる意味が分からなくなりました。 付き合い始めだからこそ、もっと連絡取って・・お互いを知って・・仲を深めたいと思うのですが、初めからメールや電話は無駄と言われたので、連絡もしずらくしてません。 次に会う約束はしてくれますが、正直、私の気持ちも落ちてきてしまっています。 でも、私の仕事が不定休の為、たくさん会えない事はしょうがないし、文句も言わないので助かってる部分もあります。 会った時に話をしてても浮気をするタイプではないと感じるし、自分はこういう家庭を築きたいという話もしますので、結婚願望はあるようです。 でも、彼にとって恋人って、どういう存在なのかが分かりません? 会うのが月1回で、連絡も普段一切取らないなら、友達だと思うのですが。 マメじゃなく、自分の時間を大切にしてらっしゃる方、なんとなく彼の気持ちが分かる方、教えて頂けませんか? 私は、恋人は・・・やっぱり心の支えであり、毎日じゃなくても嬉しい事や辛い事があったら話して、そうやってお互い分かり合って絆を深めていきたいと思うのですが・・・違うんでしょうかね? まだ付き合って1カ月でまだ分からない部分がほとんどなので、もうちょっと様子をみようかと思ってますが。 ちなみに彼はB型の一人っ子です。血液型&兄弟構成も関係ありますか?

  • このメールの意味は?

    彼氏が病気で入院してしましました。 仕事先で、そのまま入院してしまったので ちょっと遠距離恋愛のようです。 彼氏から21時~23時の間に5回ほど電話がありましたが 私は遊んでて気づきませんでした。 で、23時半ごろに折り返したら 「熱下がんないし、おれ死んじゃうのかな?」 「死なないでしょ~」 というような会話をして 会えたら日曜日に会おうねという約束で 電話は終了しました。 が! 22時半ぐらいに彼氏からメールがきていて 「電話つながらなかったから今までありがとう」 という内容でした。 これって 1.別れようメール? 2.死にそうで、電話したけど出なかったから  メールで死ぬ前に連絡したかったメール? 3.誰か宛のメールを間違えて私に送信しちゃった? 4.それとも私の検討外の意味? のどれなんでしょう? ちょっとどの意味ともとれそうだし、 他の人はどういう解釈をするのかな~と 思って質問してみました。

  • 最近彼氏とうまくいってません。うまくいってないというより、何か寂しいで

    最近彼氏とうまくいってません。うまくいってないというより、何か寂しいです。 彼氏(社会人28歳)で私(今年社会人にる20歳)です。 2年ぐらい付き合ってる彼氏がいますが仕事(彼が)がうまくいかなく一回別れてます。 またやりなおしたのは最近の話です。 もともとお互いメールはする方ですが、最近メールしてません。 仕事が忙しい時期なのは十分に分かっています。 いままでデートを忘れられていても、何されても 仕事が忙しいからなんだ!とずっと我慢いていました。 同時に・・・付き合えるだけでも!一週間に一回会えてるんだから! と、ただの我儘だと思っています。 ですがそろそろ「仕事が忙しいから」の理由で我慢しなくても良いのでは ないかと思い始めました。何かと社会人と学生は違うから。と言われ、 彼にとって学生は身分がかなり低いみたいです。 「社会人だから」と言いわけにしか聞こえなくなり、学生っていう身が狭く感じました。 復縁してからは楽しいメールでしたが 少し経つと、メールも来なくなり、メールしている時は、 仕事がつまらないのか忙しいからなのか メールが本当に冷たいんです。 最初は、私が同じように冷たくしてはいけない! 元気に振舞って、癒してあげようと接していました。 でもときどき同じように冷たくしてしまう時があります・・・ あぁ~私は子供だな。 冷たくされただけで自分も同じことするなんて。と我に返ります。 私は我儘でしょうか? このことを本人に言うつもりはありませんが 毎日考えてしまっています。 今だけ。時が過ぎればきっと楽しくなる!と信じて 頑張っています。

  • 重たい女?

    付き合って2カ月の彼氏がいます、彼は社会人、私は学生です。 付き合う前は私は彼のことをあまり意識してなかったけどとても熱心にアプローチされたのでだんだん好きになりました。今は私は会えないときも彼のことが気になったりメールを待ったりして勉強が手につかなくなってしまいます。 逆に彼は付き合って安心したのか今は落ち着いて仕事を優先しています。 普段は2週間に1,2回デートしています。 付き合う前よりメールや会う頻度は減りました。 今まで重い彼女にならないようにデートは向こうが会いたいと言ってきたときのみしていて、自分では会いたいと言ったことがありませんでした。 でもだんだんそれがつらくなってきて、こないだ電話で『会いたい』と言ってみました。 彼は『今は仕事が忙しいけど暇ができたら会いに行く』と言いました。 彼に重たい女だなと思われてないか心配です。 こうやって彼氏に依存しがちなのですが、この先どうやって付き合い続けようか悩んでいます。

  • 遠距離恋愛に冷めてしまいました。どうすべきですか?

    付き合って5ヶ月になる彼氏(社会人)がいますが、最近電話するのがめんどくさいです(私は学生です)。 3ヶ月目から大阪と神戸で遠距離恋愛になり、はじめは毎日欠かさず電話をしていて、月に1,2回は会いに行っていました…。最近は向こうが電話していい?とメールを送ってきてくれても3回に2回は寝たふりor飲み会のふりという状態です。けんかしたとか仲が悪くなったとかではないです。ただ、めんどくさいんです。2ヶ月くらい会いにも行ってない…。 彼氏のほうは冷めていない感じはしますが、私ははっきり言ってどうでもいい状態です。 付き合っている意味がわからなくなってしまいつつあるのですが、どうしたらいいのでしょうか?長文になりましたがよろしくお願いします。

  • 好きな人からメアドを教えてくれることの意味について

    片思いの男性からメアドを紙に書いて渡されました。その真意を知りたいです。 相手は社会人で30代後半、私は学生で20です。 1か月前からお話するようになり、数日前にメアドを渡されました(普段はあまり会わないので、手渡しではなく、私の目につくところに置いてありました)。 それからメールするようになったのですが、まだ始めて数日とは言え、相手からメールが来ることがないのが少し気になっています。しかし相手からメアドを教えてくれるということは、少なくとも会話したくない相手だとは思われていませんよね(>_<) また彼女や好きな人がいた場合でも、男性は女性にメアドを訊かれてもいないのに教えることはあるのでしょうか。 男性が自分からメアドを教える場合、彼女にはしたくないけどメル友にはなりたいなとか、メールしている内に仲良くなったら付き合いたいなとか、何か意味があるのでしょうか。 まとまりのない文章で申し訳ありませんが、回答していただけたら嬉しいです。

  • これって付き合ってる意味あるのかな?

    私は大学生です。約1ヶ月前から5つ年上の彼氏と付き合いはじめました。。 でもつきあってからまだ2回しかあっていません。 最初は5分くらいでも電話をくれたものの、ここ1週間も電話はなく、メールを送っても返ってこないこともあり、電話をしてでないだけでなく、メールの返事もありません。 彼はものすごく疲れていて少し休みたいと私にメールではいっていました。 付き合いはじめですし、自分と一緒にいることが、疲れの解消になるほど、安心感を与えることはできないのは分かっています。でもこれじゃ付き合っている意味があるのか?と思ってしまいます。。 週末くらいは、電話したりメールはしてもいいのにっと思ってしまします。 みなさんこんな経験ありますか? また相手側として、連絡をしてなくても、相手への気持ちはあるのでしょうか?

  • はじめまして。

    はじめまして。 今付き合って3ヶ月になる彼氏がいます。(スゴイ長文ですが読んで下さい) 去年の夏からずっと何回もアプローチされてきて、私自信が傷つくのが怖いからホントに私の事を好きなのか様子を見る為に、返事は保留のまま毎日メールして電話したり連絡を取り合ってました。なんで返事保留なのかは、彼には全部話しました。それでも俺は好きだから俺に気持ち向くまで待つから焦らず考えていいよ。って言ってくれて今年に入ってスグ何回目かの告白をしてくれてOKの返事をして付き合い始めました。 最近2月下旬から彼氏の仕事が忙しくてしばらく会えなくて、彼氏から『やっと仕事落ち着いたから早く会いたいね。温泉旅行行こうっか』って言ってれてスゴイ嬉しくて盛り上がってる時に、イキなり元カノの話しを持ち出され私と比べられたので、ムカついたからムッとしちゃっいました。普段は『へぇそうだったんだねぇ』って感じで聞き流して笑ってる私だったんですが、その日は、今まで会えなかった分寂しさとかから一気に突き落とされた感がスゴくてムッとしちゃって電話で『なんで今元カノの話し出す?』って彼氏に気付いて欲しくて怒ってしまいました。 彼氏が『怒った?怒った?』って人をバカにした感じで言ってきて『俺なんかした?なんで怒ってるのか意味わかんないから寝るわ!』って逆ギレされて『わからないならもういい!またね!』って私から一方的に電話切っちゃいました。次の日私の態度がイケなかったとメールでどうしてムッとしたかって言う理由と謝りのメールをしました。…が返事がこなくて電話を掛けても鳴るけど出ません。3日後くらいにも、電話掛けても鳴るけど出てくれなくて、その後になんで連絡くれないのか知りたいし私がイケない所あるなら言って欲しい。話し合わなきゃお互いの為にもわからないよ。と言う内容のメールをしました。…がいまだに連絡ありません。どうしたらいいですか?夜も寝れず携帯ばっかり気になっちゃいます。 私が大人にならなかったからイケなかったのでしょうか?こうなるならそんな些細な事でムッとならなきゃよかったと後悔してます。 アドバイス下さい。お願いします。

  • 付き合うとは?

    お付き合いしている彼氏や彼女がいらっしゃる方に質問です。 お互いが働いている場合、どのくらいの頻度で会っていますか? わたしには付き合って半年の彼氏がいて、現在月1のペースで会っています。仕事の休みが合わないため、わたしが仕事帰りに彼の住む寮まで行き、駐車場に停めた車内で話す程度です。 もともと学生のころずっと付き合った人で、数年のブランクを経てよりを戻した彼氏です。そのため、学生の頃よりずっと大人になっている部分は多かれど、基本的な性格は知っているため頻繁に会わなくても大丈夫ではあります。 戻った日から2ヶ月ほどは、2週間に1回でしたが、その後は彼の仕事が忙しい(休みは日曜のみ)ということで間隔が長くなり、現在に至ります。そろそろ2ヶ月に1回のペースに近づいています。 彼氏はあまり会わなくても平気なようで、自分からは誘ってきません。もっぱらわたしからのうえ断られることもあるので、あまり会いたい会いたい言われても負担だろうと思い、回数を減らしたところ今の状態になりました。 彼氏としては、わたしのことをいつも考えているし、出かけたりしたい、必要だと言うのです。 メールは仕事から帰ってきたら、だいたい毎日数回やり取りしています。 メールや会う回数で言えば、わたしは車が趣味なので車仲間の男性や板金屋さんらのほうが上回っていて、複雑です。 みなさんは、仕事などで1日一緒に過ごすことができない場合はどうやって2人の時間を作っていますか? どのくらいのペースで会っていますか? 遠距離恋愛を含みますとかなり幅が出てしまいますので(汗)、車で行き来できる範囲にお互いが住んでいる方に、ぜひお聞きしたいです。 わたしの場合、行きは職場から寮まで1時間、帰りは自宅まで2時間という距離です。

  • 重い彼女になってしまいます。

    私は22歳学生、彼は28歳社会人の5ヶ月のカップルです。 互いの田舎にも時々足を運び、家族や親戚、友人とも親しい関係です。 一人暮らしで家も近いこともあり毎日会ってるのですが、最近自分が重い彼女になりすぎてしまって気持ちの抑え方が分からなくなりました。 例えば、電話が好きでない彼に毎日頻繁に電話やメールをしてしまいます。 一応仕事中は気遣って、ランチタイムに何かと聞きたい用事を考えて掛けてみたり、仕事が終わる時間に電話してしまったり、会わない日も30分程意味のない会話につき合わせたりと何をしているのか気になってしかたがありません。 浮気や焼餅などは全く心配なく、ただ好きで気になってしまうのです。 言えば言う程逆効果とは分かっているものの抑えることができず、最近は同棲したいとしつこく言ってしまいます。 私も週2度ほど会うペースが一番いいと思っているにも関らず、意味がなくてもどうしても毎日会おうとなってしまいます。 互いに没頭できる趣味などあるのですが、もっとベタベタしない大人な恋愛をするにはどうすればよいのでしょうか?