• ベストアンサー

植物について教えてください。

植物はどこらはCO2を吸収しているのでしょうか? また酸素はどこから排出しているのでしょうか。 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-kuma
回答No.1

葉にある「気孔」という穴からです。 解説を載せているページはいろいろあるようですが、そのひとつを参考URLに紹介しますのでご覧ください。

参考URL:
http://www.wnn.or.jp/wnn-s/nazenaze/kusaki/0706.html
taichi
質問者

お礼

ありがとうございます。 HPすごく参考になりました。