OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

空手の型について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.220973
  • 閲覧数286
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 77% (14/18)

「ジオン」と「カンクウ」の型についてのURL、又は本があったら教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 37% (26/70)

 もし、全空連(高体連なども)の試合などに参加するのでしたらベースボールマガジン社から出版されている『空手道形教範』が絶対お勧めです。と言うのも、全空連では数年前に形の見直しがされたからです。ビデオも(株)チャンプから出ています。URL↓
 それ以外ならご自分の流派を確認して合ったものを購入されることをお勧めします。日本空手協会なら『ベスト空手』(ベースボールマガジン社)などが良いかと思います。
お礼コメント
kumizo

お礼率 77% (14/18)

回答ありがとうございました。参考になりました。さっそく本屋で探してみようと思います。
投稿日時 - 2002-02-25 13:20:07
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 30% (72/239)

「慈恩」と「観空」でしたら大きな本屋(紀伊国屋等)においてある入門書には、
大抵載っていますが、
空手の型は同じ型名でも流派によって挙動が異なりますので、
実際に本屋に行って自分の流派の挙動と同じものを捜さなくてはならないんですよね。
松涛館でしたらビデオも出ているんですけどね。
お礼コメント
kumizo

お礼率 77% (14/18)

回答ありがとうございました。なかなか空手の本って売ってないので、
本屋さんを紹介していただくと、とてもありがたいです。
投稿日時 - 2002-02-25 13:25:48