• ベストアンサー

ボルネオについて

GWにボルネオ旅行を計画しています オススメのホテルやお店、観光地など何でも良いので教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Tamatabu
  • ベストアンサー率35% (10/28)
回答No.2

91/12~92/1なので、参考になるかわかりませんが、この10年でかなりインフラが整ったようです。要は、島独立派が、半島中央政府のマハティール施策を受け入れたということです。サバ州都KK/コタ・キナバルは、大きな町で、なにもありませんが、Mt.キナバル登山のベースになります。先日もNTV番組で、お笑いタレントが登頂していましたが、ガイド付きで、無理なく標高4101mの東南アジア最高峰に。日の出は、防寒対策を。僕は、黒のビニール製ゴミ袋を被って登りました。勿論、足腰に自信の無い方は、麓で山並みを見るだけでも。でもなんと言っても、最大の魅力はサンダカン郊外の「森のひと」オラン・ウータン保護地区での触れあいでしょう。またホテル内のツアー会社に申し込めば、野生のオランウータンやセローピック島の海亀の産卵なども見られます。僕の記憶では、1年中産卵が見られるということで、僕も見ましたが、現在は環境問題から100%では無いかも。出不精の方には、タンジュアールなどのリゾートホテルで、のんびりも出来ます。また、南のサラワク州クチンでは、イバン族の有名なロングハウスを尋ねる日帰りツアー(ボートで川を遡上)もあります。

その他の回答 (1)

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんばんは。 ビーチで遊ぶ他に、ジャングルクルーズ、ラフティング、運がよければ亀の産卵に立ち会うなどでしょうか。 秘境を満喫してきてください。

参考URL:
http://www.cavatour.co.jp/borneo/

関連するQ&A

  • ボルネオ島

    ボルネオ島に3月に旅行に行こうと思うんですけど、 外務省のホームページをみると、サバ州の北東部は、レベル3の渡航中止勧告になっています。 そこに行かなければ大丈夫なのかなとも思ったのですが、 ボルネオ島の治安はどうなのでしょうか。 また、ボルネオ島を観光するなかで、 危険地域に近づくことはありますか?(危険地域内も観光スポットがたくさんありますか?)

  • ボルネオの楽しみ方

    9月9日からボルネオに旅行に行きます。海外旅行は慣れているのですが、(1)ビーチは初めて(2)東南アジアは初めてということで、ちょっぴり不安です。 また、雑誌やHPなど見ていますが、ボルネオの情報って少ないですね。コナキタバルの楽しみ方をご存知の方教えてください。グルメ、観光、スポットなどなんでもいいです。 よろしくお願いします。

  • GWに沖縄旅行を計画しています

    GWに沖縄旅行を計画しています 初めてなので色々教えて下さい! *何泊ぐらいがオススメでしょうか? *GWは今からでは飛行機は取るの難しいですか? (4月に入ってから取ろうと思います。) *できるだけ格安旅行にしたいのでオススメのホテルを教えて下さい。 *レンタカーを借りようと思いますが 必ず行った方がいい場所(観光地)を教えて下さい。 水族館に行きたいと思っていますがまだ漠然とした計画です。 ちなみに彼と二人きりで行きます。 よろしくお願いします!

  • ボルネオ島について

    7月にボルネオ島に旅行する予定です。 HISのエコツアーで行こうと思っているのですが、ホテルを迷っています。ネクサスリゾートかシャングリララサ・リアです。金額は同じで、ほとんどツアーでホテルにいることは、少ないと思います。 また、エステができ、食事のおいしいレストランがある方がいいと思っています。    また、ボルネオ島についてやった方がいいことなどあれば、教えてください。 ちなみにツアーについているのは、リバーサファリとサンダカンへオラウータン見学ツアーとサピ島に船で行きます

  • ボルネオ島観光おススメ情報を教えてください

    小学2年生の子どもが喜ぶ観光地に行きたく、渡航先にボルネオ島を検討しています。 ジャングルでオランウータンを見たり、モーレンカンプオオカブト(ボルネオオオカブト)やマンディブラリスフタマタクワガタ(ボルネオクワガタ)を見つけたりできたら楽しいだろうなと思います。 マリンスポーツはまだ小さいのでできませんが、ヤドカリを探したりできるような、浅瀬のビーチで遊べればベストです。 ボルネオ島に行かれたことがある方、ぜひおススメスポットを教えてください。 よろしくお願いします。

  • ボルネオ島ってどんなところ?

    1月にボルネオ島に行く計画してますが、ネットで検索しても今ひとつ面白い情報がありません。特に屋台や食堂などの食べ歩きが大好きです。またボルネオ島で釣りをやったことのある方、レンタルバイクやレンタカ-情報教えて下さい。

  • ボルネオで下痢しましたか?蚊の被害はどうでしたか?

    今年の夏に家族でボルネオ島に旅行に行く予定です。 小学生の子供と幼稚園の子供を連れて行きます。 リゾートホテルに宿泊し、少し市内を散策し、昆虫ツアー(バタフライファーム)に行く予定です。 その他のジャングルや市街地には行く予定はありません。 実際に最近ボルネオに行った方に教えていただきたいのですが、 1.ボルネオに旅行されて下痢をしましたか?  (ホテルの氷や生野菜も危険でしょうか?ハンバーガーにはさんである生野菜も危ないのかどうか・・・)   2.蚊の被害はすごかったとかありますか? 3.伝染病は大丈夫でしょうか?  かかりつけの医者に聞いたところ、コウモリから狂犬病が感染することがあるといわれました。  コウモリがたくさんいたりしますか? 人にちょっと危ないんじゃない?みたいなことを言われて弱気になってしまいました。 が、息子が生き物が大好きで、今年しか旅行に行けなさそうなので、思い切って行きたいと思っています。 実際に行かれた方にお教えいただけると幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ボルネオ島 4~5日間 観光

    ご覧いただきありがとうございます。 3月中頃からボルネオ島に4~5日間旅行に行こうと考えています。 当方、20代半ば女性二人組です。 目的は、 1、ジャングルリバークルーズ 2、ラフレシアや変わった動物を見る 3、離島(じゃなくてもいいけど)などのきれいな海で、シュノーケリングかシーウォーク です。 他にも、観光名所があれば、時間があれば是非行きたいです。 初めての場所なので、HISなどの現地からのパッケージツアーを申し込もうと思ってたのですが、格安ツアーのホテルはどうも市内のビルみたいなところが多いのかな?と感じました。 お金を出せば、いいところはあるんでしょうが、難しそうなので(>_<) 航空券とホテルで10万以内を目標にしてます! 質問です。 1ホテルについて ホテルの場所は大抵がコナキタバル市内なのですが、せっかくのアジアリゾートなので、ビルみたいなホテルではなく、水上コテージや、海に面している、もしくは、リゾート向けのホテルに宿泊したいです。 しかし、料金もその分上がりがちになってしますと思います。 そこで、 ・値段の割にオススメなホテル や ・リゾートホテルではないけど、近くに海などもあるしリゾートにオススメなホテルはありますか? ご存知でしたら、お教えください。 逆に、高いけど~有名だけど~きれいなだけで、あまりリゾートな感じじゃないよ!!などの情報も知りたいです。 2旅行の予約に関して 旅行の申し込みは、現地からのパッケージツアーか航空券+ホテル+オプショナルツアー申し込み のどちらかと考えています。 そこで、値段、内容を考慮してどちらがお勧めですか? 空港からホテルまで危ないからパッケージで送迎付いてるほうがいいよ!!などの情報もお待ちしてます。 条件がいっぱいで、ついついわがままな質問ですけど、よろしくお願いします。 ありがとうございました。

  • ボルネオ島とランカウイ島どちらか迷っています。

    ボルネオ島とランカウイ島どちらに行こうか迷っています。 7月に行こうと考えています。 目的は体験ダイビング、ナイトマーケット、マングローブでのカヤック体験、エステです。 ボルネオでもランカウイでも出来ることだと思うのですが、 どちらがよりお勧めですか?それぞれのよいところがあれば 教えてください。 ホテルでゆっくりするよりもアクティブに動きたい派です。

  • マレーシア周遊かボルネオか迷っています

    冬休みに5、6日間の旅行を考えているのですが、マレーシア周遊六日間と、ボルネオのコタキナバル滞在五日間で迷っています。 共にツアーでほぼ同じ料金、年末直前なのに、10万円ちょいと、他のツアーより手頃に感じました。 周遊は、マラッカ、クアラルンプール、キャメロンハイランド、ペナンを巡り、食事付き。ボルネオはペルジャヤ・パレス・ホテル滞在です。 動物を見るのが好きで、周遊ツアーでは、マラッカで蛍、ブギットメラでオランウータン保護施設を見て、ボルネオツアーでは、リバークルーズがあります。 ボルネオでは、海でのシュノーケリングやジャングルの中のポーリン温泉などにもとても心魅かれるのですが、周遊は日航利用の食事付きで6日間な分、よりリーズナブルにも思えるし、あちこち巡るのも楽しそうな気もして、迷ってしまいます。 マレーシアやボルネオに出かけた方、どんなところが良くて、どんな所がそうでもなかったかなど、どんな事でもいいので教えて頂けると嬉しいです。キャンセル料発生日が近づいているので、早めにアドバイスを頂けると嬉しいです。すみませんがよろしくお願い致します。