• 締切済み

車の買いどきって?

greatblueの回答

• greatblue
回答No.2

こんにちわ。 次回車検まで持たせて、買い替え・・・ ということは次の購入予定の目処(だいたいの車種なり購入予定金額)は立ってるってことですよね? 平成元年ってことはもう13,4年は経ってるって事ですよね。 ということはいろんなところにガタがきて当たり前の状態ですね。 次回車検が来年の何時頃かわかりませんが車検の時まで今の状態を 保つのは難しいかもしれません。 (大きな修理はなくとも小さなガタが積み重なって結局多額な修理代がかかる可能性も考えられます) ただ、必ずしも今の状態を保てないわけではないと思います。 が、不安があるのなら買い換えた方が無難かもしれません。 かつて私もマニュアル車のクラッチが磨耗して交換を余儀なくされましたが 修理代金が多額(私にとっては多額)だったのと、年式が古かったのでいろいろとガタが出るだろうと 予想して手放しました。(当時車の買い替えは考えてなかったので暫くは車無し状態でした)

pamu
質問者

お礼

回答、どうもありがとうございます。<(。_。)> もう作られてから13年は経っています。 もともと、5年ほど前に中古で買ったらしいので、その割には 長いこと持っていると思います。 (ちょっと長距離走っているし) ちょこちょこ修理をしてかえって高くつくのもつらいです。。。