• ベストアンサー

J-phoneのT06の故障について

who_is_akiの回答

回答No.4

僕も発売当初から使っています。 同じ症例なのかはわかりませんが、以下のようなことがありました。 ====(結構前のことなので間違ってるかも)=== 電池が少なかったのでアダプターを接続して通話していました。 突然通話が切れてしまいました。 アンテナはバリ3でした。 電話をかけ直しました。2、3秒で切れました。 電話をかけ直しました。2、3秒で切れました。 スカイメールを送信しました。配信確認もできました。 (多分返事の速達メールが送信されました) 電話をかけ直しました。2、3秒で切れました。 あきらめました。 翌日・・・。 電話をかけました。話中の音がしました。 アンテナはバリ3でした。 メールを送ろうとしました。作成途中に待ち受け画面に戻ってしまいました。 色々な操作をしました。途中で待ち受け画面に戻ってしまいました。 (多分「しばらくお待ちください」とは出ていないです) 他の電話から呼びかけてみました。圏外or電源OFFと言われました。 あきらめました。 Jフォンショップに行きました。 特に何も説明していませんが、新しいのと交換してくれました。 まだ買ったばかりだったからかも。 電話帳データはしっかり移してもらいました。 ================== 以上です。読みにくくてすみません。 あれ以来、充電しながらの通話はしていません。

torako
質問者

お礼

ありがとうございます。 他の方にも色々と不具合が起こっていることをしれて、よかったと思います。 私も、結局新しいものと交換はしていただけ、電話帳も移してもらえたのですが、着メロや、想いでの写真などは消えてしまい、非常に残念です。

関連するQ&A

  • J-PHONEのメールについて。

    こんにちわ^^ケータイ暦が浅いので質問させて頂きます。 私が使っている機種はJ-PHONEなのですが、メールを送る際に ・メール送信(携帯) ・メール送信(E-mail) と、出ます。 その次の画面で ・ロングメール送信 ・スカイメール送信 と、出ます。 ココで質問です。 J-PHONE同士で送る際はスカイメールやロングメールで大丈夫だと思うのですが、ドコモやauに送る時ってどのようにしたら良いのでしょうか? それに絵文字を入れても上手く表示されるのですか?? あと、送受信料とかはどうなるでしょうか??? スカイメールは番号とかなのかな・・・? 全く?わからないので回答を宜しくお願い申し上げますm(_ _)m

  • J-PHONE 迷ってます

    Jフォンの機種変更をしようと思うのですが、どれにしようか迷っています。 オススメや、やめた方が良いもの等是非意見を聞かせてください。 《下記の4種類で迷ってます》 ○J-T51・・・ムービー写メール機能あり ○J-SA05・・待ち受け画面がミラーになる ○J-SH09・・10秒の動画、画像加工など ○J-T07・・・シンプルな機能 《下記についてもアドバイスください》 ○ムービー写メールは、どんな場合に便利ですか? ○上から3番目のシャー○の精度はどうでしょう?以前シャー○はかってスグ故障 した経験があるので。 どうぞ宜しくお願いします。

  • J-PHONEのT-08の故障

    T-08を使用して3ヶ月ほどですが、すでに二回も故障しています。今回の携帯はデザイン機能共に気に入っているのですが、一度目の故障は着信音が鳴らない、二度目の故障はメインの画面が明かりはつくけど表示は何もされない、しかし着信メール受信はできると言った不思議な現象です。(サブディスプレイは通常の表示)新品に交換して欲しいけどこんなに故障が多いと修理に出している間のデータとかが保存できないのでかなり不便です。T-08を使用している方で、こんな故障があったという方教えて下さい。また、今二度目の故障の真っ最中で、修理にもだしていないのですが、復旧方法をご存知のかた教えて下さい。  ちなみに、落としたりぶつけたりはしていません。

  • J-PHONEのJ-T08について

    こんにちは☆J-PHONEのJ-T08を使っているものです。この前、友達にメールで画像を送ってもらいました。しかし私の携帯で表示された画像は小さくなっていました。自分で『全画面』にすることはできるのですが汚くなってしまいます。画像を普通のサイズで見ることはできないのでしょうか?教えてください。

  • J-PHONEの新機種について...

    こんにちは!!今J-SH07を使ってます☆どなたかJ-T08を 使っている方に質問があります♪ SH07は、スカイメールで半角カタカナや絵文字を文中に 使うと、送信できる文字数が減ってしまうのですが、 T08もそうなりますか??今機種変更を考えているので、 とても気になってます!! SA05もかわいいなぁとは思ったのですが、カメラの画素数 があんまり進歩してないのが残念...やっぱり31万画素の ケータイの方がきれいですよね~(((>_<) みなさんのおすすめの機種などあったらそれも教えてください☆ ロングメールが番号で送れる0xシリーズがいいかなと思って マス☆よろしくお願いしますー♪(^0^)(^-^) m(__)m☆★☆

  • J-PHONEのJ-MATEのメールで

    現在J-PHONEの携帯電話を使っています。 昨日、J-MATEに加入しましたが その際に「登録した番号のメール送信は E-MAILは対象になりません」と言われたんですが どういう意味なんでしょうか? 携帯のメモリのところを見ると 発信・メール送信(携帯)・メール送信(E-MAIL) とありますが そのことなんでしょうか? 登録した番号からメールが来てそのまま返信した場合は その場合も対象になるんでしょうか? よくわからないまま契約したしまったので・・・。 よろしくお願いします。

  • J-PHONEのメールについて

    J-PHONEユーザーです。 メール料金の事でちょっと疑問なのですが、 こちらから送る時は文字数によって スカイメールかロングメールになりますよね。 ですが、たとえばi-modeからメールが来て そのまま「返信」でメールの返事をして 送信済みのところを見ると 文字数が少なくてもロングメールのアイコンになっているんですけど これって文字数が少なくても、 やっぱりロングメール送信の扱い(8円)に なっているのでしょうか? 書き方が下手ですみません、意味わかっていただけたでしょうか、、、 どなたかご存知の方いらっしゃいますか?

  • J-phone スカイメール

    パソコンからスカイメールを送信できるソフトがありますよね。そのソフトを色々と使ってみたのですが、添付は可能かどうかがわからなかったんですよ。それで、聞きたいんです。 「添付可能なソフトはありますか?」 実は今、私が使っている携帯はプリカなんです。 プリカはロングメールができません。ウェブも使えないんです。 着メロを手に入れれる手段はスカイメロディで手に入れるのみなんです。 それで、パソコンで着メロを手に入れ、スカイメールに添付し、できる限り安く自分の携帯に入れたいと考えているんです。 このような考えはムリなのでしょうか? スカイメロディって高いじゃないですか。 特にプリカは12秒¥20なんですよ(笑) 長々と本当に申し訳ありません。

  • J-PHONE T-07の電池パックを取ったら。

    J-PHONEのT-07を使っています。 今携帯の裏にプリクラを張っています。持った手や机ですれて汚くなったり プリクラの画が薄くなったり、剥れたりしているので、できれば電池パックの 蓋の中に貼りたいのですが、電池パックの蓋を取ったらメールや登録してある メモリダイアルは削除されてしまうのでしょうか? T-07利用者さん教えてください。

  • JホンのJ-T03について

    友人に『待ち受け画面』を作成してあげようと思っております。 機種はJホンのJ-T03です。 そこで質問です。 質問(1)J-T03の画面の大きさは、横いくつ×縦いくつですか? 質問(2)色数は? モノクロだろうというのは分かるのですが、2階調ですか? 4階調ですか? お分かりの方、いらっしゃいましたら教えてください。