• ベストアンサー

ダ・ビンチ・コード上でのシオン修道会 歴代総長の職業

ネットで検索したのですが殆どがダ・ビンチ・コードやシオン修道会の総長だったと言う事しか載っていなくて困っています 出来れば歴代総長の出身地と何人か、職業、有名な事(代表作や発明、発見)なんかを教えてほしいです 例:レオナルド・ダ・ビンチ イタリア-ルネサンスの代表的芸術家・科学者 代表作に「最後の晩餐」「モナ=リザ」 芸術論・自然科学・解剖学・機械工学その他に関する手稿を残した ダ・ビンチ・コード上での歴代総長リスト ジャン・ド・ジゾール マリー・ド・サン-クレール ギョーム・ド・ジゾール エドゥアール・ド・バール ジャンヌ・ド・バール ジャン・ド・サン-クレール ブランシュ・デヴロー ニコラ・フラメル(錬金術で有名な人ですよね?) ルネ・ダンジュー イオランド・ド・バール サンドロ・ボッティチェルリ(画家?) レオナルド・ダ・ビンチ(どこ出身で何人ですか?) コネタプル・ド・ブルボン フィルディナン・ド・ゴンザーク ルイ・ド・ヌヴェール ロバート・フラッド J・ヴァレンティン・アンドレーニ ロバート・ボイル アイザック・ニュートン(物理学者ですよね?) チャールズ・ラドクリフ シャルル・ド・ロレーヌ マクシミリアン・ド・ロレーヌ シャルル・ノディエ ヴィクトル・ユゴー クロード・ドビュッシー ジャン・コクトー 多少誤字脱字があるかもしれませんがお許し下さい 全てでなくていいので一人でも知っていればご回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.2

ヴィクトル・ユゴー(文豪、レ・ミゼラブル) クロード・ドビュッシー(幻想的な作風の作曲家) ジャン・コクトー(幻想的な作風の詩人、作家) シオン修道会に関して、ジャン・コクトー以降の総長のリストもあります(なお、この時、ラドクリフ以前が差し替えられ、創設年が1681に変更、これはダ・ヴィンチの死後になります)。 ジャン-タン.ネグリ・ダブレ フランソワ・ドートポウル アンドレ・エルキュル・ド・ロセ ---------------- フランソワ・バルファゴン ジョン・ドリック ピエール・プランタール・ド・サン・クレール フィリップ・ド・シュリゼ パトリス・ブラ ピエール・プランタール・ド・サン・クレール(再任) トマ・プランタール・ド・サン・クレール(ピエールの息子、現または最後の総長) 知らないやつばかりになっちゃいました で、デバンカーサイトなどでの調査で、ピエール・プランタール(・ド・サン・クレール)とフィリップ・ド・シュリゼがシオン修道会の事実上の創始者(シオン修道会の名での結社届けを官憲に出している)ということだそうです。

aine51
質問者

お礼

返信がおそくなりすみません こんなに沢山ありがとうございました 私には全然わからない人ばかりです(苦笑) 有名な人は大抵名を連ねてるみたいですね

その他の回答 (1)

回答No.1

ダ・ヴィンチです。 イタリアのヴィンチ村にて出生。 彼のフルネームはLeonardo di Ser Piero da Vinci(ヴィンチ家出身でセル・ピエロの息子のレオナルド) です。 ダ・ヴィンチという部位はむしろ出身地よりもヴィンチ家出身を意味する。 映画が盛り上がるはいい事ですが、この「シオン修道会」リストにここまで有名著名人が連なると、さすがに信憑性に欠けます。 ついでだから織田信長や豊臣秀吉も歴代総長に加えてほしいな~(笑)と思っちゃいました。

aine51
質問者

お礼

返信が遅くなりすみません ダ・ヴィンチが地名だったとは知りませんでした 私も日本人が加わっていたら面白いなと思いました

関連するQ&A

  • ダ・ビンチ・コード上でのシオン修道会 歴代総長の職業など

    ネットで検索したのですが殆どがダ・ビンチ・コードやシオン修道会の総長だったと言う事しか載っていなくて困っています 出来れば歴代総長の出身地と何人か、職業、有名な事(代表作や発明、発見)なんかを教えてほしいです 例:レオナルド・ダ・ビンチ イタリア-ルネサンスの代表的芸術家・科学者 代表作に「最後の晩餐」「モナ=リザ」 芸術論・自然科学・解剖学・機械工学その他に関する手稿を残した ダ・ビンチ・コード上での歴代総長リスト ジャン・ド・ジゾール マリー・ド・サン-クレール ギョーム・ド・ジゾール エドゥアール・ド・バール ジャンヌ・ド・バール ジャン・ド・サン-クレール ブランシュ・デヴロー ニコラ・フラメル(錬金術で有名な人ですよね?) ルネ・ダンジュー イオランド・ド・バール サンドロ・ボッティチェルリ(画家?) レオナルド・ダ・ビンチ(どこ出身で何人ですか?) コネタプル・ド・ブルボン フィルディナン・ド・ゴンザーク ルイ・ド・ヌヴェール ロバート・フラッド J・ヴァレンティン・アンドレーニ ロバート・ボイル アイザック・ニュートン(物理学者ですよね?) チャールズ・ラドクリフ シャルル・ド・ロレーヌ マクシミリアン・ド・ロレーヌ シャルル・ノディエ ヴィクトル・ユゴー クロード・ドビュッシー ジャン・コクトー 多少誤字脱字があるかもしれませんがお許し下さい 全てでなくていいので一人でも知っていればご回答お願いします

  • 映画ダヴィンチコードのシオン修道会について

    映画に出てきたシオン修道会の儀式(男女の交わりの儀式)は何の意味があるのですか? また、そういうような儀式がいろんなところにあるようですが、 どういうような意味でしているのか分かる方がいらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ダビンチコード

    ダビンチコード友達に勧められて途中まで見ました。 歴史を理解するのに名作といわれたんですが、 単に面白いだけの作品ですかね?^^;

  • ダヴィンチ・コードを読みました

    本としてはとてもおもしろく読んだのですが、 ダヴィンチ(他にもいろいろ著名な方がいるようですが)がシオン修道会の総長だったーとか、 シオン修道会がキリストの子孫を守ってるーとか、 「へぇー」と思いながら読みました。 本にはシオン修道会が実在する、という記載があったのですが、 本当に実在していて、ダヴィンチが総長だったりとか したのでしょうか。 そのあたりが確認できる資料とかで 素人でも読めそうなものをご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ダビンチ・コードから・・・。

    今大変なブームとなっていますよね。「ダビンチ・コード」。 私も文庫本を買って来て只今、上巻から読み始めています。。。 キリスト教の宗教上の事を質問するつもりは全くありません。 ただ「イエス・キリスト」という人物(像)としてしての研究などは 今現在されているのでしょうか? 又、その他の宗教の開祖、(ブッタなど)の「歴史上」の「人物」としての研究など(あくまで「宗教学」ではなく「歴史」として)はされていますか? 私は「宗教」は宗教として素晴らしいものだと思います。 ただ「奇跡」など「非現実的」な宗教上の話ではなく、あくまで開祖である「人」に凄く興味があります。その時代の「人」が何を考え、何を模索していたのか?に興味があります。 「人物像」としての「イエス・キリスト」や「ブッタ」など他の開祖でも結構です。何か「人」としての史実に基づく逸話等ありましたら教えて下さい。

  • ダヴィンチ・コードって

    超話題になってますが、 簡単に言うとどんな話なんですか? とても読む気にはなれません。。

  • ダ・ヴィンチ・コード

    小説のはじめに、「この話は事実に基づいている」とあるんですけど、本当なんでしょうか。 13日の金曜日の由来や、十字架にまつわるエピソードなどについてですけど。

  • ダヴィンチコード見てきました^^

    ダヴィンチコードをみてきましたが、いまいち分からない点がいくつかあったので質問します。 1、警察はなぜ突然トムハンクスを捕まえるの止めたのか 2、これは映画で言ってたような気がしますが、キリストの子孫はどのような秘密をもっているんですか?

  • ダ・ヴィンチ・コード

    公開間近ですね。 質問です。 先行、上映、例えば全週にやったりとか、、、 試写会とか、20日前にやってるとことか、ありますかね? 試写会はどぉやったら、行けるんですか? 芸能人や関係者じゃないと駄目なんですかね?

  • ダヴィンチコードで

    ダヴィンチコード(映画)を見ました イエスの血統が現代まで脈々と続いているとの事ですが、それの一体どこが問題なのでしょうか? また、この映画を公開することによって誰が得をしますでしょうか?