• 締切済み

ゴミを処理してるのに。。。コバエが入ってくる。。。(大至急助けてください)

スレタイどおりです。 現在一人暮らしワンルームのアパートの1Fに住んでおります。 隣は印刷の会社です。右となりは駐車場。 特に辺りを見回しましたが、ばっちぃモノはありません。 私、ゴミは夜に外に出して寝ますゴミ袋に入れて、その上にゴミ箱に入れて。(当たり前ですが。) 消臭対策もします。 最近、5月くらいかな?朝になるとコバエが1匹。。。います! ティシュやラップの芯等で頑張って叩きますが つぶしてもつぶしてもキリないです。 何か対策はないでしょうか? 害虫物は大嫌い。 殺虫剤もあの独特の臭いと、害虫が死に行く感じが。。。気持ち悪くて駄目。。。わがままですが何か対策があればよろしくお願いします。 ハエ取り紙考えましたが。。。1匹だけなので無駄っぽいです。 ちなみに6月11日19:00現在1匹います(((( ;゜д゜)))アワワワワ

noname#161731

みんなの回答

• bmg
回答No.3

配水管周り等も洗浄して、臭いをなくしてみてください。

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/yume/40205.html
  • honebuto
回答No.2

コバエ、気になりますよね。 以前我が家も悩んだことがあります。 偶然見つけた対処法ですが、 ビールは飲みますか? 飲み残しのビールをガラスのコップ等に入れ しばらく放置しておくと 溺死(?)していました。 お試しください。 ちなみに、発泡酒では効果はありませんでした(^^;

回答No.1

薬局で売ってる 黄色い四角い何だっけ・・ 名前忘れました お店とかでも使ってます 劇薬扱いで購入にはハンコがいるのですが・・ 名前が出で来ない・・ ベポナ 違うかなァ? 吊るして使うものです 一度薬局でお問い合わせ下さい

質問者

補足

ワンルームなので、つるすタイプは邪魔になるので。。。 ハエ取り紙とは違う物なのでしょうか?