• ベストアンサー

メールサーバーのプロパティー

メールサーバーのプロパティーを開くと毎日,サーバ-のPOP欄の記載がアカウントの欄に移動してしまいメールの接続ができなくなってしまい,いつも書き直しをしております.これを治す方法をお教えください.

  • ADSL
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

パソコンにウイルスバスター等のウイルスソフトはないですか?このソフトの設定でPOP欄の記載が書き換えられたりする事例があるんですが・・・。 そのソフトのメール検索が有効になっていると発生するようですが、それを無効にしてみたらいかがでしょうか。

susumu2001
質問者

お礼

ご丁寧に有り難うございました.ウイルスバスターを停止したら具合がとってもよくなりました.

その他の回答 (1)

noname#8250
noname#8250
回答No.1

メーラーはなんですか?その他OSなども明記してください。そうじゃないと答えようがございませぬ。

susumu2001
質問者

補足

OSは、MEです。Outlookのバージョン6です。よろしくお願いいたします.

関連するQ&A

  • メールのプロパティがいつの間にか変わってるんです

    フレッツISDNにしてからの事なのですが、常時接続にしているといつの間にか送受信が出来なくなっていて、メールのプロパティを確認するとサーバーの受信メール(POP3)の所と受信メールサーバーのアカウント名が入力している物と違うものに変わってしまうんです。毎日これが起こるので、その度に正しく入力しなおして適応のボタンをクリックしているのですが、時間がたつとまた変ってしまっています。使用しているのはOutlook Expressです。 これだけで分かっていただけるでしょうか?。お願いします。

  • 新規メールアカウントに古い受信メールサーバー名が消えずに残る

    Outlook Expressにてメールアカウントにエラーが起こったため一旦削除し、新しいメールアカウントを作成しました。しかし、次の日新たに立ち上げると、削除したはずの古いメールアカウントの受信メールサーバー名が残っていて、「接続中」「認証中」のあと、必ずパスワード確認のボックスが出ます。受信メールサーバー名が合致していないためです。 このため、立ち上げるたびに「ツール」「アカウント」でインターネットアカウントを参照し、「メール」タブの「プロパティー」欄にしかるべき受信メールサーバー名を入力しないと接続されません。 新しいサーバー名設定がきちんと保存・適用されないのは何が悪いのでしょう?どうしたらよいか教えて下さい。

  • 「Outlook 」サーバー情報が勝手に変わってしまい、メールの送受信がエラーになってしまう。

    Outlookを使っていますが、ネット接続中、突然「Pop3trap」と言うエラーが出て、このプログラムは不正処理を行なったので・・・・・と言うメッセージが出ます。 これが出るとメールの送受信がエラーになり、アカウントのプロバティのサーバー情報が勝手に変わってしまっています。 受信メール(pop3)は「localhost」に変わっています。 アカウント名(C)はアカウント名は変わっていませんが、そのあとに受信メールpop3に入っていた情報が移動されています。 わかりにくくてすみません。 次のようになっています。 受信メール(pop3)「localhost」 アカウント名(C)○○○○/pop.asahi-net.or.jp pop.asahi-net.or.jp ← これが受信メール(pop3)に入っていたのに、いつのまにかアカウント名のつぎに来てしまっています。 常時接続をしており、何の操作もしていない時によくエラーが出ます。 何度、サーバー情報をなおしても、同じことの繰り返しです。 いままでは、何の問題もなかったのですが、ここ一週間このエラーが何度も出るようになり、非常に困っています。よろしくお願いします。

  • メールをサーバから落とせません。

    メールを読もうとサーバに接続したところ次のようなメッセージが出て、サーバからメールを落とせないのですがどうすればよいのでしょうか? サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'xx.xxx.mmtr.or.jp', サーバー : '100.0.0.1', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F あまり、パソコン詳しくないのでできれば分かりやすくお願いします。

  • hotomailのサーバー名がわかりません

    POP3の下の2つ、[アカウント]-[プロパティ]-[サーバ]タブで 受信メールサーバの種類が「POP3」となっていて、その下にある「受信メール(POP3)」と「送信メール(SMTP)」がわかりません。何を入力すればいいのでしょうか??? PCはxpを使ってます。

  • ヤフー POPメールサーバー 設定

    ステップ3: 受信するメールサーバーを設定してください メールサーバー、アカウント、パスワードを設定してください。[詳しくはこちら] Yahoo!メールアドレス以外のメールアドレスに届くメールを、Yahoo!メールを利用して読むことができます(ご契約のプロバイダのメールサーバーがPOP3をサポートしている場合に限ります)。 メールサーバー:??? 現在サポートしているのはPOPメールサーバーのみです。 アカウント:??? 注意: アカウントはメールアドレスとは異なります。 アカウントは通常、メールアドレスの@マークより左側の部分となります。 パスワード:??? ???が分かりません 又この設定をすれが相手に届くFROM欄が設定したADに変わるのでしょうか?

  • iPhone4s メールサーバーがわかりません!

    MY YahooのメールBOXにiPhoneのメールを転送したいのですが、 メールサーバーとアカウントが必要みたいなんです。 アカウントは『通常、メールアドレスの@マークより左側の部分となります。』と、 登録の際、記載があったので『i.softbank.jp』だとわかるのですが、 メールサーバーが解らず、どうしても受信ができないんです。 どなたか、お教えいただきたくお願い致します。 あと・・・『現在サポートしているのはPOPメールサーバーのみです。』と、 記載がYahooメールにあったのですが、それは何でしょうか??? 無知で申し訳ありませんが宜しくお願い申し上げます。

  • プリンターへのメールサーバーの設定

    (1)プリンターのネットワークの接続についての確認 (2)メールサーバーの設定のやり方 (3)認証方法とは?どこに聞くのですか? (4)認証アカウントとは?どこを見るのですか? (5)認証パスワードとは?どこを見るのですか? (6)送信元アドレスとは?自分のメールアドレスですか (7)SMTPサーバーアドレスとは?どこに聞くのですか? (8)SMTPサーバーポート番号?どこでわかりますか? (9)POP3サーバーアドレス?どこでわかりますか? (11)POP3サーバーポート番号とは?どこでわかりますか? ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • エキサイトメールの外部POPメール設定

    エキサイトメールの外部POPメール設定に付いてアカウント名: パスワード:  POPサーバ: に何を入れれば良いのか、教えて下さい。いくつかためしてみたのですが上手くいきません。Outlook Express のツール→アカウント→メール→プロパティだと思うのですが、その先が分りません。現在のOutlook Express は○○○@ybb.ne.jpです。パスワードは分っています。アカウントは@の前の○○○だと思うのですがよろしくお願い致します。POPサーバは分りません。

  • メールサーバの種類の変更

    メールソフトのサンダーバードでメールサーバの設定を変えたいと思います。具体的には職場のメールサーバなのですが、全く同じアカウント・パスワードでIMAPからpop3sに変更したいのですが。 (サーバとしてはどっちにも対応している) IMAPよりもpop3sの方が推奨されるとのことでした。 全く新しいアカウントとして登録しても良いのかなと思いますが、それしかないでしょうか。現在IMAPでずっと利用してきたのでそのメールのデータは継続したいのですが。 IMAPよりもpop3sがよい、理由にはどのようなものがあげられるでしょうか。 よろしくお願いします。