OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

トーン音出ないのに接続できてしまうようになった

  • 暇なときにでも
  • 質問No.220917
  • 閲覧数51
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 82% (38/46)

インターネットの接続に関するところは一切いじってないのに、
ダイアルアップの際、トーン音がでなくなりました。
なのに接続できてしまうのです。
きのうからそうなったのですが、実は昨日いい歳して興味本位で
アダルトサイトを見てしまい、そしたらダイヤルアップネットワークに、
いかにも怪しい「接続先」が作られていました。これが原因でしょうか?
また怪しかったのでその「接続先」は消したのですが、
それだけじゃだめなんでしょうか?

ちなみに環境はWindows98,ダイアルアップ56k,IE6です。
ウィルス対策ソフトは入っていません(ダメダメですね・・・)。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

こんばんは♪

ここのページの回答参考にしてみてください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=206718

今後のためにこちらも。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=208120
お礼コメント
aohige

お礼率 82% (38/46)

ご回答ありがとうございます。
omitoronさん参照のURLを辿っていったら「接続先」
を消す以外の事後対処法を知ることができ、大変助かりました。
トーン音量スライドは最大になっているのに、音が出ないという
のも解消されました!
投稿日時 - 2002-02-19 21:03:54
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 23% (57/239)

回答には なってませんが 怪しい接続先は 秘密裏に接続したいでしょうから 音(ピポパ)は 出ないように 勝手に変えたんでは?
お礼コメント
aohige

お礼率 82% (38/46)

たぶんそうなんだろうな、とは思っていました。
投稿日時 - 2002-02-19 20:51:43
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 56% (148/261)

アダルトサイトなどで,ダイアルQ2や国際電話に接続先を変更するからくりがある場合,たいてい接続先を変更したことが分かりづらいように,モデムの発信音を消すように設定されることが多いようです。
怪しげな接続先は削除されたようですので,現在の接続先は契約プロバイダになっていると思います。
ダイアルアップの際,モデムの発信音を出すためには,以下の手順で行います。

【手順】
1.[スタート]-[設定]-[ダイアルアップネットワーク](WIN98でしたら,確か[マイコンピュータ]からも選べたはずです。)で,契約プロバイダの接続先アイコンを右クリックし,[プロパティ]を選択する。
2.「全般」タブの「接続方法」にあるモデムの「設定」をクリックする。
3.「全般」タブの「音量」のスライダをドラッグし音量の設定を行い,「OK」をクリック。

ダイアルアップの場合,接続を確認する意味でも音を出しておいた方がいいでしょう。

あと,今回はウィルスではないですが,ウィルス対策ソフトはきちんと導入しておいてください。英語のソフトですが,無料版もありますので,紹介しておきます。(ダイアルアップだとダウンロードにちょっと時間がかかるかもしれませんが)
http://www.forest.impress.co.jp/article/2002/02/18/okiniiri.html
http://www.forest.impress.co.jp/article/2001/11/26/okiniiri.html
お礼コメント
aohige

お礼率 82% (38/46)

ありがとうございます。
モデムの発信音の音量スライドが最大になっているのに
音がでないんです。でも怪しげなocxファイルやexeファイル
を消したら出るようになりました。
音量スライドじゃなくて、ファイルによって制御されいてたようです。
恐ろしいかったです。
参照URLも拝見させていただきました。勉強になりました。
投稿日時 - 2002-02-19 20:56:27
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 21% (300/1391)

こんにちは。
#1の方も回答されているように、接続先変更がばれないように設定を変更するプログラムも一緒にDLしてしまったのでしょう。
今後も気をつけて下さいね。
特に、現在アイコンバー内の“検索”や“メディア”をクリックした際に変な所へ飛ばされたりしませんか?
ウィルス対策は絶対にしましょう。
せめて、今はウィルスバスターの体験版(正規HPからDL可能)でもインストールして、以後の対策につなげましょう。
お礼コメント
aohige

お礼率 82% (38/46)

ご回答ありがとうございます。

>現在アイコンバー内の“検索”や“メディア”を
>クリックした際に変な所へ飛ばされたりしませんか?
◆それは幸いありませんでした。
これを機会にウイルス対策しようと思います。
投稿日時 - 2002-02-19 20:59:59