• ベストアンサー

画面の右端に何かあります

現在Win98を使用しているのですが、 デスクトップの右端に何かがあり、(見た目は何もありません) ソフトを立ち上げた際にそのソフトが全面に表示されません。(右端だけデスクトップが表示されます) なんとなくなのですが、オフィスのツールバーが隠れているような気がするのですが。 解像度が800×600なのでちょっとでも小さくなるときついです。 どうか助けてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cid
回答No.2

そいつは、10数年前あなたのバイト先で密かにあなたを慕っていた人の想いがカタチになったもの・・・ではないでしょう。 解像度を上げてみてください。その「何か」が現れるかも知れません。 あなたに内緒で常駐するアプリのようですので、システム設定ユーティリティの「スタートアップ」タブに、見覚えの無いアプリが登録されているかもしれません。

tanaka88
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 一瞬イタズラかなと思いましたが、 笑わせていただきました。 その上設定もうまくできました、ありがとうございます。 スタートアップに「Windowsのアップデート」のショートカットが入っていまして、それを削除したら直りました。 本当にありがとうございます。

その他の回答 (1)

• eboshiiwa
回答No.1

Officeのツールバーだとして・・・・・・・・・・・・ 参考URLに対処方が載っています。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#188 (ウィンドウを最大化しても、画面の端が空いてしまいます)

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#188