• ベストアンサー

ワイルド・アームズについて

ワイルドアームズ1をやっているのですが、アビスの攻略ができません。いろいろなサイトに、いってみたのですが古いゲームなので攻略まではのってませんでした。誰か教えてください!お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DPE
回答No.2

アビスで引っかかるところと言えば、まず1点は割と最初の方にあるレバーのところでしょうか。 この仕掛けは傍にある石碑にあるヒントの通り、”宝の光に対応するレバー”をONにするというものです。 宝の光はロディのグッズ「トレジャーコール」を使うと分かります。これと同じようにレバーを入れてください。 ちなみにこれらの宝は、普通に道なりに進んでいけば取れると思います。 また、先に進むといかにも何かありそうな横長の通路があります。 ここは1箇所、隠し通路のようになっていて、これを見つけない限り先には進めません。 暗くて分かりにくいですが、画面下の方をよ~く見ると、抜け道のようになっているところがありますので、見過ごさないようにしましょう。 それから、途中の石碑にもあるように、このアビスは”暗闇こそが真実”の世界です。 ランプが置いてあるところもあるのですが、ここで火を点けると閉ざされてしまう扉があります。点けてしまった場合は、セシリアのグッズ「マジックポット」で消して下さい。 これでいかがでしょう? 経験上、分かりにくいのは以上の3箇所ではないかと思うのですが。 他に不明なところがあれば補足して下さい。

furi-kusu
質問者

お礼

ありがとうございました!さっそくやってみます!

その他の回答 (1)

• sit
回答No.1

自分もやったのですが、もうあまり覚えていないのでこのページを見てやってください。

参考URL:
http://www6.plala.or.jp/ktgi/wildarms/wa1/wa1.html
furi-kusu
質問者

お礼

ありがとうございます。調べてみます。