OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

セーフモードで起動するには?

• 暇なときにでも
  • 質問No.220909
  • 気になる数0
  • コメント数0

現在、MBMというマルチブートマネージャーを使用して、windows98SEとlinuxの二つのOSをセットアップしてあります。その状態でwindowsをセーフモードで起動するにはどうしたらいいでしょうか。ブートメニュー(?)が起動する前にF8を押してみてもだめだし、windowsを起動するように指定してから押すと起動できないどころかとまってしまいます。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル12

MBM がどんなものか知らないので自信なしですが、Windows98 系の場合は、ブートメニューを出すのは F8 ではなく Ctrl です。 MBM からまさに Windows が起動しようとする時に Ctrl を押していれば、ブートメニューが表示されると思いますが… ...続きを読む
MBM がどんなものか知らないので自信なしですが、Windows98 系の場合は、ブートメニューを出すのは F8 ではなく Ctrl です。

MBM からまさに Windows が起動しようとする時に Ctrl を押していれば、ブートメニューが表示されると思いますが…
補足コメント
noname#7758

普段(MBMをインストールする以前)F8で起動できたのでF8で大丈夫だと思います。

MBMからwindowsを起動させるとすぐにwindowsのロゴが表示されるので無理だと思います。というか無理でした。
投稿日時 - 2002-02-19 17:42:22

• 回答No.2
レベル14

多分ウィンドウズ共通ではないかと思うのですが… スタート→ファイル名を指定して実行→MSCONFIGと入力、OK 全般→詳細設定→ スタートアップメニューを使うにチェックです で再起動すれば100%でます 何かあれば補足して下さい ...続きを読む
多分ウィンドウズ共通ではないかと思うのですが…
スタート→ファイル名を指定して実行→MSCONFIGと入力、OK
全般→詳細設定→
スタートアップメニューを使うにチェックです
で再起動すれば100%でます
何かあれば補足して下さい
補足コメント
noname#7758

その方法でもいいのですが、いざという時、MBMをインストールする以前のように何かキーを押す方法などによってセーフモードで起動することができないでしょうか。
投稿日時 - 2002-02-19 17:52:02
このQ&Aのテーマ