• ベストアンサー

京都府南部でサッカーの強い中学校、小学校、クラブチーム、少年チームを教えてください。

chieppe17の回答

• ベストアンサー
  • chieppe17
回答No.1

こんにちは! あまり詳しくないので、自信なしですが・・・ クラブチームで強い(?)といえばやっぱり京都パープルサンガジュニア&ユースじゃないでしょうか。全国大会にもでたし。 あとは京都南部でしたら東城陽中学校。ここも強いと聞きます。 http://www1.kyoto-be.ne.jp/higasijoyou-jhs/ でも東城陽中学校は城陽市立なのでその地域に住んでいないと通えません。 小学校については分かりません。すみません。 パープルサンガジュニアに入ったとして、そのまま久御山高校へ入学したとしても、久御山高校でサッカーは出来ないと聞きました、本当かどうか分かりませんがクラブチームと部活動を両立してはいけないのでしょうね。

参考URL:
http://www.kyoto-purple-sanga.co.jp/
gomichi
質問者

お礼

パープルサンガジュニアはやっぱり強いですね。 そうですか。。東城陽中学校が強いんですね。 ありがとうございました。