• ベストアンサー

CPUかメモリか

Haizyの回答

• ベストアンサー
  • Haizy
回答No.4

こんにちは。 CPUが「周波数だけ」良くても、足回りが遅いから、結局変わりませんよ~~~。 >使用目的は主にブロードバンド。たまにゲームです。 具体的な例が無いとどうともいえないのですが・・・。 >PCを自作する際の~~ という事なので、CPU/メモリだけでは、クソマシンしか組みあがらないので、他の部品も考えた方が良いと思うので、ちょいとアドバイスします。 >ブロードバンド これは、それ自身の転送能力がADSLの8Mbpsってのが、家庭ユーザでは、まだ限界でしょう。(それとも、FTTHですか!?) ・まず、USB接続にするくらいなら、LAN接続にしましょう。USBは、不安定で遅すぎです。 ・LANも、100BASE以上を選びましょう >ゲーム 3Dぐりぐり~~なGEMEでしたら、グラフィックボードには、こだわりたいですね。実は、これが一番マシンを不安定にさせたり、遅くさせたりする元凶。ココは、こだわりたい所(*^-^*)とっても重要。 そんなでなければ、CPUは、それこそ、500MHz以上あれば十分 メモリは、OS次第で、 Win9X/Me なら、128 Win2000 なら、256 WinXPなら、512 (各単位は、MB) あればよいでしょう。 【個人的に】 メモリ/CPUに余計にかけるなら、HDD容量増やす。(^^; しまった、これじゃ本末転倒だぁ~~(^^; 失礼いたしました。でわでわ~~(^^/