OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

エクセルでのセル値の変更

  • 困ってます
  • 質問No.220892
  • 閲覧数87
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (74/147)

エクセルでセル(例えばA2)の値を変えた時、他のエクセルファイルのセル(例えばA5)も自動に変更されるようにすることは出来ますか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

=[ブック名]シート名!$A$1
で変わります。が!
参照元(原本)を修正して登録して参照しているエクセルを開いた時に更新されます。
したがって解決策
1.参照元を開く時に参照を同時に開く
2.参照元を開いて終了した時に自動で参照を開いて閉じるようにする
等の対策が必要です。
お礼コメント
ljr9527

お礼率 50% (74/147)

ありがとうございます。確認します。
投稿日時 - 2002-02-19 16:31:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 61% (115/186)

回答は出ていますし、たぶん大丈夫だと思いますが、
一応違うやり方だけ。

今ここでいう
A2
をクリックし、(選択し)コピーをします。
そして、他のエクセルファイルを開きA5を選択します。
そして
編集→形式を選択して貼り付け→リンク貼り付け
で貼り付けてみてください。
簡単に出来ます。
お礼コメント
ljr9527

お礼率 50% (74/147)

ありがとうございました。大変参考になりました。
投稿日時 - 2002-02-20 08:15:50