• ベストアンサー

パソコンが

起動しなくなってしまいました。。。 起動しないというか、ディスプレイがつきません。 <症状> ・電源ボタンを入れるとファンが動きはじめる ・「ピーッピピ」と鳴る ・ディスプレイの電源がつかない ・他のディスプレイにつなげでも同様の症状 ・キーボード上でEnterキーを押すと本体の方は反応する(起動はしない) 以上。 自宅に変えのビデオボード(?)などもないので原因がイマイチわかりません。 これはビデオボードに問題があると考えて新しいビデオボードを買えば解決できるんでしょうか? 考えられる原因がある場合、同様な症状になった方がいたらコメントください!! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PCFREAK
回答No.1

BIOS警告音で「ピーッピピ」と鳴るのは、ビデオカードの不具合です。故障でしょうね。交換された方が良いと思います。

参考URL:
http://www.redout.net/data/bios.html
drippy
質問者

お礼

お礼遅れて申し訳ないです!! ビデオカードの問題でした。 とりあえず買い換えてみたところ問題なく映りました(^-^) 回答ありがとうございます☆

その他の回答 (1)

• surinrin
回答No.2

症状からするとビデオカード関係ですね 1)もう一度ケーブル接続を確認する(PC側も) 2)ビデオカードを再度差し込み直す をやってみてください。 ケース内にあっても、ビデオカードの上にホコリがたんまり、というケースもあります。お掃除して、しばらくしてから立ち上げると、復旧するやもしれません。 もしそれでダメなら、ビデオボードを交換するしかないですね。

drippy
質問者

お礼

お礼遅れて申し訳ないです!! ビデオカードの問題でした。 とりあえず買い換えてみたところ問題なく映りました(^-^) 回答ありがとうございます☆