• ベストアンサー

釣りばか日誌の俳優

恥ずかしながらまだ見たことはないんですが、いつも乗る船の船長役の俳優って誰でしょう?お教ください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2130
noname#2130
回答No.5

アパッチけんと中井賢は同じ人です。 またまた参考にまで!

参考URL:
http://www.nbn.co.jp/donki/profile/ken/ken.html

その他の回答 (4)

• ojiq
回答No.4

私は、中本賢だと思います。

piyonn
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 皆さんアッパチけんさんと言ってくれますが 中本賢とアパッチけんは同一人物なんですかね?

• dolphin36
回答No.3

こんにちは。 他の方同様「アパッチけん」さんではないでしょうか? 意外と知られてないかもしれませんが、この人も素人物真似の番組 デビューですよね。(TBS系、「ギンザ!ナウ」)そこでの人気 者達が組んだユニット「ザ・ハンダース」で歌も出してましたよ。 ザ・ハンダースには「清水アキラ」&「桜金造」もいましたね。 確かアパッチけんさんの物真似のおはこは「森繁久弥」だった ような・・・(曖昧ですみません)

piyonn
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 dolphin36はよくご存知なんですね^^ そう言えばザ・ハンダースって居てましたね。他の二人よりはマイナーな感じで 今では役者さんなんですね!中井賢さんってアパッチけんの本名なんですかね?

noname#2130
noname#2130
回答No.2

アパッチけんです。 参考にどうぞ。

参考URL:
http://www.tsuribaka-movie.jp/
piyonn
質問者

お礼

どうもありがとうございました。とても参考になり嬉しく思います。 また、知らないことがあったら教えてください。

• youchann
回答No.1

作品によっても(舞台が変わるので)はっきりはわかりませんがアパッチけんではないでしょうか?

piyonn
質問者

お礼

どうもありがとうございます。こんなくだらない質問にお答え頂きまして・・ アパッチけんさんって「ハードボイルド」だぞって昔言ってた人ですか?? まだ現役でやられてるんですね病弱っぽい印象があるので・・・