• ベストアンサー

釣りばか日誌の俳優

恥ずかしながらまだ見たことはないんですが、いつも乗る船の船長役の俳優って誰でしょう?お教ください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#2130
noname#2130
回答No.5

アパッチけんと中井賢は同じ人です。 またまた参考にまで!

参考URL:
http://www.nbn.co.jp/donki/profile/ken/ken.html

その他の回答 (4)

  • ojiq
  • ベストアンサー率41% (121/291)
回答No.4

私は、中本賢だと思います。

piyonn
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 皆さんアッパチけんさんと言ってくれますが 中本賢とアパッチけんは同一人物なんですかね?

  • dolphin36
  • ベストアンサー率16% (16/98)
回答No.3

こんにちは。 他の方同様「アパッチけん」さんではないでしょうか? 意外と知られてないかもしれませんが、この人も素人物真似の番組 デビューですよね。(TBS系、「ギンザ!ナウ」)そこでの人気 者達が組んだユニット「ザ・ハンダース」で歌も出してましたよ。 ザ・ハンダースには「清水アキラ」&「桜金造」もいましたね。 確かアパッチけんさんの物真似のおはこは「森繁久弥」だった ような・・・(曖昧ですみません)

piyonn
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 dolphin36はよくご存知なんですね^^ そう言えばザ・ハンダースって居てましたね。他の二人よりはマイナーな感じで 今では役者さんなんですね!中井賢さんってアパッチけんの本名なんですかね?

noname#2130
noname#2130
回答No.2

アパッチけんです。 参考にどうぞ。

参考URL:
http://www.tsuribaka-movie.jp/
piyonn
質問者

お礼

どうもありがとうございました。とても参考になり嬉しく思います。 また、知らないことがあったら教えてください。

  • youchann
  • ベストアンサー率31% (49/155)
回答No.1

作品によっても(舞台が変わるので)はっきりはわかりませんがアパッチけんではないでしょうか?

piyonn
質問者

お礼

どうもありがとうございます。こんなくだらない質問にお答え頂きまして・・ アパッチけんさんって「ハードボイルド」だぞって昔言ってた人ですか?? まだ現役でやられてるんですね病弱っぽい印象があるので・・・

関連するQ&A

  • 釣りバカ日誌17に出ていた俳優

     さきほどやっていた「釣りバカ日誌17」に出ていた、石田ゆり子と結婚することになった青年(美術の先生)を演じていた俳優は誰ですか。髪がフワフワのパーマで、最近よく見かける人です。よろしくお願いします。

  • 釣りバカ日誌

    ハマちゃんの奥さん役が途中で石田えりから浅田美代子に変わったのは何か理由があるのでしょうか? 交代してから随分経ちますが、未だその理由は私の中では謎のまま。正直石田えりの方がハマちゃんの奥さんのイメージに合うと思うし、えりさんの方が好きです。 ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 釣りばか日誌の浜ちゃんは何故人から憎まれない?

    浜ちゃんは遅刻しても、サボっても(一応仕事は取ってくるが)なぜ、みんなを明るくして、好かれてるのでしょうか? 私もあそこまでとは行かなくても、周りを明るくして 客先や同僚からも好かれる性格になりたいのです。 浜ちゃんのどこがどういう風になってるのだと思いますか? 現実の世界とは言ってもテレビですが、島田紳助さんや、さんまさん等、大物俳優に向かって冗談とか言ってますが、何か憎めないようなところありますよね。 一般の人と比べるとどこが違うとおもいますか? (上司とかに言われると腹立ちますが)

  • 釣りバカ日誌

    よく覚えてないのですが、釣りバカ日誌作品で田中邦衛さんが出演した時が無かったでしょうか?

  • 釣りバカ日誌 13

      レンタル開始は いつですか。

  • 釣りバカ日誌

    私は釣りバカ日誌シリーズが大好きで今月上映される最新作をとても楽しみにしているのですが、第1作から前作までの全シリーズ(時代劇版等のスペシャルも含んで)がそれぞれいつごろ上映されていたか分かるサイトはご存知ありませんか。 場所によって多少異なるとは思いますが、全国の主要映画館でほぼ同時に上映されていた期間でお願いします。

  • 釣りバカ日誌

    釣りバカをハリウッドでリメイクしたら面白いと思いますか? 主演はロビン・ウィリアムズ

  • つりバカ日誌

    最後の方のエンディングあるじゃないですか、 「かなえた夢ならはなさないでしょ?当たり前だから手を開く」とかっていう・・・ あれって誰が歌っているんですか? この曲名はなんですか?

  • 釣りバカ日誌

    今テレビで「釣りバカ日誌」を放送していますが、過去の全作品の公開時期や出演者どなたか分かりませんか?

  • 船釣りでの船酔い

    先週船をチャーターして船釣りに行こうと誘われたので参加してきました。 1時間ほど沖に出て釣り始めたのですが私は仕掛けを作る時点で激しい 船酔いになり結局何も出来ないまま終わるまで6時間ほど船酔いに苦しんでいたのですがこういう時って船長は酔っているお客には何か 気遣ってくれたりしないものなのですか? 酔ってしまった私がいけないと思いますが6時間の間帰りたくても帰れない中放置されたままでした。で結局1万円払って何しにいったのか わからなかったです。 4~5人の仲間だけでしたが船長は無線で話してばかりだったと あとで聞きました。もうこの船は利用しませんがどうせなら 私の代わりに少し釣ってくれるとかそういう事をして欲しかったです 私もはじめての船釣りを楽しみにしていたのでとてもがっかりでした