OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

「表4」を英語で何といいますか

  • 困ってます
  • 質問No.220838
  • 閲覧数640
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 68% (231/336)

雑誌とかの裏表紙「表4」を英語で何といいますか。
また、広告の用語を英語に訳しているサイト
(本でもいいです)がありましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 44% (757/1696)

 雑誌の場合、裏表紙 = 表 4 (ひょうよん)は、

fourth cover


または、

outside back cover (OBC)(外裏表紙。表 4)
 
お礼コメント
tanaka88

お礼率 68% (231/336)

ありがとうございます。
大変助かりました。
ご丁寧に「表3」とかも教えていただきまして
感謝感激です。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-20 10:20:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 21% (300/1391)

こんにちは。 listed4 ではどうでしょうか?
こんにちは。

listed4
ではどうでしょうか?


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 24% (357/1463)

こんにちは。 Black Tiger さんのは多分勘違いでしょう。 直訳(?)すれば Cover 4 とかになりそうですが、そんな言い方をするのかどうか、 私は知りません。 ごめんなさい。
こんにちは。

Black Tiger さんのは多分勘違いでしょう。
直訳(?)すれば

Cover 4

とかになりそうですが、そんな言い方をするのかどうか、
私は知りません。

ごめんなさい。
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 44% (757/1696)

(ご参考)

デザイン系のビジネス英語
 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=216577
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 44% (757/1696)

 ちなみに、


outside front cover (OFC)
 表表紙(おもてひょうし)、外表表紙、表 1 (ひょういち)(= first cover)
 recto (右側・奇数の頁、レクトゥ)

inside front cover (IFC)
 内表表紙、表 2 (= second cover)、
 verso (左側・偶数の頁、バーソゥ)

inside back cover (IBC)
 内裏表紙、表 3 (=third cover)
 
  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 44% (757/1696)

映画業界用語辞典
 http://www.eiga.com/dictionary/index.shtml


IMAGICA 専門用語辞書/五反田コレクション
 http://www.imagica.co.jp/dic/
 フィルム, ビデオ, マルチメディア,ネットワーク, ケミカルなど


「業界用語辞典」米川明彦(編)、東京堂出版、2001/09/10
393p 19cm(B6)、\2,800(税別)、ISBN:449010572X
 86業界で使われている4800語。製造、流通・小売、金融・保険、
不動産、運輸・通信、接客・サ-ビスマスコミ、芸能・スポ-ツ、
官庁、警察。
 http://shopping.yahoo.co.jp/shop?d=jb&id=30877551
 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/449010572X


「出版・印刷・DTP用語事典」レイアウトデザイン研究会(編)
ピアソン・エデュケ-ション、2001/03/27、299p 21cm
\2,000(税別)、ISBN:4894713322
 基本用語約3,000語。編集・DTP・製版・製本・印刷・出版流
通・デザイン・広告から、最新のデジタル出版・IT関連。
 http://shopping.yahoo.co.jp/shop?d=jb&id=30809166
 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4894713322


「デジタル用語辞典(2001-2002年版)」日経BP社出版局(編)
日経BP社;日経BP出版センター、2001/02/05、1085p 19cm(B6)
\1,600(税別)、ISBN:4822272311
 6,600の用語。コンピュ-タ、ネットワ-ク、デジタル技術、コ
ンテンツ、デジタル家電、ビジネス・産業、社会・生活。ネットワ
-ク用語、eビジネス用語。欧文用語には、解説文中に「読み」や
「呼び方」を追加。シスアド用語、受験対策に最適。
 http://shopping.yahoo.co.jp/shop?d=jb&id=30789692
 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4822272311



「日本語になった外国語辞典」飯田隆昭・山本慧一(共編)、集英社
1988/4、1119P 18cm、2,301円(税別)、ISBN: 4084002623
 類書最大42,000語網羅(新収4,000語)。最新カタカナ語・外来語。
日常語・一般語だけでなく、マスコミに登場する言葉、ビジネス用
語、政治・経済・文化・文芸・科学など、あらゆる分野の専門用語
を採録。重要ABC略語や人名・地名・作品名まで収録。文字だけ
ではわかりにくい項目については、写真・図版で説明。「世界各国
の略号」など実用的な付録も併載。
http://shopping.yahoo.co.jp/shop?d=jb&id=05355868
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4084002623/qid=1014129567