• ベストアンサー

利用されてる??

noname#3362の回答

  • ベストアンサー
noname#3362
noname#3362
回答No.4

全部おごってくれる人と付き合ってたことがありますが、その頃は堕落してましたねぇ。 最初は申し訳ない気持ちもありましたが、絶対にわたしに払わせてくれないし、払ってもらうのが当たり前になってきて、 気が付くと、「なにをしても自分の懐が痛まない環境」にすっかり慣れきっていました。 これには自分でもすごくびっくりして、焦ったし、そんな自分を嫌いになりました。でも、甘えちゃってたんですよね。 その後、彼の車でサラ金の借用書を発見し、お互いが堕落するような付き合いに嫌気がさし、彼とは別れてしまいました。 また、元彼と時々遊びに出かける友人がいます。別れても元彼と二人でスノボに行ったりするので理由を聞いてみたら、 「だって、元彼と行くと全部お金出してもらえて、ただで行けるんだもん」と言ってました。 「こいつ、何様じゃい」と思いましたが、それと同時に、金づる扱いされてもお金を出すその元彼が憐れでした。 元彼にしてみれば、お金さえ出せば一緒にいられるから惜しくないのかもしれませんが、すでに風俗と同じですよね。 彼女の時間をお金で買っている。この関係は非生産的で、ま、どっちもどっちだな、と思いました。 金銭的に依存するような付き合い方は、お互いにとって良くないですよ。 あなたは「利用されている」と言いますが、そう思いながらもお金を出しているあなたに責任があります。 友達として付き合いたいのなら、まずお金を出すのをやめたらいかがですか。 「自分も満足していた」と書いているということは、彼を養っているような状況に満足してたわけですよね。 これってヒモと同じですよ。あなたも満足、彼も満足ならそういうのもアリだとは思うのですが、 あなたは彼だけが悪いように思っていませんか?わたしはあなたのほうが問題があると思うのですが・・・。 もちろん、彼にも問題はあります。ただ、感覚って麻痺しちゃうんですよ。今や、彼は当然だと考えていると思う。 彼を大事にしたいのなら、まず今の関係を見直してみたらいかがでしょうか。

noname#2732
質問者

お礼

アドバイス、ありがとございましたっ rubyredさん、良い人ですネ。まともな人というか‥‥ 払ってもらう状況に疑問をもつって、うん、やっぱ“まとも”デス。 >「だって、元彼と行くと全部お金出してもらえて、ただで行けるんだもん」 こんな風に、今の自分が思われてたら‥‥悲しいナ ちょっと自分のことのように感じてしまいました。 (実はこの間会った時、『○○に行きたい』というようなことを言い出し、 『うんうん、じゃ、行こっか!』と返事していた自分を思い出してしまいました) >金銭的に依存するような付き合い方は、お互いにとって良くないですよ 本当ですね。私、本当の弟(質問文で“弟のような感じ”と書いてしまったので、実弟に申し訳なくなってきました ^^:) もいるのですが、実弟の方は本当に頼ってきません。 金がなくとも『ある!!』と言い張り、 『おまえの助けはいらん。俺のことより自分の生活をしっかりせい!』というようなことを言われるのです。 そして、今のパートナーも同じようなことを言います。 私が払ったりすることを非情に嫌がります。近しい友人達も同様です。 >今や、彼は当然だと考えていると思う。 はい、そんな言動は多々あります‥‥ そうですね、私がしっかりしないと!! これからの奴のことも考えて。 私はもう、会わないつもりでいます。 会うと、私の性分的に同じことを繰り返しそうなので。 強い女になりますネ ありがとう、本当にありがとうございました!!!

関連するQ&A

  • 利用されているのでしょうか?

    28歳の男です。 今27歳の女性友達がいます。私は好意を持っています。 最近金づるとして利用されているのではと不安になります。 ごはんはいつも、服をたまにおごったりしてます。代わりにエッチしてくれているような気がします。 女性が喜ぶのが嬉しいし、エッチもしたい、正直そう思うのでやってたのですが、私は騙されてるのでしょうか? そういうことする方も一部いると聞きいたことがありますが、判断するにはどのような方法がありますか?教えて下さい。

  • 同棲しているホスト(私がエース)と別れるか否か

    交際1年とちょっとの同棲中のホストがいます。 初めは彼氏彼女としての付き合いで、付き合った当初はお店にも一切行かず、3日ヶ月ほど付き合ったところで、私の意思でお店に行くようになり、今ではエースです。 本格的にお店でお金を使うようになってから、彼氏と思わないようにして来ました。 彼は学生をしながらホストをしており、来年3月に就職を機に、辞めると言っています。学校も行きながら、お店でも勤怠は真面目、でも今まで思うように売上が上がらなかった彼の努力を実らせたい一心で、毎月ナンバーに入れて来ました。 バースデーには盛大にタワーをやり、普段も100万ペースでお金を使っています。(たった100万でエースが務まるのかと思う方もいらっしゃると思いますが、本当に底辺ホストなんです…) 売り上げを上げれば上げるほど、お客さんもつくようになり、嫉妬もしますが必死に耐えて、毎日休まず朝から晩まで仕事を3つ掛け持ちして尽くして来たつもりです。それでも病んでしまうこともあり、甘えたくなったり辛くなった時泣き言を言ってしまったり、自分はこんなに頑張ってるのに…とわがままを言ってしまったり、彼の金銭面では助けているけど、精神的な重荷になっていると自覚しています。 最近は、家にいればずっとゲーム、私が仕事から帰って来ても無言で、お疲れ様の一言もなければ、先日の誕生日の約束もすっぽかされたどころか、ゲームをしながら誕生日を迎え、ゲームをしながら誕生日が終わりました。誕生日の日の日中も、私は仕事に行っていました。 さすがに悲しくなってしまい、人としてもお金としても自分は必要無いんだとわかり、家を出て行こうと思いました。 でも心のどこかで、もう一度頼ってくれないかなと期待している自分がいます。 恋愛対象としてではなく、客、ただの金ヅルとして見られてるのはわかってるんです。でもどこかで期待してしまう自分が情けなくて… 本当に好きで好きでしょうがなくて、だから彼のためならどんな仕事も耐えられたし、殴られてもボロクソ言われても、ずっと頑張って来ました。 頑張ってるかどうかは自分で決めることじゃなくて、他人の評価なのでいくら自分で頑張っていると言っても、認めてもらえなければそれまでなんですが… ホストを辞めても一緒にいるって言ってくれたから、信じてやって来ました。それが嘘でも、彼のために頑張れるなら良いと思ってやって来ました。 でも、もう本当に必要とされてない事に気付いています。 私が彼のためにしてあげれることは、このままの関係でお金を使い続けることでしょうか。それともわがままでうるさい同棲相手は邪魔だから出て行くべきでしょうか。 今までエースもいたこともない、最高売り上げも20万、しかも女の子とまともに付き合ったこともなかった人です。 もう一度私を必要としてくれる見込みはありますか?ホストを辞めても好きだと言ってくれる見込みはありますか?もう金ヅルでしかないんでしょうか? 未練タラタラで嫌になります。 現役ホストの方や、元ホストの方、エースをやってらっしゃる姫の回答お待ちしています。 ホストに行ったことがない人の回答は目に見えてるので…業界経験者や、姫様、メンタル面での専門家のご回答お待ちしています。

  • 風俗利用、男

    けんかしてる間にデルヘルを利用してた彼。男はどうしてパートナーがいるのに風俗を利用するんですか? 浮気ではないと言う人もいますが 気に入れば同じデルヘル嬢をリピートする。これは浮気と同じです。 独り身なら否定しませんが お金をだして自分以外の女を抱き 快楽を楽しむなんて、酷すぎます。 性欲の強さの恐ろしさ 一瞬でも彼女に悪いとか罪悪感とかはないんでしょうか。やったもん勝ちですね。  数多くの男を相手にしている風俗嬢に興奮するんですね。考えずにられません。病気をうつされて一生後悔してる人もいるのに。性欲が抑えられず利用して弱い人間だと思います 絶対に許せないし軽蔑します 汚いない人間とは別れます。

  • 好きな女性

    今職場に好きな女性がいます。でもその人には彼氏がいます。 自分はその人の事が好きだから、色々と買ってあげたり(側からみれば貢いでいるのかも)してしまいます。 純粋に相手の喜ぶ顔がみたいという気持ちもあります。 それとは別に何かあげないとその人との関係が崩れてしまいそうで怖い。という感情もあります。 その人は自分が何か買ってあげる。って言った時には申し訳ない。とか買わんでも良いよ。という様な事も言ってくれるし、仕事の事での相談にのってくれる事もあります。 この関係の事を友達に話したら、それっち利用されてるだけやん。金づるやん。と言われました。 相手は自分の事を金づる、都合の良い存在としか思っていないんでしょうか?

  • 出張ホストについて

    出張ホストをしてるかた、または利用されているかた。 出張ホストって、どんな感じなのでしょうか?教えて下さい。 今、利用しようかと思っていますが、利用目的は性的なサービスが希望です。 が、HP等を拝見してますと「ドライブやカラオケを楽しみたいかた!」「話を聞いて欲しいかた!」 と、書いてあり性サービスは一切、禁止されているようです。 毎回、カラオケや食事をするだけで、何万円も支払う女性って、 そんなに沢山居るもんなのでしょうか? ドライブに行って、寄り添ったりその程度なら許されるんでしょうか? 詳しい方教えて下さい。

  • 通販は利用するな?

    自分は周りからよく通販は使うなと言われます「購入履歴が残るから就職のときに調べられる」とか「配送の人は怖い」などです。どうなんでしょうか?今のネット社会とかじゃ通販利用なんて普通ですよね? 通販(ネットも含めて)利用のデメリット、通販利用の際にはこういうことに気をつけたほうがよい  などってあるのでしょうか?

  • 私は頭がおかしいのでしょうか?援助交際、風俗勤務に

    私は頭がおかしいのでしょうか?援助交際、風俗勤務についてです。誹謗中傷をしない方だけ見てください。 20代女性です。今、風俗で働いていて、援助交際もしています。 ホストにハマるわけでもなく、すごくお金が必要な生活をしているわけでもありません。 普通なら、知らない人に抱かれるのは無理だと思いますが、私の場合は、最初から何とも思いませんでした。自分には心がないのか?と思うほど、嫌とか辛いとか、そう言う感情がなく、1年ほど続けています。 私は頭がおかしいのでしょうか? 私は幼い頃から親にとても厳しく育てられてきました。勉強で良い成績が取れないも殴られる、という極端な躾の家庭でしたので、反抗期とかそういうものもなく、親の言いなりで育ちました。 そのおかげ?で、それなりに優秀で、見た目も平均以上、周りからは真面目で良いこと言われます。(自分で言ってすみません) 自分でもそんなにお金が必要なわけでもないのにどうして辞めないのか、やってしまうのか分かりません。でも、辛いとか、そういう感情がないんです。 それが逆に怖いです。 助けてください。

  • 買い物依存とお金への執着

    私は現在うつ病で休職中で収入はありません。 しかし最近、ちいさい買い物でもしないと落ち着きません。 100円から1000円くらいの買い物を毎日重ねてしまいます。 その反面、お金がない!と精神的に追い詰められています。 自分の快楽のために使うお金以外の出費に対しては、守銭奴のようにお金に対する執着が顕著になってしまいます。 その感情のはざまで、自分でもよくわからず苦しいです。 これは病気なのでしょうか?

  • 振られました。「お前の気持ちを利用したくない」と。

    好きな人に、私の気持ちが彼の気持ちよりも大きく上まってしまって、 「会わない方が良いと思う」と言われました。理由を聞いたら、今は私の 気持ちに応えられないと言う事。しかし、 これからもそれは変わらないのか聞いたら、「それは分からない。でも今はそうだし、逆にそれを利用したくもないんだ」と言われました。つき詰めて聞くと、「俺だって男だし、何があるかは保障できないさ。それなら会わない方が良いだけ。○○の顔見たら、理性も吹っ飛ぶ。こんなことしか言えなくて済まない。」と言われました。 彼の気持ちは充分痛いくらい分かったし、ちゃんと言ってくれた事に感謝しています。 恋愛って、普通会って段々気持ちを確かめ合っていくものなのに、数ヶ月前に出会ったグループ交際で、二人でまだ会わないうちに私が彼に直ぐ答えを求めたのも悪いんだと思います。「今すぐ100%で応えて欲しいなんて思わない」と言うのは迷惑なのでしょうか??外見も、性格も、完全に対象外と言うわけでは無いと言うのです。ただ、私の気持ちに今の自分は応えられないと言うのです・・・。 そして、利用したくないと言うのは、会ったら利用してしまいそうな彼が居るという事だと 思うのですが、物凄く冷静に考えてしまうと、恋愛対象として見てる人に対して、関係を持ちたいと思うのは当然では無いですか?それを、応えられないうちにガンガン来られると利用してしまいそう、と言うことでしょうか。押し過ぎた自分も反省です。 私はそれでも諦めきれず、せめて会って判断して欲しいのです。会わなかったら一生恋愛感情なんて沸かないし、全く可能性ゼロではないのに諦めるのが正しいのかも疑問です。焦った心は捨てて、会ったら振り向かせるくらいの覚悟で投稿してます。 まとまらず、補足等をするかもしれませんが、 ご意見をお聞かせ頂ければ幸いです・・・。

  • 利用されたお金を取り返したい!

    去年の秋ぐらいから彼氏がいる女の子とつきあい始めました。 彼氏のことは知ってたので「本気でつきあうと考えていいの?」と聞いたら「彼氏とは別れるつもりだからいいよ」と彼女が言うので私はつきあい始めたつもりでした。 そしてその後数ヶ月ほぼ毎日ウチに泊り込む状態で、彼女は声優志望の学生でアルバイトをほぼしていなかったのでこちらが日々の食費や交通費などを出してあげていました。 ところが今年になっても彼氏と別れる様子がないので「いつ別れるんだ?」ということで言い争ったりしているうちに、他の原因(彼氏につきあってることがばれたりその他)もあり元の彼氏の方に完全に戻ってしまいました。 今それで彼女といろいろと言い合っている最中(主にメールで)なのですがその中で「付き合うことになったって何ですか?いつ付き合いました???(原文そのまま)」と彼女から言われました。 こっちはふたまたが前提とはいえ、つきあっていると思っていたので金銭面的な援助をしていたつもりです。ところがそれ自体を否定する発言をされては彼女は私の家と財布を利用していただけだとしか思えません。 今この発言に対して本気で言ってるのかそれとも感情的になってメールに書いただけなのかを彼女に確認中です。 結果、先の発言は本気だと返事したら…、(元に戻った彼氏との建前からかもしれないけど)私との交際を全否定するような返事をしたら、彼女に使ったお金を返してもらうよう請求しようと考えています。 そこで聞きたいのですがそのような請求行為は法的に問題ありますでしょうか? または人道的な観点でどう思われるかご意見などもらえたら幸いです。 別にお金を回収するということが目的ではないため全額回収するつもりはありません。 どちらかというと、先の発言に対して彼女に少しでも反省させたいというのが目的なつもりです。 よろしくお願い致します。