• ベストアンサー

「○○の航海」のような感じの題名

題名を教えてください。2、3年前の結構有名な映画でした。第二次大戦中、欧州から逃れたユダヤ人を乗せた船がどこの港でも上陸させてもらえず、さまようという内容です。「最後の航海」「さすらいの航海」のような題名だったと思いますが、いずれもビデオショップでは該当しませんでした。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.2

すでに回答が出ているように、その内容であれば「さすらいの航海」(原題「VOYAGE OF THE DAMNED」)だと思います。かなり以前に1度ビデオ化されたことはあったかと思いますが、長い間廃盤で、2000年に廉価版ビデオが別メーカーから出ました。フェイ・ダナウェイ、マックス・フォン・シドー、リー・グラント、オスカー・ウェルナー、オーソン・ウェルズ、ジェームズ・メイスン、マルコム・マクドウェルら、ちょっと渋めとはいえ、豪華キャストの作品でしたが、日本ではキャサリン・ロスを前面に出して宣伝してたのを思い出します。 http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/ve_ks00000001.zhtml?pdid=10011495&srkbn=S >2、3年前の結構有名な映画でした というのが、ちょっと引っかかるので自信なし。

skipper
質問者

お礼

ビデオ版が出た時の宣伝を「2、3年前の作品」と勘違いしていたのだろうと思います。助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Momozo
回答No.1

2,3年前ではありませんが、 http://www.stingray-jp.com/allcinema/prog/show_c.php3?num_c=8648 ではありませんか? 1976年 フェイ・ダナウェイの「さすらいの航海」です。 ビデオは2000/06/30に出ている様ですが。

参考URL:
http://www.stingray-jp.com/allcinema/
skipper
質問者

お礼

結構古い映画だったんですね。ビデオショップでもう一度きいてみます。ありがとうございました。