• ベストアンサー

ファスナーが開かない!!(スカート横)

スカートのファスナーが開きません。 糸などは絡んでいないようです。 脱げません。泣 どなたかいい方法をご存知の方、助けてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pan-dora
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.1

はじめまして。 私はファスナー部分にオイルかろうそくのロウを塗ります。これで少しはスムーズになるはすです。 自転車のチェーンやスキーの板と同じような原理ですよ~。 試してみてくださいね^^。

waraukotogasuki
質問者

お礼

ロウを塗ってみましたが、開きません・・・泣 オイルはスカートにしみそうなので・・・。 もうちょっとがんばってみます。 ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • pekomama43
  • ベストアンサー率36% (883/2393)
回答No.2

とにかく落ち着いてくださいね。 絡んでなくても、上げる時に少しずれてしまったのかもしれません。 ファスナーの両側をギュっと寄せる様に持って、下ろそうとせずに上に戻してみてください。 戻ったらできるだけファスナーが真っ直ぐになるようにして下ろしてみてください。 どうですか? 下りましたか? がんばれ!

waraukotogasuki
質問者

お礼

上から1cmないくらいのとこで止まってしまいました。 一部が ギュっと縮まっちゃってて、 そこで引っかかってる感じです。 もうちょっと格闘します・・・ 脱がなきゃ寝れないですしね。泣 アドバイスありがとうございます。

waraukotogasuki
質問者

補足

テレビ見つつ4時間かかりましたが 何とかなりました。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • スカートのファスナーが!

    後輩の女の子(20代前半)が落ち込んでいました。 尋ねると、スカートの後ろのファスナーが下まで開いていて丸見え状態だったそうです。 それだけでもショックなのに、それを憧れの男性から指摘されたそうで(泣) いつもは明るく強気な彼女が「絶対嫌われた!もう会社に行きたくない」と半泣きになっていました。 バレンタインのチョコもとても渡せない、と。 実際男性って、こんなことがあったら引くものなのでしょうか? バレンタイン前の、本当に間の悪い時期でかわいそうです。 アドバイスお願いします。

  • スカートのファスナー

    スカートのファスナーが後ろに来るか左に来るかは どうやって判断すればいいですか? ベルトの穴の位置等で判断すればいいのでしょうか??

  • ブーツのファスナーによるスカートのほつれ

    寒がりの私にはいよいよブーツがかかせない季節になってきました。この時期の最大の悩み。それはブーツのファスナーのスライダー(指で持って引っ張るところ)にスカートのまつり糸がよく引っかかることです。歩くときも気を使ってるのに油断するとすぐ引っかかります。階段の上り下り時やイスに座ってつい足を組んだしまったとき網目のタイツが反対側の足のスライダーに引っかかって取れなくなったり破れることも。とほほ・・・。それでもブーツは履きたいのです。事後対策で裁縫セットを持ち歩いたり、足を組んだりしないようにしていますが、これぞ!という解決策に出会えません。同じお悩みを解決された方、スカート側への対策、ファスナーのスライダーへの対策などをお教えください。お願いします。

  • スカートのファスナー 左右がくっつかない

    スカートのファスナーが画像のように壊れてしまったのですが これを直すにはどうすればいいでしょうか? ファスナーが引っかかってるわけじゃなくて 一番下にも行きますが、 ファスナーを上へ上げても 画像のように左右がくっつかずに空洞になってしまいます。 白洋舎はミスターミニッツで治せますか? 自分で手で治せますか?

  • 甘くなったファスナー

    お気に入りのデニムスカートについているファスナーが 甘くなって、スグに下にさがります。 固くする方法、又はファスナーが下に ずれにくくなる方法がございましたらお教えください

  • ファスナーが動かずスカートが脱げません

    スカートのコンシールファスナーが動きません。布がくいこんでるようには見えません。きに入ったものなので、スカートをだめにはしたくありませんが、上にも下にも動かないし、このままだとスカートが脱げなくて困ってます。 食事してかえってきたけど、着替えれないんです。 どなたか同じような体験をされた方、洋裁得意な方などとにかくいい方法があれば教えて下さい!お願いします。

  • ズボンやスカートのファスナー閉め忘れ

    先月、風邪気味だったので市販の風邪薬を買いに行った際、女性の店員(30代後半?)からズボンのファスナーが開いていると指摘され恥ずかしい思いをしました。 風邪で頭がボーっとしていたためと思いますが、皆様はズボンやスカートのファスナーを閉め忘れて他人(家族や知人以外)に指摘されたことはありますか?

  • ファスナーの付け方

    スカートを作る時に、ファスナーをミシンで縫いつけるのですが、ファスナーの金具の部分がなかなかうまく縫えません。 どうやったらうまく縫い付けることが出来るのでしょうか? 縫い目がじぐざぐになってしまってかっこ悪いので。。。

  • スカートをすそ上げしたい!でも難しそう。。

    こんにちわ、スカートをすそ上げしたいのですが、 そのスカートが真ん中にファスナーがついていて難しそうです!(スリットみたいに裾からファスナーがついている) ファスナーがついているので付け替えは私にはとてもできそうにないのでそのままスカートの裾をきらないで折ってぬってしまおうかと思っています。 いつもスリットのようなファスナーはあけていたので 全部閉じなくても構ないと思って^^;でもやはり縫ったあと少し裾が浮いてしまいますか?折った感じでは少し浮くような気はするけどアイロンしてそれでいいかな?という感じもしますが縫製したあとは折ったその時の感じよりやはりもっとファスナーを折ってしまうと浮き上がってしまうでしょうか? なんかうまいやり方はありませんか? 近所のお直し屋さんはありますが高くつくのでできたら自分でやりたいな。。と思って^^; (お直しやさんにもって行ったほうがいいよ!というご意見はよくわかっていますので結構です^^;) どなたかお詳しい方うまいやり方はありませんか? 又、私が思った方法でも大丈夫そうでしょうか? 完璧にきれいに裾上げしたい!とは思っていません! 少しくらい汚くてもあまり目立たなければ^^という性格です^^よろしくお願いします!

  • お気に入りのスカートが、、、

    お気に入りのスカートを引っ掛けて表面の布がつれてしまいました。糸がでてきてしまって。。。(泣) これって直す事不可能ですか?教えて下さい

専門家に質問してみよう