• ベストアンサー

ファスナーが開かない!!(スカート横)

スカートのファスナーが開きません。 糸などは絡んでいないようです。 脱げません。泣 どなたかいい方法をご存知の方、助けてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pan-dora
回答No.1

はじめまして。 私はファスナー部分にオイルかろうそくのロウを塗ります。これで少しはスムーズになるはすです。 自転車のチェーンやスキーの板と同じような原理ですよ~。 試してみてくださいね^^。

waraukotogasuki
質問者

お礼

ロウを塗ってみましたが、開きません・・・泣 オイルはスカートにしみそうなので・・・。 もうちょっとがんばってみます。 ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• pekomama43
回答No.2

とにかく落ち着いてくださいね。 絡んでなくても、上げる時に少しずれてしまったのかもしれません。 ファスナーの両側をギュっと寄せる様に持って、下ろそうとせずに上に戻してみてください。 戻ったらできるだけファスナーが真っ直ぐになるようにして下ろしてみてください。 どうですか? 下りましたか? がんばれ!

質問者

お礼

上から1cmないくらいのとこで止まってしまいました。 一部が ギュっと縮まっちゃってて、 そこで引っかかってる感じです。 もうちょっと格闘します・・・ 脱がなきゃ寝れないですしね。泣 アドバイスありがとうございます。

質問者

補足

テレビ見つつ4時間かかりましたが 何とかなりました。ありがとうございました!