• ベストアンサー

スワプファイルのサイズが・・・

最近ネットをしていると。Cの容量が一杯になってしまいます。8.4GBのうち現在残りが1.3GBなのですが、20MB位になってしまいフリーズの状態になってしまいます。どのファイルが重いのかを確認したところスワップファイルが1GB近くになっていることがわかりました。再起動するとスワプファイルのサイズは非常に小さくなります。以前仮想メモリが・・・というアドバイスを受け、デフラグをしてみればという意見がありましたのでやってみたところあまり効果はありませんでした。何かの設定が変わってしまったのでしょうか?回答宜しくお願いします。メモリは192をつんでます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k_eba
回答No.2

適当な回答ですみません。 1.Dドライブに変更  1)自分で設定する  2)ハードディスクC→D  3)OK 2.最大値を下げる  1)自分で設定する  2)最大を下げる  3)OK 3.仮想メモリを使わない  やめときなさい。実行スピードが落ちます。 何かあれば補足して下さい。

naoki585
質問者

補足

回答どうもありがとうございます。 Cドライブのみなので2)の最大値を下げるを 実行してみたいと思います。これまで このようなことはなかったのですが、最近 こういうことが多くなりました。OSを上書きインストール すれば直るでしょうか?

その他の回答 (1)

• k_eba
回答No.1

1.IEを沢山立ち上げない 2.仮想メモリのサイズを変更する 3.仮想メモリをC以外にする スタート→設定→コントロールパネル→システム→ パフォーマンス→仮想メモリ で変更して下さい。 何かあれば補足して下さい。

naoki585
質問者

補足

回答ありがとうございます。仮想メモリの最大数を下げればいいんでしょうか?仮想メモリを使わないようにしても良いのでしょうか?