• ベストアンサー

携帯の充電器失くしました

ドコモの携帯の充電器を失くしました。 ドコモショップに行ったら3000円で売りますと 言われたのですが、ちょっと高くて… 全社共通の充電器というものは売ってないでしょうか? (できれば安くて、使い捨てでないもの) また、他にいい方法はないでしょうか?

• gogo7
  • お礼率92% (290/313)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chihiroppe
回答No.2

電器店の携帯電話コーナーに売ってますよ。 コンセントに挿すタイプの充電アダプタで800円程度です。

gogo7
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そんなに安くて売ってるんですね♪ 明日買いに行って来ます!

その他の回答 (3)

回答No.4

質問者さんの地域に存在するかわかりませんが 100円ショップのダイソーに売っていましたよ。 たしか100円ショップなのに100円じゃなかった記憶がありますが・・・。 でも、500円もしないと思います。 近くにあるといいですね。

gogo7
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ダイソーにあるんですか? ダイソーあるので行ってみます。 これが一番安いみたいですね♪

• cyoco-co
回答No.3

ドコモショップじゃなく専売店などで2000円ぐらいで売ってました。 充電器ってFOMAかムーバー用ので全タイプ使えるみたいですよね? ちょっと前のFOMAの充電器でも今のは使えますよってドコモショップで言われましたけど・・・価格も945円だったかな? もしかしたら卓上のアレもつけて3000円なのでしょうか? ショップに行く前にドコモのインフォメーションサービスに聞いたらどうですか? 3000円はちょっと高すぎるし NユーザーならNを持つ友人で余ってるのは無いか聞いてみるとか。 コネクターが合えばOKですもんね。

gogo7
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ちょっと前のFOMAでも使えるんですね。 知りませんでした! ドコモショップにもう一度聞いてみます。

• tkat
回答No.1

FOMAですか?? FOMAとvodafoneの3Gは同じ充電器なので、不要になった方に譲ってもらってはどうでしょうか?

gogo7
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そういう答えを求めていました。 でもFOMAじゃないんです・・・(>_<) FOMAだったらよかった~