• ベストアンサー

戦争関係の単語

今度英語の授業で戦争についての英文を書かせます。 そこで生徒が英文を書きやすいように戦争に関する単語の一覧表をつくろうと思っています。 ですが自分自身戦争に関する単語があまり思いつかず、単語を調べているので教えていただけませんか? 例えば 戦争・・・war 原爆・・・Atomic Bomb のように 辞書で調べれば分かるのですが、それ以前に日本語で用語が思いつかないのでどなたか詳しい方が教えて下さい。お願いします。

• CPS
  • お礼率0% (0/6)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Chicago243
回答No.2

自衛艦および自衛隊の派遣 dispatch of SDF vessels and troops dispatch 派遣 troop 部隊、軍隊 SDF (Japan) Self-Defense Forces 自衛隊 nuclear weapon 核兵器 terrorist groups, terror organizations テロ組織 Treaty 条約 militant group 武装集団 international cooperation 国際協力 military facilities 軍事施設 the United Nations 国際連合 military action 軍事行動 economic restrictions 経済制裁 The United Nations Security Council 国連安全保障理事会 air strikes 空爆 permanent council members 常任理事国

その他の回答 (2)

• kkyon
回答No.3

ウィキペディアの"war"のページ リンクしておきます。

参考URL:
http://en.wikipedia.org/wiki/War
回答No.1

折角だから古い太平洋戦争ではなく今のイラク戦にしましょう。 大量破壊兵器、NBC、民兵、Casualties、など CNNの放送を2つくらい見れば十分揃いますよ。