OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

画像ファイルをブラウザに表示せずDLする方法

  • すぐに回答を!
  • 質問No.220785
  • 閲覧数145
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 24% (19/78)

正しいカテゴリに質問しているか定かではありませんが、
お助けください。

ユーザがサーバー上にあるJPEGファイルをブラウザ上に
表示せず、直接、ダウンロードする方法はありますでしょうか?
ZIP等で圧縮されたファイルのリンクをユーザがクリックするとダウンロード
先を指定するウィンドウが表示されますが、画像ですと、ブラウザに出てしまいます。
圧縮させることなく(拡張子を変えることなく)、
JPEGをそのままダウンロードする方法を調べているのですが、
どうしてわかりません。
どなたか、お知恵をおかしください。
宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 61% (44/72)

定番のソフトはIreaとFrash Getです。下記URLを参照して下さい。
私は両方とも使っていますが、お勧めはIreaの方です。Frash Getは、コンテキストメニュー(右クリック)に勝手にメニューを作られるのとスパイウェアの問題があります。

どちらも似たようなソフトですが、Ireaは複数のファイルの同時取り込みに長所が、Frash Getは大きなファイルの分割ダウンロード機能(速く取り込みができる)に長所があるとされています。

両方とも、デフォルト(設定変更などしない状態)のままでもかなり使えるソフトです。

ご質問のこと(画像ファイルをブラウザに表示せずDLする)は、HPのリンクをそのまま右クリックでドラッグ&ドロップで取り込みができます。または、HPの何もないところで右クリックで「すべてのリンクを送る」から行うこともできます。
その中から選択してDLすることもできます。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 24% (124/500)

リンク先がもしJPEGなら、右クリックして「対象をファイルに保存」 をクリックすれば保存できますよ。
リンク先がもしJPEGなら、右クリックして「対象をファイルに保存」
をクリックすれば保存できますよ。


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

JPEG Finder 八乙女
広範囲にインターネット上の画像を自動で収集 (Windows XP にも対応)
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se182173.html

でいかがですか

足りなければ
http://computers.yahoo.co.jp/bin/v_searchf?p=%BC%AB%C6%B0%A1%A1%A3%CA%A3%D0%A3%C5%A3%C7
よりどうぞ
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 31% (39/123)

saunamanさん、こんばんは。

補足等が入っておりませんが推測で・・。
運営しているサイトからダウンロードさせるという形でしたら、私なら下記のどちらかの手法をとります。

1.各JPEGファイルを圧縮ファイルに変換した後webにアップしておき、圧縮ファイルにリンクしたもの(テキストやサムネイル等)を設置する。
そうすると、クリックで圧縮ファイルのダウンロードが始まりますよね。

2.極小のサムネイルを設置して、右クリック(Macならクリックボタンの長押し)して画像を保存させる。

たぶん私なら1の方法をとると思います。
2だとページの表示のために、JPEGファイルの分だけ時間がかかりますので。

質問の意図から外していそうですが、何かあれば補足してください。(^o^)丿