OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

粗挽きのパン粉の作り方

  • 困ってます
  • 質問No.220746
  • 閲覧数2818
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

コロッケなどをあら挽きのパン粉で作りたいのですが
パン粉をどうやって作ったらいいかわかりません。

市販のものなんかあるんでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

市販でも、粗挽きのパン粉を見かけたことがありますよ。

家でも食パンを乾燥させて、おろし金でおろすとパン粉ができます。
粗めにしたいのでしたら、手でほぐせばいいと思います。

生パン粉でしたら、食パンの耳を落として、フードプロセッサーにかけて好みの粗さにします。
お礼コメント
noname#10501

ありがとうございます。
食パンを手早く乾燥させる方法なんかも知りたいです
投稿日時 - 2002-02-19 13:29:14
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

Rikosです。 生パン粉より、乾燥したパン粉のほうがいいということですね。 フードプロセッサー(ミキサー)にかけた後、お皿に広げてレンジにかけます。(ラップはしない) 冷めたら出来上がりです。 レンジの時間は量やレンジによって違いますが、1分かけてまだパリッとしていないようでしたらもう少しかけます。(いつも適当なので・・・) オーブンでローストしたパン粉を作っても美味しいですよ ...続きを読む
Rikosです。

生パン粉より、乾燥したパン粉のほうがいいということですね。

フードプロセッサー(ミキサー)にかけた後、お皿に広げてレンジにかけます。(ラップはしない)
冷めたら出来上がりです。

レンジの時間は量やレンジによって違いますが、1分かけてまだパリッとしていないようでしたらもう少しかけます。(いつも適当なので・・・)

オーブンでローストしたパン粉を作っても美味しいですよ。

余ったパンは冷凍しておくと、そのままおろし金ですってパン粉になります。(生パン粉)
お礼コメント
noname#10501

なるほどー
参考になりました、ありがとうございます!
投稿日時 - 2002-02-21 08:10:36


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ