OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Macユーザーにお勧めのPDAは?

  • 困ってます
  • 質問No.220742
  • 閲覧数29
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 71% (80/112)

こんにちは。PDAを買おうかと考えているんですが、PCにバックアップをとったりしたいので、Macに接続できるおすすめのPDAを教えてください。PCにはUSBがあります。あまり多機能なものよりは、シンプルでつかいやすいもののほうが良いかなと考えています。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 40% (161/398)

Pocket PC, ZAURUS, Palmが考えられますが、Macとの連携を考えるとPalmしか選択肢がないに等しいです。

私が現在使っているのはPalmComputingのm505ですが、使い勝手は抜群です。ただ、初期不良で交換になりましたが…(^_^;)。
PalmにはPalmComputingが出しているもののほか、SONY、Handspringが日本で製品を販売しています(デフォルトで日本語使用がO.K.)。SONY製はMacでも使えないことはないのですがWindowsとの連携が基本のようですで、PalmComputingまたはHandspring製品をお薦めします。

参考URLに機種の選び方などなど書かれております。
ご参考に。
お礼コメント
vermilion

お礼率 71% (80/112)

レスポンスが遅くなってすみません。なるほど。やっぱりパームですね。教えていただいたサイトで、機種をチェックして選ぼうと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-15 17:57:40
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

Palmなんかはどうでしょう。
シンプルで良いのだったら今かなり値下げして販売されている物もありますしUSB接続キットも出ています。
お礼コメント
vermilion

お礼率 71% (80/112)

レスポンスが遅くなってすみません。やっぱりパームですよね。大御所で、種類も豊富ですよね。ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-03-15 17:53:32