• ベストアンサー

Macユーザーにお勧めのPDAは?

こんにちは。PDAを買おうかと考えているんですが、PCにバックアップをとったりしたいので、Macに接続できるおすすめのPDAを教えてください。PCにはUSBがあります。あまり多機能なものよりは、シンプルでつかいやすいもののほうが良いかなと考えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k_345
回答No.2

Pocket PC, ZAURUS, Palmが考えられますが、Macとの連携を考えるとPalmしか選択肢がないに等しいです。 私が現在使っているのはPalmComputingのm505ですが、使い勝手は抜群です。ただ、初期不良で交換になりましたが…(^_^;)。 PalmにはPalmComputingが出しているもののほか、SONY、Handspringが日本で製品を販売しています(デフォルトで日本語使用がO.K.)。SONY製はMacでも使えないことはないのですがWindowsとの連携が基本のようですで、PalmComputingまたはHandspring製品をお薦めします。 参考URLに機種の選び方などなど書かれております。 ご参考に。

参考URL:
http://palm.nifty.com/
vermilion
質問者

お礼

レスポンスが遅くなってすみません。なるほど。やっぱりパームですね。教えていただいたサイトで、機種をチェックして選ぼうと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.1

Palmなんかはどうでしょう。 シンプルで良いのだったら今かなり値下げして販売されている物もありますしUSB接続キットも出ています。

参考URL:
http://www.palm-japan.com/home.html
vermilion
質問者

お礼

レスポンスが遅くなってすみません。やっぱりパームですよね。大御所で、種類も豊富ですよね。ありがとうございます。