OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

貴方の一喝、または人生訓、聞かせてください。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.220740
  • 閲覧数65
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (83/83)

最近、頭が混乱しているいい年のわたくしです。(30代)

題名、そのまんまなんですが・・・

父がいた頃、滅多に説教しないだけに、時々「くわっ!」と一喝、または
お説教されると物凄い重みがありました。
ちなみに生きていたら今、ええと・・・71歳になるのかな。

そこで、人生の経験者たる(?)方々へ。
「親父になったつもりで、30代の娘に向かって
 人生訓・説教・一喝 などしてみて下さい。」

場面と設定(どんな時とか、どんな内容とか。)は、何でもいいです。
優しくても厳しくてもいいです。(面白いものでも。)
「くわっ!」・・・と、お聞かせ下さい。

ちなみに、私の父の「くわっ!」は、(あくまで私向けですよ)
「いい加減、ツッパルのやめたら?」
「結婚した以上、相手の親の気持ちを汲み取ってあげなさい。」(結婚した時)
「この先自分一人で自分の生活を支えられないようなら、
 己には生活能力が無いのだと自覚しなさい。」(離婚して一人で生活し始めた時)
「馬鹿者!」(わがまま三昧の言い分をした時)

などなどでした。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 22% (121/539)

自分を幸せにするのは、自分だよ。
お礼コメント
isiatama

お礼率 100% (83/83)

ありがとうございます。
こういう優しげなセリフは言ってくれなかったなあ・・・。
全ての答えが集結してますね!
投稿日時 - 2002-02-20 19:52:42
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

こらぁーっ
人に頼ってばかりいるんじゃねぇよ
くだらない質問をしている暇があるんだったら
人のためになることでも考えてろーっ
毎朝4時起きだぁー
マラソンが嫌なら
新聞配達でもして家計の足しにしろぉ
この歌舞伎者めがぁー
お礼コメント
isiatama

お礼率 100% (83/83)

う、ううう!!あ、ありがとうございます・・・
か、歌舞伎役者・・・?なななな、なんで!?
これってナニゲに「星ヒュ-マの親父」みたい。
きっつー。
ギャ-ッ・・・!(ここで梅図かずおさんの「洗礼」のヒトコマを
想像してください。)
家計の足しって、おとっつあん、あちき一人暮しですぜ・・・
投稿日時 - 2002-02-20 20:04:55
  • 回答No.2

おまえさん・・・

「夢」は一体、どこへ置いてきてしまったんですかい?!

もしかして、「夢」とともに「笑顔」も消えちゃいませんか?
お礼コメント
isiatama

お礼率 100% (83/83)

ううう。なんか今の自分見透かされているみたい・・・。
ありがとうございます。
父親って、「どうせ知らないだろう、フン」とか思っていても
バッチリ見抜いてたりするんですよね!あれは不思議でした。
投稿日時 - 2002-02-20 19:56:47