• ベストアンサー

生理前・生理中のダイエットについて

高校女子です。 私は現在定期テスト期間中でただでさえも運動が出来ず、更に悪いことに生理前の最も食欲が増す時期に入っています。でも再来週からプールが始まるのに今の私は太り続けています。。。 そこで皆様の力をお借りしたいんです。皆様はこの生理前・生理中の時期、どうやってダイエットをしていますか?「現状維持」とか「生理前だから」とか、じゃなく、とにかく痩せたいんです。筋トレでもマッサージでも断食でもなんでもいいので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ttrttr222
  • ベストアンサー率43% (10/23)
回答No.2

焦るお気持ちはとてもよく分かるのですが… 私は素人なので、決定的な方法を知り得ないだけかもしれませんが 停滞する時期は思った成果は期待できないと思うのです。 せめて、食欲を抑えて普段より食事を控えるとか。 プールが始まるのは、3週間後位でしょうか? それまでに目に見えるような成果を出す方法があったとしても、体に良くないと思いますが… ご希望の回答になりませんが、無茶をされている気がして心配になり、書かせていただきました。

bell917
質問者

お礼

御回答有り難うございます。 お返事が大変遅れてしまい申し訳ございません。 今はもう生理は終わったのですが、やはり生理期間中に太ってしまいました。。ですが、その期間中ありとあらゆるサイトや本で調べたのですが・・・生理期間中は痩せないようです。せめて、食事制限だけでもして頑張っていこうと思います。心配してくださって有り難うございました。

その他の回答 (2)

  • torarin
  • ベストアンサー率13% (6/45)
回答No.3

食べたい気持ちが抑えられないなら、食べる内容を工夫してはどうでしょうか。私はおやつとして切干大根を良ーく噛んで食べてます。(スーパーの乾物売り場にありますよ)糖質は多いですが、軽いし、繊維も多いのでとりあえずカロリーも気にならず、便秘解消にも効果的です。 (こんなのかじってるのあんまり人に見られたくないですけどね。)

bell917
質問者

お礼

御回答有り難うございます。 お返事が大変遅れてしまい申し訳ございません。 切干大根ですか・・・笑 ですが、確かに繊維はたっぷりだし試してみる価値はありますね☆

  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.1

ダイエットとは、美容と健康を考えた食事管理をすることです。

関連するQ&A

  • 生理中のダイエット

    先月からダイエットをはじめました。 カロリー制限と週3でウォーキングorプール運動、毎日の筋トレなどで、 少しずつですが、体重が落ちてきました。 けど、今週から来る予定の生理中はどうダイエットしたらいいか悩んでいます。 私は生理が重く、初日~3日までは下腹部のダルさと貧血で、仕事をするのも辛く、 出来るなら横になって休んでいたいくらい辛いです。 カロリー制限は生理中も続けるつもりですが、ウォーキングやプールなどの 運動は体が辛くて出来きなさそう・・・。でも運動をやめたらまた太るかも、と思い不安です。 女性の方でダイエット中の方、またはダイエットに成功した方は 生理中のダイエットまたは運動はどうされていましたか?? アドバイスをお願いします!!

  • 生理前・生理中のダイエット

    生理前や生理中は体脂肪が燃えにくくダイエットもやるきがなくなりますよね・・・・ 生理前の運動(ダイエット)って意味あるのでしょうか? 女性のかた生理前・中はダイエットどうしてますか? できれば今日からダイエットしたいのですが今生理前なんです。でも後であとでって伸ばすともう挫折は確実な気がして・・・

  • ダイエット生理前、生理中の体重維持について。

    ダイエット生理前、生理中の体重維持について。 15日前に質問したものです。 あれから週3くらいでコツコツジムに通い、日々順調に体重が落ち、今は54キロから寝る前51.5キロになりました。 ジムで多少筋肉がついたせいか、最近は夜普通に食事をしても、毎日少しずつ体重が減ってきています♪ で、そろそろ生理前一週間なのですが、生理前、生理中は水分を蓄え体重が増えると聞いたことがあります。 極力今の体重を生理後まで現状維持したいのですが、その為にはどうしたらよいのでしょうか?? もともとむくみやすい体質なので、水分はあまりとらない方がいいのでしょうか? 普段は1.5リットルくらいのんでます。 とにかく何でもいいので現状維持に繋がる方法があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 生理前は…

    ダイエットを始めて約一ヶ月半が経ったのですが、5日ほど前から体重が少しだけですが増えてきてしまいました。 しかし、食事も1500~1700キロカロリーほどを保ち栄養素も考えてきちんととっています。筋トレもダイエット当初から変わらずに2日に1回行ない、最近はジムにも週2で(平均ウォーキングマシン40分・エアロバイク1時間)通っています。プール(2キロ)は最近時間が無くて週1ほどなのですが、暇が出来たらまた週3に戻すつもりでいます。 体脂肪はほとんど変化ありません。増えることも無く、どちらかと言うと減っているのですが… ダイエットを始めて少し引っ込んでいたお腹(下腹辺り)もまた少し出てきたようです。 現在生理前なのですが、もしかしてそれが原因でしょうか? 『生理前には体内水分量が増えて体重が増えやすい』『食欲の暴走がある』『あまりやる気が出ない』と某番組のダイエットの回でやっていたのですが…どうなのでしょうか?確かにここ数日何故か食欲が増加しています。誘惑に負けて沢山食べたりはせずにいつもどうりにしていますが… 答えてくださると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 生理中のダイエット

    生理前は、体重が1~2kg増え、しかも痩せにくい時期となります。 もちろん生理開始後2~3日経つと、元に戻り痩せやすい時期に突入します。 ・・・ということは、なんとなく知っているのですが^^; では、生理前や生理中は、ダイエットをやっても意味がないのでしょうか? 1週間程度は、運動も食事にも気を使わない時期にしてしまっても良いものなのでしょうか? 教えて下さい(><)

  • 生理前の体重増加

    ダイエット中です 155cm41.4なんですが、今生理前で、特別食べ過ぎた訳ではないのに体重が0.5~1.5kgくらい増えています 普段は少し少食にすると簡単に体重は落ちるのに、この期間は断食しても運動してもビクともしません… 折角41kgまで落ちたのにまた42kgに戻ってしまいショックです… とにかく、食べ過ぎにだけは気をつけて、生理前の体重増加は当たり前のこととして受け入れるしかないんでしょうか!? 皆さんは生理前体重どのくらい増えますか!?

  • 生理前の過食について

    カテゴリーがおかしくて消えてしまったので、またまた質問します。 生理前になると、異常なほど食欲が暴走してしまいます。 生理周期によるホルモンのせいだということは解っているので、なぜこんな風になるの?と、悩んでいるわけではないのですが、極端に食欲が暴走するので、困ってます。 生理が始まるとピタリと普通にもどります。 なので、始まる日が自分でわかるぐらいです。 私と同じような方っていますか? こんな時の工夫で何かよい方法があったら、教えてくださ~い!!! (この時期をうまくこえれたらダイエットもうまくいくだろうになぁ・・・。トホホ。運動してるのにもったいないですよね。)

  • ダイエット方法について

    ダイエット方法について 以前、自分は半年間で30kgのダイエットに成功しました。しかし、リバウンドしてしまいました。維持に怠った自分が悪いんです。 それから、自分は考えました。栄養バランスの整った食事を3食適度に取り、有酸素運動であるウォーキング1時間続ける。ジョギングも行う。筋肉維持のために筋トレも欠かせません。水泳が理想ですが、近くにプールがないのでかないません。 このダイエット方法で行けると思いますか?ダメなところがあれば指摘ください。 ちなみに断食はしません。体に負担がかかるうえにストレスがたまります。医師や栄養士の指導がないかぎりやりません。 もうひとつ質問あります。プランクなど体幹トレーニングはやったほうがいいでしょうか? お時間があればでいいので、ご回答よろしくお願いします。

  • ダイエット中なのに生理前、食べ過ぎてしまいます

    現在ダイエット中の者です。 7月からダイエットを始め現在で9キロ落ちています。 (身長167cm 体重70→61キロ 体脂肪24%) 極端な食事制限はなく、夜を控え目にし間食をやめ、 ポテチ等は食べなくなりました。 週5位でエクササイズのDVDとスロージョギングを1時間しています。 順調にいっている感じなのですがどうしても生理前に食欲が抑えられません。 今回は特にそうで、普通だったら満腹になってるはずなのにまだまだ 食べたいんです。 別に甘党ではないんですが、とにかく甘いものが食べたいんです。 生理前だからしょうがない、とは思うんですが・・・ 普通なら抑えられるのについ我慢ができなくなってしまいます。 今日も朝からダイエットクッキー、おせんべい、昼に差し入れの ロールケーキ1つ、夜にも一つ食べてしまいました。 しかも夜普通に鰻丼たべたのにさらにコンビニおにぎりまで・・・(;_:) 1日くらいのドカ食いなら翌日から摂生すれば大丈夫だと思うのですが ずーっとこんな感じだったらどうしようと思います。 今までは生理前でもこんな事はなかったんですがやはりダイエットのストレス でしょうか・・・ 自分ではそんなに我慢してるつもりはなかったのですが。 これはもうホルモンのせいと思ってあきらめるしかないですか? 生理前豆乳ダイエットも生理が遅れるだけで効果はわからず・・・ せっかく順調にいってるダイエットもいつもここで躓いてしまいます。 ダイエット中の皆さんはどうしているのでしょうか?

  • 生理前の恐ろしい食欲

    生理前になると恐ろしいくらい食欲が。。。 我慢しようとすると イライラがかなりひどくなります。 ただですら 生理前になるとイライラするのに さらにパワーアップしてしまいます。 ご飯とかの食欲はもちろん、甘いものを無性に食べたくなり困ります。 ダイエットをするのにいつもそのことで悩まされてしまいます。 なにか良いアドバイスがあればよろしくお願いします。 また、同じような方のご意見もお聞かせください。