OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Partsを省略すると?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.220728
  • 閲覧数399
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 85% (6/7)

部品作成のアイコンを作成するにあたって、
他のアイコンと区別をつけるためにPの文字をつけていたのですが
他の機能と重なるところがあるため、変更することになりました。
Pになにか一文字を足して区別したいのですが・・。
無理やり省略するとしたら、どういった形になるのでしょうか?

単語ですので、省略するのはおかしいと思いますが、
よろしければご意見をお聞かせください。

よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

初めまして、Wamotoさん。

外国での車の修理見積書なんかですと、“prt”と記載されてます。

 tire……1 prt
 
という具合に。

ですから、“prt”が自然かと思われますが、
runeeさんの仰るように、複数という条件付けが必要でしたら、“prts”でしょうね。
でも、そうすると、省略する意味もあまりなさそうですよね。
お礼コメント
Wamoto

お礼率 85% (6/7)

お礼がおそくなりましてすみません。
文字数の関係で「Prt」にしました。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-22 12:28:07
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

私だったら、"Pts"としますが、これは一般的に”Points"の省略です。もしくは、"Prt"でポイントと区別するかですが、"Pts"の方が私はいいような気がします。
私だったら、"Pts"としますが、これは一般的に”Points"の省略です。もしくは、"Prt"でポイントと区別するかですが、"Pts"の方が私はいいような気がします。


  • 回答No.2

複数にしなくてはいけなかったら、"Prts"でいいような気がします。 ...続きを読む
複数にしなくてはいけなかったら、"Prts"でいいような気がします。
お礼コメント
Wamoto

お礼率 85% (6/7)

すぐに返事をいただいていたのに、お礼がおそくなりまして
すみません。
色々な案をありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-22 12:26:26
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
この言い回しでうまく伝えられた!あなたの知識や経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ