OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

MAC G4の内臓CD-RWについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.220724
  • 閲覧数97
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 36% (4/11)

何方か教えてください。困ってます。
OSが9.2で内臓のCD-RWを使って追記の書き込みができません
MAC-CDR4.1を使うと上手く動作しません。
その他にどういうソフトを使えばRWとして使えるのか教えてください
ちなみに内臓ドライブは
製造元 LITE-ON
Revision  RAVP
プロダクトID   LTR-12102Cです
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>WEB上で内臓のCD-RWを確認すると対応してないようですが、

参考URLの所の表でしょうか?
お使いの機種名が分からなかったので確認出来なかったのですが「非対応」に入っていたら今のところ使えません。

TOAST 5だと間違いなく対応リストに入って居るんですが。
http://www.roxio.co.jp/toast5/index.html
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

iTunes+DIscBunnerでの書き込みは参考URLにあるように一度だけです。

また、MacCDRはiTunesなどとぶつかってうまく動作しませんのでそのときはコントロールパネルの機能拡張マネージャを使って

1. Authoring Support
2.Disc Burner Extension
3.FireWire Authoring Support
4.iTunes Extensio
5.USB Authoring Supportn

のチェックをはずした物をセットとしてつくって再起動してやってください。

またMacCDRは最新版にアップデートしておいてください

http://www.aplix.co.jp/cdr/products/upgrade/f_maccdr41.html
補足コメント
cc7349

お礼率 36% (4/11)

WEB上で内臓のCD-RWを確認すると対応してないようですが、本来それでたいおうするもなのですか?
素人でごめんなさい
投稿日時 - 2002-02-21 08:53:28