• ベストアンサー

gooについて

gooの検索バーのところを2回クリックすると、今まで調べた言葉が出てきたり、ログインするときに、IDを2桁入れると、下に出てきたりする機能に困っています。 出ないようにするためにはどうすればいいのですか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • PCFREAK
  • ベストアンサー率51% (417/805)
回答No.1

「オートコンプリート」の機能をOFFにすればよいです。 IEの「ツール」「インターネットオプション」「コンテンツ」「オートコンプリート」で、 「フォーム」や「フォームのユーザー名やパスワード」 のチェックを外して下さい。

tv--asahi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • gooメールがリニューアルされて、使いづらくなってしまいました。

    gooメールがリニューアルされて、使いづらくなってしまいました。 しかも、大変重いです。このままでよかったのに>< ・すぐにメールへのログインができる点。 ・gooからのWeb検索ができる点。 上記を同じ画面でできるので、gooメールログイン画面をTOPページにしていたのですが 現在のログイン画面はこんな感じですよね。Web検索ができません。1クリックしなければなりません^^; http://login.mail.goo.ne.jp/id/authn/LoginStart?Site=mail.goo.ne.jp&Success=http%3A%2F%2Fmail.goo.ne.jp 見切りをつけて他のメールサービスを探しているのですが、gmailやyahooも 同画面でのWeb検索機能がありませんでした。 googleツールバー等は使わずに、ログイン画面+Web検索がついたメールサービス どなたかご存知ないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 教えてgooについて

    本日(19・11・23)より教えて!gooが不調です。 1.「新しく質問する」をクリックすると「ページが表示できません」となる。2,3回繰り返すとやっと質問画面になる。 2.質問画面で質問すると「ページが表示できません」となる。2,3回繰り返すとやっと送信完了になる。 その他お礼を送信する段階でも上記同様の事態になる。また、以前からあったことですが、ログインするときIDやパスワードを正しく入力しても即ログインできず、IDやパスワード入力を2,3回繰り返さねばなりません。。ほかのWeb頁は問題なく開けます。どうなっているのでしょうか

  • 教えてgooへの接続について

    我が家のPCで、教えてgooへ接続するときと、 職場のPCで、教えてgooへ接続するときの手間が異なります。 我が家のPCでは、「ID・パスワードを自動で入力」をチェックしてもそのチェックしたことの有効が一回限りです。 更に、 gooID:「ここをダブルクリック」 @mail.goo.ne.jp 「ここをダブルクリック」 の箇所をダブルクリックすると 今までに設定したgooIDがいくつか表示されます。 そして、該当のものを選択すると--------[1] ログインパスワード:「******」(ログインパスワードは半角英数小文字で入力してください) が表示されます。「******」の箇所には、パスワードが自動で入力されます。 そして、「ログイン」ボタンをクリックすると、更に、パスワードの入力を要求されます。 しかし、 職場のPCでは、[1]の所で該当のIDを選択すると更にパスワードを要求されることはありません。 一回の操作で、教えてgooへ接続できます。 何故、このような違いが起こるのでしょうか。 IEのセキュリティーの辺りを調べてみてもわかりません。 我が家のPCでも職場のPCの様に簡単に教えてgooへ接続したいのです。 もし、おわかりの方見えましたらよろしく教えていただきたくお願いいたします。

  • 教えてGooの検索機能について

    教えてgooには大変お世話になっております。 ふと気が向いたので、教えてGooの検索機能で 自分のIDを検索してみましたとところ、10何回質問をしているのに1件しかヒットしませんでした。 もちろん検索条件は”全カテゴリーから検索”です これはどういうことでしょうか?

  • goo画面について教えてください(至急)

    http://okwave.jp/qa/q8327960.html たとえばの話この画面ですと・・・・・ 右上はgooトップ、その下に、ゲストさんとなっていますね。 このゲストさんというところですが・・・・・もし、IDログインしていた場合は ゲストさんではなく。。。○○さんと自分のIDが丸々人に見られることになりますでしょうか? 今時点ではログインをしていないので、ゲストさんでありますが のちにログインをした後、誰かがこのURLを見たときやはり、ID丸見え状態でしょうか?くだらない質問になりますがよろしくお願いいたします。 補足、このURLは自分が質問したものです。過去質問を検索して回答に書き込みをしていただいてもいいです。というのは、最近非公開にしていても、過去質問を検索貼り付けをされているからです。止められないのでどうぞ、やってもいいです。 ですが、回答は必ずおねがいいたします。

  • 教えてgoo!でログインするとき

    自分は、あまりパソコンが詳しい方ではないのですが、 教えてgoo!でログインするときIDの所をダブルクリックするとパスワードが出てきて、それをクリックするとログインされるんですが、家族共有のPCなのでどうにか解決策はありませんか?

  • 教えてgoo バグ?

    29日あたりから突然ログインできなくなりました。 gooにはログインできるのですが、教えてgooのマイページをクリックすると新規登録画面が出ます。 自分のIDやメールアドレスを入力して登録しようとすると、IDもメルアドも使用中…登録が消えたわけではないようです。(gooにはログインできますし goo事務局に上記内容を書いたメールを送りましたが、3日経っても音沙汰がありませんでした。 本日もう一度試してみようと、今度は他の方の質問ページから「回答する」で試してみました。やはり新規登録画面が出ました。 今度はログアウトして回答ページで直接ログインしてみました。 すると不思議なことにログインできました。 なんだったのでしょうか。 ログインできたのはいいのですが、今までの質問・回答履歴が全て消えてしまいました。 これってバグなんでしょうか? 同じような現象の方いますか?

  • gooの簡単HPについて

    9月17日、システムメンテナンスで休止されていた時刻に 簡単ホームページへ新規登録しました。 この時点では新規登録はできるが 編集機能が使えないということでした。 しかし翌日、システムメンテナンスが終了してから 編集しようとログインしても次のようになってしまいます。 新規作成の場合 ERROR: このIDは既に登録されています ブラウザのバックボタンで戻ってください。 編集の場合 ページが見つかりません。 IDが存在しないか、退会された可能性があります。 下のリンクをクリックしてトップへ戻ってください。 TOPへ戻る ジャンプ gooにもメールで問い合わせていますが 返信がなく、困っています。 このような場合、どうすればよいのでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • gooとOKWave

    私は教えてgooの方でIDを取ったのですが、OKWaveでも同じIDでログインできると聞いていました。 先日試しにやったらちゃんとログインできたのですが、今やったらIDかパスワードが違うと言う メッセージが出てログイン出来ませんでした、最近何かシステムが変わったのでしょうか?

  • ログインする時勝手にIDとパスワードが出てしまう

    gooにログインする時に、IDを打ち込もうと、クリックすると、勝手にIDが出てきてしまいます。IDを記憶する。にはチェックを入れていません。 IDが勝手に出てきたと思ったらパスワードまで勝手に打ち込んだ状態になっています。 IDが勝手に出てくるっていうのは、Yahooなどで検索をした言葉がずらーっと出てくる感じで、下のほうにIDが出ちゃって・・・ パソコンを共同しているので、これでは困ります。 どうすればいいですか? 説明が難しくて文章がわかりづらいかもしれませんが、わかる方いたら教えて下さい。