OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

表示県外とは?

  • 困ってます
  • 質問No.220721
  • 閲覧数541
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 54% (81/149)

ISDN(NEC IT40/D)つかっています。
表示県外とは、マイラインでNTT以外のもの、すべてにそんな表示がされるのですか?
県外はKDDIなのですが、そこではISDNで番号通知はできないのですか?

ワンコールで切れる、電話がかかってくるので。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 29% (424/1462)

表示県外ではなく、表示圏外ですよね(^^;(かるいつっこみ)

今の日本では基本的に表示圏外になる場所はないです。ナンバーディスプレイが普及する前はNTTの交換機が古くてナンバー表示に非対応だったりしましたが、現在では全国対応してると思いました。
そんなわけで使ってる電話会社は関係ないです。

そうなると考えられるのは海外からの電話ですね。海外からの電話は基本的に番号表示ができません。でも国や地域によっては交換機が番号表示に対応してる場合もあります。
実際、タイのある地域から電話がかかってきたときに番号がでましたよ。でもバンコクからの電話だと表示圏外でした。
お礼コメント
aiiro

お礼率 54% (81/149)

アドバイスありがとうございました。
使ってる電話会社は関係ないですか・・・。
投稿日時 - 2002-02-21 18:59:41
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 21% (300/1391)

こんにちは。
携帯に電話がかかってきて「表示圏外」であればそれは海外からでした。
それに1コールという所から海外のアダルトチャンネルかもしれませんね。
かければ海外への通話料が発生し、中間業者がマージンを貰うというケースも考えられます。
以上、ご参考までに。
お礼コメント
aiiro

お礼率 54% (81/149)

アドバイスありがとうございました。
そんなケースもあるんですね。 
投稿日時 - 2002-02-21 19:03:04

  • 回答No.2

 それはあきらかにイタズラ電話か、でなければ悪質な企業からのダイレクトコールですね。やり方によって、国内からの電話をそういう風に見せかけることができるんです。
 まあ、悪質でない企業からのダイレクトコールかもしれませんが、俺は基本的に、ダイレクトコールはおしなべて嫌いなので(^_^;
お礼コメント
aiiro

お礼率 54% (81/149)

アドバイスありがとうございました。
はやくたちの悪い電話がなくなればいいと、思います。
投稿日時 - 2002-02-21 19:01:44