OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

電話の応対の仕方

• 困ってます
  • 質問No.220719
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 2% (14/469)

最近就職活動をされている学生さんからの電話がよくかかってきます。こちらとしては顧客や取引先なら「お世話になっております」で良いと思いますが、電話で学生さんが学校名と氏名を言ってきた後、「お世話に・・・」でいいのでしょうか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.1

「お問い合わせ、ありがとうございます」「お電話、ありがとうございます」で良いと思います。
「お問い合わせ、ありがとうございます」「お電話、ありがとうございます」で良いと思います。

• 回答No.2
レベル7

僕は今学生で内定をいただいている会社にたまに電話するんですが、こちらが名のると相手の方は「こんにちわ」とか「おはようございます」と言ってきます。それからこちらが用件を伝えてます。 会社側の方はそんなに学生に気を使うようなことは言ってないと思いますし、気を使う必要もないんじゃないでしょうか。
僕は今学生で内定をいただいている会社にたまに電話するんですが、こちらが名のると相手の方は「こんにちわ」とか「おはようございます」と言ってきます。それからこちらが用件を伝えてます。
会社側の方はそんなに学生に気を使うようなことは言ってないと思いますし、気を使う必要もないんじゃないでしょうか。
  • 回答No.3
レベル14

「こんにちは」など、普通のあいさつです。 お世話になっています。とは言わないです。 会社によっては「お問い合わせありがとうございます」といってるようですが・・。
「こんにちは」など、普通のあいさつです。
お世話になっています。とは言わないです。
会社によっては「お問い合わせありがとうございます」といってるようですが・・。